2019年08月31日
土曜日は恒例の給油の日。
今回は436km走って19L給油できたので、
22.9km/Lという結果と相成りました。
燃費としてはそこそこですが、
今回は空気圧の減り方を調べるという大事な任務があるのです。
で、給油後に調べてみました。
うむっ!270kPaとでたっ!
(これがFCのレーサーミニ四駆のネタだと分かる人はきっとアラフォー)
また1週間で10kPa落ちてる!? Σ(゚д゚lll)ガーン
前は230kPaに合わせておいて、220kPaに落ちた。
今回は280→270だから、普通に考えたら圧の違いがあるので、
同じ10kPaでも意味が違うはず。
う~ん、温間と冷間の違いかなぁ?
とりあえず、今回も280に合わせて補充完了。
これで落ち着いてくれたらいいけどね。
Posted at 2019/09/01 01:38:08 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ
2019年08月30日
時差出勤で会社の駐車場には1時間以上前に着くのですが、
そこで仮眠をとっていると、
気が付けばいびきをかいてガチ寝になってます(汗
寝起きは変わらないのですけど、
どうも起きた後でもすぐ眠たくなってしまう。
睡眠不足ですな。
しかし、こんな時間にブログ書いてたらしかたないかw
Posted at 2019/08/30 00:35:12 | |
トラックバック(0) |
自分 | 日記
2019年08月29日
28日の朝方は、大分でも割と激しい雨が降っておりました。
こちらはすぐに雨脚も弱くなり、
お昼には傘がいらないぐらいまで回復。
帰る頃には雲間から青い空が見えるほどでした。
ところが、家に帰ってニュースを見てみると、
佐賀はどえらいことに…。
車が水没して天井だけ見えてる画とか、
浸水した工場から流れ出た油に襲われる病院とか、
本当に同じ九州か、と思いたくなるほどの惨状がありました。
やはり自然の力は圧倒的ですね…。
甘く見てはいけません。
Posted at 2019/08/29 00:09:17 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2019年08月28日
今の時間は止んでいますが、
ついさっきまで結構な雨が降っていました。
暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、
お盆過ぎたら雨ばっかりで気温は上がらず、
涼しいのは結構なんですけど、いろいろ不便。
ウチはもともと部屋干しだから洗濯は気にならないんですが、
外出系全般が嫌になりますね。
会社に行くのも面倒になっちゃいます。
昼休みに弁当買いに出るのも面倒。
あー、週末までまだ3日も仕事残ってるー。
もう働きたくないでござるぅー_(:З」 ∠)_
Posted at 2019/08/28 00:46:06 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2019年08月27日
MVSをハブに貼り付けて、空気圧を230kPaに調整。
純粋にMVSだけの燃費はどうなのかチャレンジの結果です。
ウムッ!
492km走って21.5L給油。
ほぼ22.3km/Lと出た!
あまり伸びてないネー。(´・ω・`)
まぁ、空気圧が230じゃしかたないか。
で、空気圧を元に戻そうと、
SSのスタッフさんに空気入れ貸してくれと頼んだら、
スタッフさん「雨降ってるんで、ここに(車を)入れてもらっていいですよ」
と、灯油の給油機があるエリアを示してくれた。
ここには屋根があり、濡れずに作業ができる。
いかに灯油の需要がほとんどないとはいえ、
場所を提供してくれるとはありがたや。
ではさっそく空気圧を…
んんwww220kPaしかないですぞwwwww
たった1週間で10kPaも減ったのか!?Σ(゚Д゚;
こりゃあ別の調査が必要だな… (((´・ω・`)カックン…
ひとまず、空気圧は前後とも280kPaに調整。
これで燃費が大幅改善したら、前の燃費悪化の犯人は空気圧だな。
Posted at 2019/08/27 00:24:52 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ