2021年02月28日
交換して1か月ぐらい過ぎようとしているので、
レビューなぞしてみむとてするなり(by紀貫之
前輪に装備したディクセルのプレーンディスクとType-Mの組み合わせは、
やはり操作性が保たれて安心できます。
踏み込めばググッと効くし、
緩く踏めばそこそこ効きます。
まぁ、まだフルブレーキングはしてないんですが( ゚Д゚)y─┛~~
Posted at 2021/02/28 21:17:16 | |
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パーツ | クルマ
2021年02月27日
今日は朝寝坊したため、
家で洗車せずに塚原の霧島神社の駐車場で洗車しました。
まぁ、洗車と言っても表面を軽く濡らして拭き上げるだけですが、
これでもそこそこきれいになるのがありがたいですね。
その後、給油に行って燃費測定。
今週も23.6km/Lは走れたので、
空気圧を手持ちのゲージで240kPaまで減らしました。
さすがにこれだけ減らすと、
乗り味が少し柔らかくなります。
問題は、これが燃費にどう影響するか、ですね。
悪化することはあっても、改善することはないので。
乗り心地と燃費のバランスを追求していくことになりますね~
Posted at 2021/02/27 23:26:10 | |
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洗車 | クルマ
2021年02月26日
今日は久しぶりに会社で日付をまたぎました。
帰る途中でコンビニで軽い晩飯買って、
帰りながらそれを食べて、
風呂はいって、
あとは3時間くらい寝るだけ...
それでも、雨に降られたらセル子さんは拭くのZE☆
Posted at 2021/02/26 01:58:02 | |
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2021年02月25日
日常の足に使うなら、十分な性能です。燃費もいいし。
それ以上は期待してはいけません。
Posted at 2021/02/25 12:10:58 | | クルマレビュー
2021年02月25日
セル子さんのタイヤの空気圧を250kPaぐらいに下げて4日、
通勤もホームコース暴走もやってみてます。
でも、そんなに違いは感じられません。( ・ω・)モニュ?
例の位置エネルギーと慣性エネルギーだけで3kmぐらい走れるところも、
300kPaの頃と同じように走れます。( ・ω・)モニュ?
もしかして、タイヤの空気圧にも収穫逓減の法則があって、
あるレベルを超えてしまうと、ほとんど違いが出なくなるとか?
ゲージの指す値は確かに違うのですが、
実際の動きに違いがみられないのだからそうとしか考えられません。
だとすると、これまでいかに無駄なことをしていたのか。(´・ω・`)
ひとまず今週はこのままで燃費測定して、
給油時に230kPaぐらいまで落としてみる所存。(´・ω・`)
Posted at 2021/02/25 02:22:13 | |
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運転 | クルマ