• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

グリッドキッズ F1もご多分に漏ず?(^_^;)

女性蔑視、女性差別や道徳規範に反する。
という理由で今季からF1のグリッドガールが
廃止されるそうですね。
変りにグリッドキッズが導入されるのだとか。
サッカーみたいにキッズ達に夢をあたえる感じ??

なんだか寂しいですねぇ・・・
グリッドガール採用の裏側で何かしらのハラスメントが常習化してるなどの問題があるならいざ知らず、
美しい女性&フォーミュラーカーの組み合わせは女性である私から見ても、単純にカッコイイ!!としか思わないんですれど・・・(^_^;)
女性蔑視なんですかねぇ、あれって。
でもF1がらみのキャンペーンでのキャンギャルはそのまま採用みたいですね。
一般のファンの目には触れないけど、一部の選ばれた方々が集う場所では今まで通りに女性を商品化?するのだったら、グリッドガール廃止の意味無いんじゃん・・・(^_^;)


私はF1らしい光景が無くなってしまって、寂しい限りです(^_^;)

数年前からターボ化でのエンジン音の変化とか、どんどん変ってしまいますね・・・。
まあ、何事も変化するのは世の常ですから、受け入れるしかないですね(^_^;)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2018/02/11 09:49:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年2月11日 12:13
そうですねぇ。
時代は変わっていってしまいますね。
F1、たばこメーカーのスポンサーがなくなって(廃止)、キャメルカラー・マルボロカラー、JPSなんてカッコよかったのに(涙)
健全な感じにしたいのでしょうけど。。。
グリッドガール、華があって良いんですがね。
コメントへの返答
2018年2月11日 12:46
そうですよね〜・・
華が無くなっちゃいますよね〜・・

>キャメルカラー・マルボロカラー、JPS
めっちゃ懐かしい〜!
スポンサーもどんどん変化してますよね(笑)
2018年2月11日 13:51
美しい女性をつい讃えてしまうと、その陰にいる讃えられる機会が少ない方は、不公平、差別、嫌がらせと感じるでしょうね。

「愛でる」「讃える」なんて行為は、「いやらしい」と至近距離で、「美しい」なんて言うと、すべて「いやらしい」で片付けられそうです。美術館なんて「いやらしさ」の塊ですけどね。

パワハラも同じです。批判が行き過ぎて、伸びる才能に与えられるべき機会まで奪っている気がします。か弱いものに配慮しすぎて、優れたものを賞賛できない、不健全な社会になるそうだと心配します。
こんなことは「前世代の遺物」のたわ言ですが。
コメントへの返答
2018年2月11日 18:55
元凶はコミュニケーションがうまくできてない事に尽きるような気がします。
美しいものをただ「美しい!」と言えない世の中なんて、変ですよね。
何事も、お互いに心地よいコミュが築け、winwinならなんら問題ないはずなのですが(⌒-⌒; )


2018年2月11日 19:50
こんばんは(^-^)/

昔はF1はCS放送で、毎戦必ず生で観戦してましたが、デビュー時から応援してたシューマッハ(フェラーリ全盛期からのミーハーファンではなく、私がマイケルを育てたと思ってました爆)引退から熱が冷め始め、音が無くなってからは完全に興味を失ってしまいました。

キャンギャル廃止して、グリッドキッズだなんて、全く理解できません(^^;
私はカメラ小僧ではないので、現地に見に行ってもドライバーやマシンしか撮りませんが、やっぱり華が無くなるのはさみしいです。
コメントへの返答
2018年2月13日 9:41
おはようです♪

F1の進化、良い方向に進んでるとは言い難いですよね〜(^_^;)

よく言えばチームの総合力、言い換えればドライバーの没個性な方向ですよね。
F1離れには、補正的なドライバーが減ったのが一番ツマラナイ原因かも。
ミハイルがモナコの決勝だったっけ?リタイヤしてメットを投げつけたり、相手チームのピットに文句言いに行ったり・・
ああいう、熱ぅ〜いシーンはもう見られないですよ(^_^;) みんなクールで(^_^;)

そうですよね。
キャンギャルも超一流!でF1の華ですよね。
2018年2月12日 11:11
あれを女性軽視と言うのであれば
グラビアモデル業全てが女性軽視
とみなさなきゃおかしい訳で...
レースクィーンの人達だって自分
で選んだ職業であってプロ意識持
ってやっている事ですから、仕事
が薄くなる当事者からしたらある
意味余計なお世話だって話では?

それなのに女性軽視だと言う人は
逆に偏見で女性軽視してるだけの
話だと思われますが...

まぁオートサロンなどで溢れている
車そっちのけでショーガールに群が
るカメラ小僧達...あぁいうのも今回
の軽視と言う括りに絡められている
んだろうね。
出店ショップの過剰な演出にも
問題があるんだと思うんですけどね。
車で勝負しろって...(;´д`)

いつも長々すみません...(笑
コメントへの返答
2018年2月13日 9:51
なんでも一緒くたにして廃止!って、どうなんでしょうね。
>逆に偏見で女性軽視してるだけ
そうですよね。職業差別の側面もあるかと・・。
美しいのは才能の一つだし、それを維持・向上する努力もしてるのでしょうし、おっしゃるようにプロとして頑張っているのに・・、変にリベラルぶって横やり入れてるようにしか思えません(^_^;)

>あぁいうのも今回の軽視と言う括りに絡められているんだろうね。
数年前の上海のモーターショーとかもスゴかった(ほぼ下着、ほぼ全裸(^_^;))ですよね。
あれはかなり問題アリなので、ああいうのと一緒にしないで欲しいですよね〜。
車じゃなくて、キャンギャルが主役ってのは一考の余地がありますね( ̄▽ ̄;)

長文歓迎ですよ(笑)
2018年2月12日 20:51
まいどです~✋😌

ほんと、残念ですね😓

グリッドガールに選ばれるのは、レースドライバーの世界で言えばF1ドライバーになれる位の名誉ある事であるように、思うのですが😅

こういう変化は、あまり、いただけませんなぁ😅
コメントへの返答
2018年2月13日 9:54
まいどです♪

そうですよね、名誉なことだと思います。
最高峰のレースですから、キャンギャルも超一流です♪

やっぱり美しい女性は場が明るくなるし、F1サーカスには欠かせないと思います(笑)
2018年2月22日 12:38
こんにちは。

グリットガール=女性蔑視なら
ラウンドガールもチアガールも
モデルも女優も広い意味で蔑視に繋がりそうです。汗

見ようによっては、ボディービルやアスリートだって蔑視です。

過激なコスがいけないなら、水着ショーやランジェリーショーは
どうするのでしょうか?

世間一般のモラルを逸脱しなければ華は華として立派なショーなのにね。
コメントへの返答
2018年2月24日 12:52
こんにちは♪

そうですよね〜・・・
ハラスメントもそうだけど、受けとめ側や第三者的な目線も含めて考えないと、軽視なのかの判断ってむずかしいですよね。
このままだど、なんでもダメになっちゃいますよね(^_^;)

プロフィール

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
何シテル?   07/26 19:19
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation