• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月24日

草なぎクン、どう思いますか?

 ご存じ、草なぎ剛君がタイホされました。クンって付けたからって知り合いでもなんでもないし、仕方のないことだとは思うけど、妙に親近感が沸いたのは俺だけだろうか。

 俺に飲んで裸になるクセは全く無いが、寝てしまうクセはある(笑)。そのほか、事務所に行くとハダシになるクセがあるし、クルマの中では良く唄を歌う。飛行機の中では酒を飲み過ぎて、締切をぶっちぎる事もある。おそらくいびきはかかない…と思う(笑)。

 外で裸になるのは確かに迷惑だろうが、だからといって大罪とも思えない。おそらく今回の本質には、我々の引きずり下ろし願望が潜んでいる。よく某有名お笑い芸人が、他人の不幸は蜜の味と言うが、まさにある種の醜い感情で、成功している人が落ちていく様をみて大衆は喜んでいるわけだ。

 一方、人にはいろんな面があるなぁと純粋に驚いてる人もいるだろう。そういう意味では確かに興味深い。

 まあ、いろんなスポンサーから落とされたそうである。これまた仕方ない面もあるだろう。

 だが、俺個人としては必要以上に批判されるいわれはないと思う。

 人間、いろいろあるのだ。無くて七癖、美しい、カッコイイだけの人間なんていないし、そんなのいらない。みんな潔癖じゃない。人間なんてただの動物なのだ。自分の中の欲望と、頑張る気持ちと律する気持ち、寂しい気持ちなどなどいろんなものが交錯し、上がったり下がったりしながら生きている。
 見えにくい世の中だけど、一日一日が勝負なのだ。きっとね。

 反省すべき事はして、また出直す。それだけだ。有名人税なんてホントは関係ない

 また元気な姿が見られる日本だといいね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/24 03:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年4月24日 7:06
草なぎくんだけの責任じゃないと思います。
草なぎくんに飲ませた周りの人達が家まで送ってあげるべきだったと思います。
もちろん、草なぎくんが裸で騒いでいたのは自分の責任でもあります。

芸人なら笑い話で済むかもしれないけれど、アイドルですからね(;^_^A

草なぎくんを批判した鳩山さん達みたいな政治家の方が悪い事いっぱいしてるであろうに…
コメントへの返答
2009年4月24日 8:37
同感です
2009年4月24日 7:18
告白を断られ、ヤケになったのか?

公園が自宅だと間違ったのか?

わかりませんが、アイドルも人間なんだなぁと、安心もしました(チガウカ

深夜のバラエティーで、人間性は出てた気もします。
コメントへの返答
2009年4月24日 8:38
まあ騒いでたのがどれくらいのレベルかもわかりませんが、暴力って感じじゃなさそうですしね。
2009年4月24日 7:18
野獣な部分出ちゃったんですかね…
コメントへの返答
2009年4月24日 8:38
言えてます(笑)
2009年4月24日 8:08
前にも書いたけど私だって酒の失敗は数え切れません(笑)
今回の事も「犯罪」とはあまり思えないですよね。
「脱ぎ癖」は私も全く無いけどいろんな意味で「明日は我が身」ですよ!

今のところ世間の反応は、私も含めて同情的な意見がほとんどじゃないですか?
「草薙君」は普段から高感度高い子だし・・・。
よく「一般社会人なら許されない!!」と言って有名人は得だと言うけど、この一件は一般人でも「怒られて笑われて」許して貰える事じゃないかなあ?

ただし、CM、出演番組、スマップ、ジャニーズ、ドラマ、映画・・・、世間や本人周囲へ多大な迷惑、影響が大きいのも事実でしょうな。

本人にとっても、これまで長年かけてコツコツ築き上げて来た「草薙君」のイメージ・・・。

たかが酒で「やらかしちゃった事」以上にその「結果の代償」はあまりにも甚大、今後どうするんだろ?
コメントへの返答
2009年4月24日 8:40
イメージ商売ってところはツライですよね。確かに。
タダ、私としてはあまりにこういうことが続くと、日本で禁酒法なんてものが出そうなのが心配です。やや大げさな話ですが。
2009年4月24日 8:10
なぜ『最低の人間だ、絶対許さない』
とまで政治家に言われなければならないのか…

コメントへの返答
2009年4月24日 8:45
上のRXー8さんも言ってましたが、政治家(中にはいい人もいるだろうが)の方がどうなんだろうって人は多いですけどね。
2009年4月24日 9:02
そんなに大騒ぎするほどの事ではないと思います。
深夜に裸で騒いでたのは迷惑だと思いますが…
G7で泥酔して世界中に醜態をさらした中川さんの
方が問題じゃない?
鳩山さんの怒り方はおかしいと思いますが…
コメントへの返答
2009年4月24日 14:01
確かに中川コメント欲しいですね…
2009年4月24日 10:31
うーん(^-^:微妙な問題ですね。
某政治家の話は思わず苦笑しましたけど。
上の方も書かれてますが全世界の前でお酒によって醜態を晒したお仲間政治家の事はそこまで批難しました?って感じも、、。

でも世の中、社会人としてその立場の責任というのは確かにあると思います。
例えば、私が保育士の実習をしてた学生時代、園長さんからまず言われたのが「実習生と言えども子供からは貴女方も先生です。例え誰も見ていなくても信号無視とか世の中のルールに反する事はしないで下さい」と。
警察官の叔父も同じような事を言ってましたが、それでお金を貰っているのですからやはり責任というのは発生すると思います。

彼がした行為が一般人なら確かにそこまで騒ぐ必要はないと私は思いますが、彼は自分が望んでこの仕事をしているはずなのですから、最低限、自分を制御する必要はあったと思います。
(お酒をたくさん飲めばこういうこともありえるというのは誰しもがわかることかと、、、)

少々厳しい意見かも知れませんが職業によっては、交通違反ひとつで会社を首になる場合もあります。
裸になる行為のそのものも 法律的な裁きは平等でも社会的扱いとしては、その人の立場によって罪の重さはかわってくるのではないでしょうか?
コメントへの返答
2009年4月24日 14:00
真摯なお答えありがとうございます。
ただ、日本は若干意味の薄い決まりが多いような気がしています。ルールは守るべきですが、ルールが厳しければいいものでもないのかと。
今回の話とはちょっと違いますけれど。
2009年4月24日 10:50
同意見出てますが、騒ぎすぎだと思います。アイドルとはいえ人間なんだから、そういう事もあるでしょう。鳩山幹事長に絶対許さないと言われる筋合いは全く無いです。国民に選ばれた政治家こそどうなん?と聞きたい。それと、知人女性もそんな泥酔状態で放置するのはどうかと思います。
コメントへの返答
2009年4月24日 14:03
ありがとうございます。酒の問題は結構難しいですね。
2009年4月24日 16:23
まあたいした事件ではないと思うんですけど

土屋アンナとかも呑むと脱いじゃうような事
テレビで言ってたし(^^;

抵抗したからとりあえず署まで同行ってことでしょ
マスコミが騒ぎすぎなだけかとww

そんなことより
もっと突っ込んでいかなきゃならん事がいっぱいあるような気がしますけどね
例えば定額給付金テレビのインタビューで
堂々と貯金しますって言ってるおバカさんとか
国がなんで金をばらまくかさえわかってないんでしょうね(^^;
そういうのをマスコミで教えるべきだとオイラは
思います♪

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation