さてさてやっと本題戻ると、昨日乗った
1400馬力ディアブロ、実は1000馬力だったんだよね~。ま、そこにはかなり複雑な事情があって、このスーパー
野獣車、俺が懇意にする多摩のトライクジャパンさんの所有車で、実はこの店こそが、俺の敬愛するMANABUの店だったのだ。
ただ、ヤツは冒頭でもいったとおり、2年前に死んでしまった。で、その後を弟のHISASHIが継いだものの、偉大なる兄の
マネはできん、っていうかそんなことしたら
死んじゃいます!
とデチューンしちゃったってわけ。
でもね。ハッキリ言って1000馬力でも
とんでもないシロモノでした。なんせ、
3速5000回転からホイールスピン! もう冷や汗モンでしたがな。その昔、焼き肉屋のF40に乗って、2速で直ドリしそうになったことがあったけど、それを思い出した。
それに比べると今のハイパフォーマンスカー、フツーだよなぁ。
GT-R、確かに速いけど、乗ってて凄く安全だし、それ以前に俺が乗った最高のパワフルグルマって、実は
800馬力のチューンドポルシェ911だったけど、意外なほど柔順だった。
なんていうか、クルマの野獣度は馬力だけでは測れない。なんというか、それはまさしくキャラクターであり、逆に言うと今の大メーカーは、
ヤリたくても絶対できないものなのだ。コンプライアンスというタガがあるがゆえ。
あー、もっと野獣なクルマに乗りたい。そうしないと、
○ン○が萎えちゃう気がする。ぬはは(笑)
Posted at 2008/04/02 11:19:24 | |
トラックバック(0) | 日記