• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月06日

お出かけ de ジーン2024 ~アートをはしご、ちかれ旅~

お出かけ de ジーン2024 ~アートをはしご、ちかれ旅~ 関東の大雪から明けて6日、静岡県の東部中部の平野部では雪の影響も消えたようなので、妻と約束していた美術鑑賞にお出かけしました。



1.リト@葉っぱ切り絵展
alt

於:駿府博物館
alt

alt

葉っぱを切り抜いて絵を創る方ですね。
超精密な作業が強いられますので、やっぱ特殊な才能が必要かと。
あまりに細かすぎて、ルーペか老眼鏡がないと・・・(笑)。

休憩:昼食
四六時中でランチを摂りました。

alt
また、食べるのが先行して写真は、出された実物でなく"タブレットの写真"(笑)。

2.ヨシタケシンスケ展
alt

於:静岡清水文化会館 マリナート ギャラリー
alt
あ、こりゃ清水駅だ。(撮ってる場所がマリナート)

「ふざけて描いているの"かもしれない"」漫画チックな絵や創造物が素敵でした。
でも、普段からのメモの量が半端ない!
これもやっぱ特殊な才能、ですよね。

3.中川迦士&太田利三 二人展
alt

於:道の駅・富士川楽座 4F フジヤマギャラリー
alt

地元と言っても過言ではない静岡県出身の、書道家ではないけれどとても味のある字と時々シニカルな言葉を書く迦士(かし)氏とホンワカとした独特の絵を描く太田氏のコラボ展です。
迦士氏の書くシニカルな言葉に、ドキッとさせられて楽しかったです。

・・・しかし、3っつもアートをはしごするのは、奥さん、これからはやめましょうや。私は身体(目とか頭とか背中とか痛くなって)が持たんですぅ!(笑)。

alt
午後のコーヒーブレーク、これでやっと体調不良を克服。
あ、また写真は、"食いかけ"ですね。

alt
富士川楽座から望む富士市街

alt
富士川楽座には観覧車もあるんですよ~。
こころなしか寂しげだけど(笑)。

alt
雨にむせぶジーン
ブログ一覧 | ドライブ | 趣味
Posted at 2024/02/07 21:03:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今週の富士山🗻と。。。
TMKさん

静岡 フェルケール博物館 開港展 ...
SUG11さん

みうらじゅんFES
naguuさん

σ(゚∀゚ )オイラの知らない キ ...
Byu@新潟さん

(続)「北斎の冨嶽三十六景 ―赤と ...
レッズレノンさん

リフレッシュ旅行 その9 大和ミュ ...
3yoさん

この記事へのコメント

2024年2月8日 0:19
おお~(^^)
ルーペは分かりますが老眼鏡って(´・ω・`)www、あんなに自分ですと一番羨ましと感じる素晴らしい技術からすると想像出来ませんwww

昼ご飯は下の牛カルビ選びましたよね~🤔♪

3っつアートは同じくキツいですw。自分ですと多分スタミナが0になりますぅwww

ここでケーキか、糖分有難い♪
+コーヒーで戻るとはw

失礼ながら、この雨にむせぶジーンと真っ向から戦いてぇ♪
見るからに格好よくて韋駄天なのと、一番の大事な核である乗り手が、この技術はプロですかwww🤔
と感じるので玉砕するのは目に見えてるけど、だからこそ面白そうです♪
コメントへの返答
2024年2月8日 8:01
昼食は、ピンポ~ン、牛カルビです!妻が海鮮ですね。
そのまま食べても美味しいし、しめはだし茶漬けで食べましたが、これもGOOD!でした~。

戦うなんて、は、ハングリーですねぇ!
でも自分の車のルックスを褒めちぎるバカさ加減は負けませんよ~!
アレ、違った!?(笑)
2024年2月8日 5:28
お疲れ様でした🙇
食いかけのケーキでも美味そうですね~🤣
またロードスターRFは何色でもカッケー👍
コメントへの返答
2024年2月8日 8:07
いやぁ、本当に疲れちゃいました!
一生懸命鑑賞しすぎましたかね、一日に2展が限度だナ~。

本当ですよね~、ロードスターRFはスタイル抜群なので、何色を持ってきても外れがありません!
2024年2月8日 7:36
ぴょんきちさん、おはよう御座います

私は仕事で行けなかったのですが、妻が子供連れて宇都宮で開かれてた「ヨシタケシンスケ展かも知れない」年末に行ってました。

子供がEテレで見てる「あいだのじいさん」のキャラクターの作者さんで親しみがあり楽しかったようでした。確か「ガチャガチャやったのが一番楽しかった」って言ってましたねー

その時もそうだったのですが、ウチは女の子2人でガチャガチャは一緒ににやらせるんですけど2回やって2コ同じ物が出てくる事が結構多いのですよ〜💦ガチャなので何が出るのか楽しみに回してるのに、1種類しか出ないってなんか微妙な気持ちになります〜🥴
コメントへの返答
2024年2月8日 8:17
SB太郎さん、ども!

今回はガチャはなかったような気がしますが、「あなたのみらいはこれかもしれない!」のくじ引きみたいなやつですかねぇ。
自分の未来は「まほうつかい」でした、なってみてぇー(笑)!

ガチャで連続同じものが出ると、確かにちょっとがっかりしますね。

それはそうと、本文にも書きましたが、アイディアメモの量が半端なくて、「作品の裏には、これだけの苦労があるんだなぁ」としみじみと感じました。
2024年2月8日 9:27
ネタ再来宜しいですか(笑)

おっ奥さん海鮮丼ですか。
確かにうちの母もこの2択なら海鮮丼選びそうw
ぴょんきちさんは、だし茶漬けで占めるのがお好きですか!

自分で書くのもですが、ハングリーじゃないなら、サーキットはやらないと思います♪
(身内は自分以外、サーキットに全然興味無しの環境です♪父や弟に至っては大型バイクが大好きなのにねぇw)

「自分の車を褒めちぎる馬鹿さ加減ですかwww」
むしろそれこそ、心底素晴らしい堪能だと思いますよ!!!
+まさかの非常に上手い・・・
いやぁ参ったなぁ!!!😎

これを書くのも恐れ入りますがw
旋回性能の荷重移動や、ある程度の直線番長力でゴリゴリ押していく自己表現をする為の道具であるとはいえ。
形的にも好みな部類であり、壊れた場合は、多分寝込んでしまうショックである宝物だと自分の場合は思っています🚗

もう片方の方は返信内容通りで、とにかくお互い無事に迎えましょうね👍
コメントへの返答
2024年2月8日 10:52
自分の場合、サーキット遊びは何かなぁ。
感覚で言うとスキーが一番近いかも知れないです。
タイムは良いにこしたことはありませんが
、思い通りのシュプールを描けた時こそ最高の気分ですね!

プロフィール

「@SL&TB さん
美味いかって?
宇多田ヒカルのTraveling聞いてるって感じかな。
幸せやわぁ。」
何シテル?   04/27 18:30
今の愛車はロードスターRF、スポーツカー大好き人間です。 限界近辺で操るスポーツドライビングも好きで、サーキット(主に富士)行ったりしてますが、もちろんワイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17 1819 20
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

YRS(ユイレーシングスクール) 
カテゴリ:ドライビングを磨く
2008/06/28 18:57:26
 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF ジーン(GENE) (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRFの2代目となります。 購入の際の最後の一押しは、この紺の外装と白の内装の ...
マツダ ロードスターRF フォス (マツダ ロードスターRF)
初めてロータリーエンジン以外の車を買いました。 二人乗りってのも、オープンできるってのも ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二番目に新車で購入したセブン! とても凄く気に入ってました。 友達とつるんでワインディン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
就職して初めて買った車です。 中古車でしたが高かった!のを覚えています。 トラブル続きの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation