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2019年10月15日 イイね!

チキチキ走行会、走りました

タカタ走ってきました。A052中古2回目です。
アライメントを取り、リアの足のセッティングを変更して挑みました。




ベストをビミョーに更新しました。
57秒095から、57秒023に!


やるだけやって自分的にはそれなりにまとめれた1周だったと思います。


ただ、最終コーナーでちょっとした事件が…
4速に入れたらクラッチ滑って、加速せずコントロールライン通りました。

ショックでしたが、自分がもっと気をつければなぁという思いしかないです。
前回のタカタで滑ってたので、メカさんも出来ることをしてくださって切れもよくなり改善したと思ったんですがだめでした。

とりあえず、10月末と11月中旬にエントリーしている走行会はあるので…それはどうしても走りたいので迷惑になるようなことがなければ騙しで走りたいと思います。
4速のつなぎ方を気をつければ普通には走れるので…。


とりあえず、今後の対策はメーカーさんと協議の上考えたいと思います。
11月のイベントまでは1ヶ月あるけど、金銭的や時間的余裕がないので年内はこのままになりそうです。
身内トラブルも含め精神的に疲れることが多いので、ゆっくりやろうと思います。


クラッチは9年、10万キロ近く使ったけどディスク残量は良好だったみたいです。
これはメーカーさんに直接送っての結果でした。メーカーさんは売らないと儲からないはずだから少しでも怪しければNG出るはずなので問題ないと見ました。
圧着が落ちていたのでそれだけを調整していただきました。プチOHをした感じですね。

そんなにパワーやトルクが出てるのかといえば、そうでもない気がしますし…
ナラシで街乗りめちゃくちゃしたから、ディスクの消耗限界が来たのかフライホイールやプレッシャープレートのアタリが悪いのか。

どちらにせよ、以前よりクラッチ繋いだときの剛性感がない感じはしていたのでナラシの4000キロでトドメが刺さったのかもしれませんね。

センターデフのスリップならDCCDのエラー表示が出るだろうし異音も凄いはず。
まして4速のシフトアップだけで出てくるとは思えません。
タカタの2-3コーナー間のストレートで4速入れても同じような感じになったのでクラッチで間違いなさそうです。

せっかくのシーズンINにシーズンOUTみたいな話になっちゃいましたが…必ず何とかして56秒前半へ入れたいと思います。
Posted at 2019/10/15 11:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

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