• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

black Boxのブログ一覧

2018年05月12日 イイね!

2018年GW & Beetle Meet参加

今年のGWは3連休の後、2日間仕事をしてその後4連休。カレンダー通りでした♪( ´▽`)
4月29日(日)は朝6時にb Bで出発して下道で有田陶器市&波佐見陶器市に行って来ました!
この日は天気がよくて暑いくらいの陽気になりました。

キキ&ララも連れて行って楽しそうでしたよ(°▽°)











陶器市を楽しんだ後は糸島にあるドッグラン「Farm Resort 糸島」へ(°▽°)

お昼まで陶器市だったので疲れていて余り遊ばなかったです(笑)





夕方過ぎに帰宅。
帰りは寝ていましたね(笑)



初めの3連休はこの日だけお出掛け(°▽°)
その後4連休の初日5月3日(木)は出雲大社へ♪( ´▽`)

朝3時にb Bで自宅を出発して下道で5時間半掛かりました(*☻-☻*)(笑)

朝一行ったのにかなりの観光客&他県ナンバーの車でした。









朝は小雨が降る肌寒い1日でした。日本海は大荒れでしたが、お昼からは天気がよくなりましたよ♪( ´▽`)

お昼は出雲名物の出雲蕎麦をいただきました。





出雲大社前のスタバで休憩をして。



お昼すぎに出発して仁摩にある仁摩サンドミュージアムへ(*☻-☻*)





外観はピラミッドみたい(笑)









映画砂時計の舞台みたいでした(°▽°)(笑)







行った感想はまさしく砂の博物館(笑)
砂時計や世界や日本の砂が展示されていました。

意外と楽しかったです(笑)

夕方頃にサンドミュージアムを後にして帰路に着きました(°▽°)
帰りも下道で20時過ぎに自宅に到着。途中、下関市で給油をして今回の燃費を計算したら過去最高の15.96km/L。



いつもは10km/L。前後なのでびっくりしました(笑)
15万キロ走りっていますがまだまだ元気です。

そして一日挟み、5月5日(土)は熊本阿蘇で開催された Beetle MeetにGTIで参加しました。
キキ&ララも参加(°▽°)(笑)

朝6時に自宅を出発して下道で行き、杷木ICから高速に乗り大分自動車道の萩尾PAに集合。

そこからはカルガモ走行で阿蘇へ。
日田ICで高速を降りて約1時間半ワィンディングロード(°▽°)
天気もよくて気持ちいいワィンディングでした(°▽°)
阿蘇神社で熊本&宮崎組と合流。









The Beetle8台。ゴルフGTI1台。メルセデスCカブリオレ1台。計10台でした(°▽°)
GWだったので阿蘇神社は観光客でいっぱいの中 Beetleを並べて駐車したのでかなり見られていました(°▽°)

お昼は近くにある「はなびし」で煮込みハンバーグをいただきました。



有名なお店みたいで美味しかったです。

そして昼過ぎにみんなで大観峰へ♪( ´▽`)
大観峰の駐車場は凄い車でしたがなんとかみんないけました(°▽°)

天気がよくて気持ちよかったです♪( ´▽`)









大観峰で次回の開催日&開催地を決めて自由解散しました。
自分達は下道で日田に戻り、来々軒で日田焼きそばをいただきました♪( ´▽`)
相変わらず美味い(°▽°)





焼きそば食べて下道で帰宅。
キキ&ララは帰り疲れてぐったりでした(笑)







今回は下道でワィンディングばかりでしたが燃費が13.72km/L。2000ccターボでこの燃費は素晴らしいです♪( ´▽`)



GTIは運転しやすく加速のストレスのないしカーブもスイスイ曲がるし改めていい車と実感しました。

今年のGWのお出掛けは佐賀&長崎、島根、熊本&大分とかなりお出掛けしました。全て下道だったので高速代を節約できて渋滞もはまらなかったのでよかったです♪( ´▽`)
長々とたくさんまとめて書きまして読むのに疲れたと思いますが読んでくれてありがとうございました(°▽°)

あっ、先日やっとGTIの走行距離が1万キロ超えました。
約1年で1万キロ。理想のペースです(笑)



あと最後に次回の九州エリアの Beetle Meetの開催地&開催日を発表します。

場所は「福岡県北九州市門司港&山口県下関」に決まりました。

開催日は9月17日(月曜日祝日)です。

九州エリアと中国エリアの中間地点なので次回は山口、広島、島根、鳥取、岡山で Beetle乗りのみなさんぜひ参加してください♪( ´▽`)
Posted at 2018/05/12 15:24:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「日産 サクラ カタログ徹底解説!!補助金貰えば180万円台から電気自動車が買える!?軽自動車なのにコンパクトカー超えの質感と走行性能!! http://cvw.jp/b/379430/46131502/
何シテル?   05/24 20:36
black Boxです♪♪ 愛車は「VW ポロGTI」、「トヨタ bB」と「 VW ザ・ビートル カブリオレ」を所有しています♪ 念願だった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FAT MOON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/27 00:16:00
門司港レトロで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/13 20:15:18
生地の張り替え 
カテゴリ:パーツ
2008/11/16 15:49:14
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)
念願だったザ・ビートル カブリオレを手に入れました♪( ´▽`) 日本限定50台の1台で ...
トヨタ bB みぃ号(ビビ子) (トヨタ bB)
自分のbBを売ってアクア買いましたが、アクアは奥さんの通勤車になり、自分は奥さんのbBを ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
家族全員で使う車です。 コンパクトカーでこのパワーやトルクは最高です。 少しは弄りたい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
いつかは乗りたいと思っていたゴルフGTIのオーナーになりました♫♫ これから大切に乗り続 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation