• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

怒りの日記

今のままじゃ交通事故は無くなりません。

絶対に。

今日も、どこぞの営業車にものすごい煽りを食らいましたよ。こちらは軽自動車で法定速度。あちらは小型乗用車。中央車線に寄って危険なほど車間距離を詰めてきたんで、同乗者を守るために追い越させました。

これだけ連日のように自動車絡みの悲しい傷害事故や死亡事故が報道されているのに、まだ分からんのか?

万一事故になったとして、最悪それでも私は構いません。故意か過失か脳みその稚拙かはさておきですが。

物損なら修理すればいいし、人身なら治療すればいい。

それで原状回復出来るのであれば、自分からはとやかく言うまいのスタンスです。勿論、過失割合は絡みますけど、自分が加害者になることだって有りうるんですから、責め立て続けてもなんか嫌でしょう。

冷徹に突き放せば、煽った加害者が幾ら怪我しようが命を落とそうが加害者の家族が悲しもうが、私の知ったことではない。自業自得。

ただですね、



「BABY IN CAR」の意味が分からんのか?



子どもは宝です。ほんと、そう思う。ひとりひとりが、家庭の、日本の、世界の未来を担っていく大切な存在です。楽しいことばかりじゃないですけど、自分の時間がなかなかとれませんけど、心配でたまらないことも多いですけど、苛立つことだってありますけど、相応にお金かかりますけど…可愛くて仕方ない。こんな経験をさせてくれる子どもにどう感謝したらいいのかと思うくらい。

そんな子どもに、理不尽な凶行によってもしものことが起きたら。

加害者が仮に自らの命を差し出したとしても、命を差し出したくらいで責任が取れると思うな、です。



きょう改めて分かったのは、

①煽るような馬鹿ドライバーには、どんな悲惨な交通事故も何にも響かない。

②煽るような馬鹿ドライバーは、軽自動車は容赦なく煽るくせに、高そうなクルマや速そうなスポーツカーは煽らない。



煽るのは本当にクズだと思います。煽られる側に非がないとは言いませんが、少なくとも遅いのが気に入らないならさっさと追い越せば良いだけでしょう。事故になっていないのは煽る奴に運転スキルがあるからじゃなく、高性能な現代のクルマと、周りの良識あるドライバーに護られて「たまたま事故にならずに今日までこれた」だけ。追い越すスキルが無いなら高速使うかもっと早く出発すればいい!



乱文失礼しました。
Posted at 2019/05/29 15:20:05 | コメント(1) | 日記
2019年05月08日 イイね!

デミオセダン

デミオセダン。

出ますね、遂に。











但し教習車。

これが国内に導入されるってことは、次期アクセラが、とてもじゃないけど見切りが良くてコンパクトで教習に向いているとは言えないってことの裏返し。

従来はデミオセダンを購入したければ個人で輸入するしかなく、今回の教習車発売によって、購入のハードルは下がりました。

が、個人に教習車を販売してくれるかは…グレーゾーン?

当然ですが、デミオセダンのベースは現行デミオ。私も何日か乗りましたが、VWの先代ポロに次ぐくらいのシッカリ感がありました。街乗りも長距離移動もカッチリしていて快適。

セダン化で、走行会やミニサーキットで面白くて使い勝手にも優れた良いクルマになりそうな気がします。ハッチバックより収納は格段に広いでしょうから普段使いも便利だしタイヤやジャッキもトランクに載るし(笑)

デミオセダン15MBなんてどうですかね?
Posted at 2019/05/08 16:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
グループA全盛のWRCやJTCCの影響で、それに通ずるクルマに興味を持つようになりました。 でも、マセラティのグラントゥーリズモとレクサスのIS-Fが密か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23
ETACS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:46:40

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~ 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活躍に胸踊らせ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation