• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

三菱ファンあるある

三菱ファンあるある三菱ファンあるある

「三菱車が表紙の雑誌をついつい買ってしまう」

雑誌の表紙に三菱車が載ることは奇跡でしかないと思っているので、つい買ってしまうのです。

気になる中身は…リフトアップ企画が満載。



リフトアップ。



オッティ、先月くらいに車高を少し下げたのですが、乗り心地が極悪です。

通勤には特に問題ありません。カーブではクイックな走りが満喫できます。

が、家族からは散々です。

そして先日の大雨でハザードマップ通りに自宅周囲が冠水。

毎年の恒例ですかこれは。

ekアクティブの純正サスを丸々使えばプチリフトアップすんじゃね?とか思って調べましたが、カタログ上での最低地上高はekワゴンと10mmしか違わない。

もしかしてタイヤ?

ekワゴン;155/65R13

ekアクティブ;165/60R14

最低地上高の差は、サスじゃなくてタイヤの外径の差ですね。



災害時、ローダウンで脱出出来ずに家族がピンチに陥るとか笑えないので、普段使いを犠牲にしないプチリフトアップは本当に気になるところです。
Posted at 2019/07/30 03:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
グループA全盛のWRCやJTCCの影響で、それに通ずるクルマに興味を持つようになりました。 でも、マセラティのグラントゥーリズモとレクサスのIS-Fが密か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23
ETACS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:46:40

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~ 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活躍に胸踊らせ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation