• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2019年10月02日 イイね!

ショック交換

某車の話。



これ。

ちょっとした親孝行がてら、頑張って付けました。



カヤバ NEW SR SPECIAL

コンプレッサーが無かったので組み替えはディーラーにお願いして、クルマからの脱着は自分で。

諸事情でフロントのショックとバンプラバーのみの交換。

外したショックは完全に抜けており、バンプラバーは跡形もなく消えていました。段差を乗り越えた際の「ガキン」という異音はこれが原因でしょう。

クルマが元々クレイジーなので固い乗り心地ですが、少しペースを上げて走ると丁度良い感じです。ハンドルを切ってから曲がり始めるまでが気持ち良い。勿論異音も無くなり、とても快適です。

リアも交換したらもっと良くなる気がします。
Posted at 2019/10/02 06:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
グループA全盛のWRCやJTCCの影響で、それに通ずるクルマに興味を持つようになりました。 でも、マセラティのグラントゥーリズモとレクサスのIS-Fが密か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23
ETACS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:46:40

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~ 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活躍に胸踊らせ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation