• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ke-sukeのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

いえ~い見てる~ww

AA略


先ほどセブンイレブン入って買い物終了後に隣の○×○×ードに追いかけ回されました。。


実はセブン入る時に入れ替わりにでていった人たち。。。


エンジンかけて待ってた?らしい。


出るのかなってちょっと待ってたんだけど出ないから出たらついてきたww

ん??

まぁたまたまだよね。

加速!信号曲がる!

ついてきたww

まぁたまたまたまたまww

家はすぐ近くだしなぁ。。嫌な予感するからとりあえず遠回りしよう。。


ついてきたww


確信を得るためにセブンに向かってみた。

ついてきたww


怖くなって曲がって逃げました(>_<)

するとまっすぐいきました。


ほっとしましたww


何故かあの車種にはよく追いかけ回されるなぁ。


マスオさんだから家しらべるのはやめてください(>_<)
Posted at 2011/11/29 22:45:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月29日 イイね!

プレオくんその後。。

緊急入庫した実家のプレオくんですがセンサー類の不調が怪しいらしくクランク各センサーの電圧不足ではないかと。。

オルタならバッテリーの警告灯つくしセルすら回らないしね。

ライトは普通につくしw


ディーラーの故障診断では履歴がでませんでした。

センサー類の電圧不足は履歴に残らないらしいです。

工賃込み6000円位だからとりあえず変えてもらうみたいです。

もちろんオイルも交換します。

これで治ればいいんだけどねぇ。


エンジン内部やセンサー類は分からないのでおまかせするしかないですしねぇ。

保険はもちろん加入します。


気づいて本当によかったです。
Posted at 2011/11/29 12:34:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月27日 イイね!

乗らなくなっても確認しよう!

実家のプレオA型LMが13年目です。
免許取ってからR2買うまでの半年位は僕も乗ったりしてました。

今日7時半頃電話があり「急にエンジンが止まって動かない」と連絡がありました。

現場に行くとエンジンかからないプレオくんがいました。

エンジンオイルは去年の7月から変えてないし量も3分の1以下しかない、バッテリーは3年おちでバッテリー液も最低ラインより遥か下。

ライトはつくしバッテリーと言うよりオルタかなぁ?

まぁなにもしないよりはって事でブースターケーブル繋いでみるとエンジンかかった!

でとりあえず走って見たら10メートルでエンジン停止。


じゃあわからないしダメだねって事でいろいろあさってみたけどあるはずのものがない。




そう任意保険の証券。


任意保険更新しなかったので未加入でした。

正直ショックを受けました。。


今の保険はサービスでレッカー無料とかいろいろあるから大丈夫かと思っていましたが。。


幸いスバルディーラーから近く時間外でしたがたまたま担当の方が居て牽引していただけたので無事にスバルに入庫となりました。


うちの親は昔からそういう事には厳しい人だからまさかです。


みなさんのご家族の方は大丈夫ですか?!
うちはまだ幸い事故等何もなく故障も運よくディーラーが時間外でも対応してもらえました。


今回の故障はプレオくんからの警告だったのかも知れません。

ディーラーさんには保険の準備もお願いしました。

プレオくんがどうなってしまうかも気になります。。


Posted at 2011/11/27 22:36:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月19日 イイね!

長い間ありがとうございました!

長い間ありがとうございました!お久しぶりです?

最近は忙しく徘徊ばかりしてましたww

来週から異動になることが今日確定しました。と言ってもいったりきたりになるわけですが(^_^;)

部品は今日キャンセル分の振り分けも終わり取り置き等も含め全て終了いたしました。

残ったのはマスターシリンダーストッパーとヒールパッドのみになりました。


エンブレム造りに始まり最後はスライド式でないトランクバーの試作品止まりと最後は納得いかない内容ですが仕方ないです。


フロア補強ファミリーは北は北海道、南は沖縄までたくさんの方々に喜んで頂き改良、バリエーションが増えていきました。
自分のR2FF以外の開発車両無しで4WD用やMT用、R1やステラへの流用、新規追加が出来たのは協力していただいた皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!


ミクR2は3回目の車検を控え来月8年目に入ろうとしています。

ステッカーもくたびれてきたので張り替えてやりたいですねぇ。


今日が一応最後という事で限られた時間で出来ることをって事で最後にキーホルダーをつくりました。

R1、R2各22枚づつ計44枚ですww
オフ会等でまた配って行きたいと思います。

改めてこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2011/11/19 01:28:48 | コメント(19) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月06日 イイね!

(はんがく)が・ん・だ・む・!

(はんがく)が・ん・だ・む・!やっと半額になったのでカップがんぷら買っちゃいました!

むかーしのガンプラみたいに肘も膝も曲がらないww

クオリティーだけはぱねぇってバンダイさんww




あと今日はスバルに保険の更新手続きと光軸調整に行ってきました。

車検が近づいてきたのでHIDを8000K→6000KにポジションランプをブルーLEDのフラッシュ→CCFLホワイトに交換しました。

イカとポジションの色が同じになりました(b^ー°)

取り付け面倒だけどね(^_^;)


あとはタイヤを物色なう。

185/55にしようかなぁとか。。


ティーダくんの方はポジションとナンバーをLEDに。

デッキがほしいがR2の時みたいに白でウーファーが~とか目星が付かないので保留中。

ステッカーもほしいしなぁ。。


妄想はタダですからww

Posted at 2011/11/06 21:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車検です。 http://cvw.jp/b/392920/40793534/
何シテル?   12/01 23:17
みなさんはじめまして 初音ミク仕様のR2に乗ってます。 部品の設計、制作もちょいちょいやってます。 最近は引き篭もりです。 R2に限らずいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あぶねぇあぶねぇw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 04:46:52
8月31日は初音ミクさんの誕生日ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 05:17:52
ステー&ルーフカバー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:18:19

お友達

たまに誘われてるの気づいてないから気長に待ってくださいね~ww
108 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * 青クジラ青クジラ *
やもめのひろやもめのひろ * ねーおねーお *
トゥーゲントトゥーゲント * エイジマンエイジマン

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
初めての車です。 新車購入し距離25万キロをこえました。 バイナル&ステッカーはピ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
嫁号2号機 2011年10月23日納車 R2との車検の間隔を空ける関係で勢いで嫁と決 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の親の知人から車検代だけでいいって感じでそんな車あるんだけどってちょっと聞いてたらいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.