• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

昭和って(遠い目)

春っぽい日、暖かくなってきましたね。三寒四温で桜の頃まで一気に行くんでしょうねぇ。

東のオフ会には行けず、嫁は用事で出てるし来週娘受験だし、なんとなく捨て置くわけいかず家でノタノタの日曜日(゜レ゜)

少し探し物してたら懐かしいモノ発見。子供の頃にしていたボーイスカウトのカバン等。そしてこの矢印のもの判ります?

これは手旗信号なんです。50音全部覚えていたんだけどなぁ、今は怪しい。。そりゃー35年以上前かな頑張ってたの。ふとこれ見つけて思う。火曜日に車検なんだけど、確か発煙筒の代わりにこれで良かったんじゃないか?一回出してみるか!

嫁が帰ってくるのは夕飯前、ヒマだしちょっと凝ったのしといてやろうと取り出したのはレトロなミキサー。これもたぶん40年物ぐらいかと。。お袋が使っていたのをうちではまだ現役。今は無きサンヨーですよ、トグルスイッチですよヽ(^。^)ノ

先日ワタスキ見て、懐かしく思ったけどほんと平和ないい時代だったとおじさんは思うのですよねぇ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/05 17:38:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年3月5日 18:03
我が家にも、ナショナルの昭和の冷蔵庫が現役です。
あの昭和なカラーリングは素敵です(^-^)

ワタスキのあの長い細いスキー、今、久々に滑ってみたいですね。
コメントへの返答
2017年3月5日 19:54
コンプレッサーがまだ無事とは素晴らしい!うちの昔の冷蔵庫、鍵がついてました( ̄▽ ̄)

今、あの長いの使うとすぐバテそう。。直進性は最高でしたよね。190の愛用してました(^。^)
2017年3月5日 18:42
こんばんは。
昭和のモノは故障しらずでしたが、さすがに実家でも壊滅したような気がします。(笑)

今ちょっと危ないと囁かれているメーカーの日用家電を検討しています。
コメントへの返答
2017年3月5日 19:56
実は今回ミキサー動かなかったんですよ。分解してあちこち叩いたら復活(⌒▽⌒)

危ないメーカー、まさかこうなっちゃうとは思いもしなかったでしょうなぁ。。
2017年3月5日 19:08
¥7,900?!(;゚∀゚)=3

我が家、実家で昭和ものは無くなりましたねぇ。長野の実家は、まだまだ宝庫ですが(´∀`;A

いいですねぇ。90年代。 何も怖くなかったし、心配事なんて無かったですなぁ。
コメントへの返答
2017年3月5日 20:00
どうでしょう、今の貨幣価値で5万ぐらい?今時普通に7900円でありそうなのが時代の進歩か恐ろしさか(*´ω`*)

ほんと怖いもんなし、なんとでもなると思ってましたね。今や毎日脅えてますよ。。
2017年3月5日 19:21
トグルスイッチって見なくなりましたね・・・いかにもここがスイッチですよ!っていう主張が感じられて微笑ましい

いまでは遠い昔の話ですね(^o^)
コメントへの返答
2017年3月5日 20:05
昔のレーシングマシンにはこのスイッチでしたよねー(^。^)。カチっと感が好き、家電ではなかなか見ないですが。

今から30年後とかどうなってるのか、想像出来ません!

2017年3月5日 20:01
こんばんは!

ししふうさんボーイスカウトに入っていたんですよね。
幼少期僕も入ってみたいと思っていたんですよ。
結局入れませんでしたが・・・

>ちょっと凝ったのしといてやろうと・・・
ししふうさん偉いなあ。
僕は料理全く作りませんから見習わないと。
コメントへの返答
2017年3月5日 20:10
ども!

僕は22歳までして指導者側も。未だに当時の連中とは仲良く。一生の仲間が出来たのは僕の宝物ですね。

今夜はスウェーデン風ミートボール、野菜たっぷりポタージュ、薩摩芋サラダでした(^。^)
2017年3月5日 20:56
ウチは電気製品は「ハズレ」が多くて10年持ちませんので無いですね
実家にはあるかも??です

火曜日の車検、一発合格をお祈りいたします。
コメントへの返答
2017年3月5日 21:51
ミキサーは伝授してもらった奴ですが、自分ので言うと昨日、中学に作った半田ごて使いました(^ω^)。家電じゃないけどバイクも昭和63年製。。

車検、光軸ローは初めてなんですよね(*´ω`*)
2017年3月5日 22:56
追加です
泉大津検査場では始めロービームで見てNGだったらハイビームで検査をします。ハイビームのときにロービームが同時点灯するのなら書類等でロービームをかくせば通り易くなります、ハイビームの方が規定範囲が広い(甘い)です
コメントへの返答
2017年3月6日 7:40
この2年の間に足回り換えたしどっちにしろ事前に光軸テストして行くつもりです。

検査ラインでバタバタするのは嫌ですしねー。バイクはどうもハイのままみたいです。

プロフィール

2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56 78910 11
121314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation