• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

煮詰まったら動く

昨日予定立たないまま休み突入。とりあえず朝ドラ見て。子供ら寝てる、その後奴らには予定あるみたい。よし、こういうときは何も考えず始動するんだという僕哲学。

行くぞと嫁に一声。GoWestだ!と車で出かける。渋滞っぽい高速は無視、下道を西へです。
大阪の西は兵庫県、山手の方に入ると田植えが終わりグングン伸びてる田んぼが蒸せるような青い匂い、んーん夏だなぁ。

嫁にツーリングマップル渡してどっちいくかのぉとくっちゃベリながら当てなくドライブ。結構気持ちいいもんです。わーあそこに変な家~、あの温泉にだいぶ前いったねぇとか。

そのうちお腹空いてきて、地図に乗っていた山奥の蕎麦屋に。これが大当たり、鴨肉のたたき、臭みゼロで超ジューシー!

蕎麦も10割だけどパサ感なく美味し!!


満足してさぁどうするか。山口当たりまで行って急遽宿泊?いやぁ娘クラブ試合トーナメント中、流石になぁと西から南へ進行方向変更。マップル活躍で牧場発見。デザートソフト+プリンに引かれてふらっと。製造元と戯れながら食します。

腹いっぱいになったはなから、晩飯どうするかと考えるバカ夫婦。このまま南下すれば明石だな、美味い魚でも買って帰るかと決定。

今日はまだ漁もしているみたいで獲れたて色々。ナマだこでタコ飯、一盛り1000円のマツタケ見つけて旬のはも買ってこれで土瓶蒸しだ!おまけにイナダが安い、刺身して豪勢なごはんだ~(゜レ゜)

帰りながらそういやうちには土瓶が無かったことに気づく。うちの実家に電話。オヤジに貸してくれと、一緒に食う?って聞いたけど予定があったらしく土瓶だけ借りる。その箱に書いてある文字を見てお袋を思い出す。あーおかんはマツタケ好きだったなぁ、食って供養だってこじ付けお盆。。

まぁちょいと旅気分。いい日でした(^J^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 08:30:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

気付けば……感謝❗️🙌✨🙌✨ ...
takeshi.oさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2017年8月12日 11:17
豪勢な1日じゃないですか!(*゚∀゚)=3 鴨肉+そばですかぁ。たまらんです。

ししふうさん夫妻のフットワークに軽さは相変わらずですな(笑)
コメントへの返答
2017年8月13日 4:23
決め事なくぷらっとしましたが楽しめました*\(^o^)/*。嫁の鴨南蛮も実にコクがあり素晴らしかったです!

あまりじっとしてられない夫婦です。。
2017年8月14日 6:55
たこおいしそうですね。
わが子供たち、蛸好きなんですよ。
というのも、あの旨味成分がいっぱいの味が良いんだと思います。

うまい魚、出合える港が近くにあれば最高なんですが、我が家からはだいぶ遠いんで、とっても羨ましいです。
コメントへの返答
2017年8月14日 7:52
タコ飯と半ナマ刺身にしました(^ν^)。明石のタコは実に味が濃いです。

うちもすごく近くって感じではなくやはり1時間少しはかかります。でも大阪湾、瀬戸内は昔より綺麗になり魚も良くなったかと思いますね( ´∀`)

プロフィール

「たぶん半年ぶりの給油。どんだけ乗れてないねん。。」
何シテル?   06/07 18:52
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation