• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月22日

まだあるんだなぁ

今、左足首捻挫中でバイクは乗れてません。だいぶましなんでシフトぐらいは出来そうだけど左足地面に着いて支え切れる自信はなし(*´ω`)

なもんで昨日は乗らず少し整備を。バタバタと先週車検通してその後の奴。いつものマフラーにしたり、ヘッドライトバルブも交換とか。
光量が足りないのが電球のせいなのかハーネスの劣化なのか調べないとなぁ。とりあえず今までつけていたのでなく、その前に付けていた電球を入れた。これで一度テスター屋さんに行って測り、全然だめならリレーハーネス買い直しかな。

でマフラー。これはおそらく僕が26,7才に東京の上野バイク街がまだかろうじて残っていたころ、そこのどこかの店で買った中古もの。後期のRD07,750用で合わないよって言われたけど購入、大阪に持って帰ってきてやっぱり合わない。
口径とかはイケるんだけど角度がダメで凄いかち上げスタイルに。それで知り合いの鍛冶屋さんに頼んで一部切って溶接し直してもらったもの。それ以来おそらく28年ぐらい使用中。。


まぁ頑張ってくれと付けたのが昨日。そしたらさっきPCでふと宣伝が出てきてヤフオクで同じのが売っているのを発見。わー未だに存在するんだ、ってかこれ付けているの今まで一度も他の方で見たことなかったけどあるんだーと。

しかしひでぇ状態で車体から外そうとしたんだろうけど錆び固着で無理だったので引きちぎった感じ。それを10,780円で売ろうとするんだからスゲェ。
このバイクも可哀想になぁって思いつつ、もし僕が急に死んだらうちのアフリカはどんな風に処分されてしまうんだろう、バラバラにされて売られるのか、いやもうただのスクラップ?そろそろ考えるべきだなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/22 15:53:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3回目のゼロカウント
Masa' wayさん

溶接中毒?
怪鳥412さん

再びバイク乗りになって思ったこと
Danny Wongさん

1995年8月に買った雑誌
みやまーさん

バイク放浪記①TY50
AMAMさんさん

この記事へのコメント

2023年5月23日 8:58
そうなんですよねぇ。まだ動けるうちに処分してキレイに終わらせたいと思ってますが、急にことが来たら何とも😓
コメントへの返答
2023年5月23日 9:31
yasさんのは全部電話一本でお店が喜んで引き取ってくれそうなんで大丈夫。うちのアフリカやエストはもうボロなんでめんどくさいでしょうしねェ。。
2023年5月28日 6:35
突然死ぬことはだれも予想が出来ないですからね…むしろ長生きするにはどうしたらよいか…でしょう ^^)。
元気なうちに自分を取り巻く数々のアイテムをだた漠然と所有しいいるだけでなく、将来どうするのかどうしたいのかイメージしておく必要がありますね。
コメントへの返答
2023年5月28日 10:13
突然ではなくてもあと何ヶ月ってのはまぁまぁありえる年齢になって来ています。先週も一つ上の先輩が。。そんな時にあまり迷惑な物は置いてけないなぁと思ってます。テネレはそこそこの金になるけどうちのアフリカは微妙で。
どこかで決断しなきゃなぁと思いつつ(・∀・)

プロフィール

2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56 78910 11
121314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation