• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月01日

せとカラ青い海ツーリング

せとカラ青い海ツーリング 7月30日
我がせとカラの定例ツーリング

今回は青い海と幻のびやびや鰹を求めて、愛南〜柏島へのツーリング。

AM10:00
西予西宇和ICのコンビニ集合!
しかしメンバーが優秀過ぎて早から集まり近くの道の駅どんぶり館で時間調整w

その後津島岩松ICまで走り、須の川公園で残りのメンバーも合流。

今回は
BP5 レガシィツーリングワゴン
ZF1 CR-Z
EK9 シビックタイプR
AK12 マーチ12SR
4台6人です(^。^)

ひたすらR56を南下して、愛南漁協にある「市場食堂」さんへ。
幻のびやびや鰹が食べたい!

…びやびや鰹は漁獲が無い為有りませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

無いものは仕方ないので、今回のお昼はこちら!



深浦鯛のごまだれ丼と(普通の)鰹のタタキ
いや、充分に美味かったばい(´∀`)

食欲が満たされた我々は更に南へと走り高知県大月町へ。

日本のランペドゥーザ島とも言われる青い海「柏島」へ!


















海水浴客が多い上に外波があり、港の中もさざ波が立って若干イマイチな感じ(ㆀ˘・з・˘)

しかしそれでも抜群の透明度を誇る海















青い熱帯魚みたいなのが直ぐ近くで泳いでる!


















ランペドゥーザ島みたいに船が宙に浮いているような船影は今回は確認出来ず。

それでも2時間以上も海を眺めながらのひと時を過ごし、元来た道を走って道の駅「ふれあいパーク大月」へ。

暑いからやっぱソフトクリームやね!



大月ばんかんソフト
美味かった〜(*≧∀≦*)

冷たいものと糖分を摂取したら次は沢山流した汗の補充の為に塩分が必要やない?



大月力豚のハラミ串(塩)
いや〜、こちらのスイーツも美味しゅうございました♪

おやつの時間を終え、再び愛南町へ戻って来ました。

次は西海道路を走って「高茂岬」へ。



ここで漸く車の写真もw



高茂岬は静かで良いところ。















僕的に四国の中でトップクラスに好きな景色。









目の前に広がる太平洋



蝶々









高茂岬を後にして、再び須の川公園へ戻りEK9の2名が離脱。

残りの3台はひたすら走り、高速を走り、
伊予IC下車

途中で見えた花火大会



命名「わっしょい大江戸伊予花火大会」←

エミフル松前に20時頃到着。



180SX、晩飯のみ合流〜
5人で晩飯となりました(^○^)



焼きカレーのチーズドリアやったかな?
美味かった!(*≧∀≦*)

21時過ぎに解散して、同乗者の帰りの電車最終21時40分発の高松行き特急に間に合うようにJR松山駅まで走ってギリセーフ!

ミッションコンプリートした私めはもはや草臥れ果て、媛彦の湯で温泉入って休憩所で死…



3時過ぎに目覚めて←
媛彦の湯を出て近くのコンビニで車中泊(-_-)zzz

楽しいツーリングでした。
参加された皆様お疲れ様でした( ^ω^ )




帰路編につづく。


ブログ一覧 | せとカラ | クルマ
Posted at 2017/08/01 22:13:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

いただきました!^^
レガッテムさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2017年8月2日 0:55
わっしょい大江戸www

久しぶりにか聞いたwww
コメントへの返答
2017年8月2日 8:39
祭り=わっしょい大江戸
2017年8月2日 5:56
あの海水浴客の中に、同僚が東京から来たおねえさんを連れて来ていたとは驚きでした。それも、翌日の宴席での会話からの判明でした。
コメントへの返答
2017年8月2日 8:39
世の中狭いですwwww
2017年8月2日 6:18
おはようございます、閣下


私だけ?

2枚目の定食の写真、
真ん中あたりの隙間(お漬物の上あたりの空間ね)が気になる(笑)

いつも丁寧に並べて写真撮ってる閣下にしては珍しいなと。


あ、ディスったわけじゃないからね、誤解なさらないでくださいね。
コメントへの返答
2017年8月2日 8:41
え?
置かれたままに撮っただけですよ(^^)

いつもキレイに全く拘ってないですw
写したいものが全部画面上に収まるようにしたりはしますがσ(^_^;)
2017年8月2日 8:18
温泉での休憩の仕方が…(笑)

疲れもあるでしょうが、油断されないように
( ̄▽ ̄)
それとも、自爆的な何かに巻き込まれた?
コメントへの返答
2017年8月2日 8:42
疲労困憊でしたσ(^_^;)
貴重品だけはしっかり抱え込んでましたよw
2017年8月2日 11:06
1日お世話になりました✨

帰りはドキドキでしたが(^_^;)おかげでなんとかなりました🎵

今度は自分の車で行きたいなと思います(;´_ゝ`)

お疲れ様でした~(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2017年8月2日 18:00
危なかったですねσ(^_^;)
ギリセーフで良かったです。
お疲れ様でした!
2017年8月2日 11:48
びやびや鰹とな…初耳やわw 今回食べれんかったみたいだけど、どんなんか気になる〜^^
柏島も高茂岬ももう何年も行ってないわ(^^; しかし素晴らしい景色だこと^^v
コメントへの返答
2017年8月2日 18:02
どんなんか俺も気になる←

やっぱこの二ヶ所はイイところよ(^^)
2017年8月4日 15:01
伊予市の花火、目の前で見てました(*´∀`)

今週は今治の おんまく ですよ(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017年8月4日 22:16
わっしょい大江戸伊予花火大会見に行ってたんですねw
2017年8月7日 12:24
お疲れ様でした♪
海綺麗ですね。
熱帯魚も見えて沖縄より良いのではないかな。
誰か若手飛び込まなかったのですか?

keikaさん便乗だったんですね!!珍しい。
コメントへの返答
2017年8月7日 15:05
柏島の海はかなりキレイです(^^)
因みに飛び込み禁止ですよw

FDが入院中ですw
2017年8月13日 6:09
南国らしい海がたまりません☆
コメントへの返答
2017年8月13日 8:44
ハンパない透明度!

プロフィール

「21時の計画だったが無理。22時に下方修正。」
何シテル?   04/26 19:17
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation