• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

地元の公園でキャンプの・・・

地元の公園でキャンプの・・・ 予行練習。

最近、オートキャンプしてる方が増えた

地元のスポーツ公園。

野っぱらがあって、ちょびっと子供用の遊び場があって


自由に遊んでください(ボール遊びはダメ)的な土手沿いの公園。

とても広いので、キャンプの練習にはもって来いです♪




んがぁ~、

ココは田舎ですが、高原ではないので・・・

クソ暑いです(^^;

やっても練習が良いとこでしょう~。(もしくは秋ね)


となりのテント(と言っても80メートル先位)の方も、

設営セットは4人分位でしたが、一人で撤収し帰って行きました・・・

きっと、ご家族は夜の内にお家に避難されたのかと思います(^^;

あ、

で、何故練習?かと言うと、

来週、息子が友達とキャンプに挑戦!!

と、言う事で、道具のチェックと設営の練習をしてきました。

ちょっと寝坊したので、8時くらいのからの練習となりましたが。。。

テントを張って、タープを結合しての約2時間半




チョ~汗だく(・・)




僕もそうでしたが、

着ていたTシャツが、「もうこれ以上吸いきれません」って状態で、

帰りにコンビニに入った時は、濡れタオルを肩から掛けてる所に

扇風機当てられてる感じでしたヨぉ~(^^;

でぇ~

設営の練習が終わったら、

今度は、家で積み込みシュミレーション。

コチラ、2008年にキャンプに行った時の荷物。




(この他に、車内とルーフボックス内に荷物が。。。)

まぁ~、ここまで完全装備しないとしても、

大学生4人、しかもクルマはクラウン・・・

さぁ~、どんだけ荷物詰めるのぉ~???





まあまあ、詰めました(^^)

クーラーボックスは、後部座席中央にしましたが、



テント、タープ、マット類、テーブル、システムキッチン台、BBQの炉、ランタン、クーラーボックスの台、
寝袋2つ、吸水タンク。

積(詰)めました(^^v

イスとキッチン道具は現地で借りるので、あとは各々の荷物のみ。

クラウン、結構イケますネ(^^)

これで午前中終了~♪


息子は更に、ジムに行きましたがぁ~

僕はシャワー浴びて、お昼食べて、






シュワ・シュワ・タイムです(^^)

これがあるから、頑張れるんです(^^)

つーか、息子のためだからかなぁ~???
ブログ一覧 | キャンプ | 暮らし/家族
Posted at 2015/08/02 16:19:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はピクニック…じゃ無くて出勤 ...
ゆう@愛媛さん

5月11日、札幌出張(新千歳空港へ ...
どんみみさん

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

ミニトマト収穫‼️🍅
ワタヒロさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年8月2日 18:16
シュワ・シュワ・タイム したーぃ♪

早めにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 【おうち】かなぁw
コメントへの返答
2015年8月2日 20:13
今日は、

練習終わって、シュワ・シュワ・タイム

夜の外食時に、シュワ・シュワ・タイム、

で、これからお風呂入って3回目しまぁ~す♪
2015年8月3日 16:57
こんにちはー☆
お久しぶりです!
息子さんのためにいいパパされてますね😁
コメントへの返答
2015年8月3日 23:06
お久しぶりです^_^

超暑くて溶けそうでしたが、良い思い出になったかナ🎵

正直、何歳になってもイロイロ心配なんですがー、何とかなるかな。・°°・(>_<)・°°・。
2015年8月3日 20:28
シャワ・シュワ・タイム、バンザーイ♪
キャンプで飲むビールは最高なんだなー。

って、お父さんは行かずに息子さん&お友達がキャンプに行かれるのね。
今年の夏はキャンプに行けそうにありませんので、うらやましいです。
コメントへの返答
2015年8月3日 23:22
ですよねー。
息子達は現地でワイン会開催みたいです。
四人でだけど^^;

取り敢えず、テントとタープの張り方予習しました^_^あとは、風邪引かないようにってところかな?
高原の朝は涼しいですもんね。

キャンプは行くまでは何となく億劫ですが、行っちゃうと帰りたくなくなりますねー^_^

プロフィール

「@TTbeginner さん、Sらいん、剥がすとスッキリしますよー😁」
何シテル?   08/11 20:56
車好きな少年がそのままオヤジになりました(⌒-⌒; ) どうぞ、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

G-O-Gさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 05:07:25
[アウディ TT クーペ] フットレストプレートリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 06:45:30
いろいろライトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:41:37

愛車一覧

アウディ TT クーペ Tくん (アウディ TT クーペ)
RSの顔になりたい病は治りました^_^ 今は、しっとりとした音が欲しいナ、の、音沼浅瀬 ...
アウディ Q2 Q太郎 (アウディ Q2)
12年乗ったA3が悲鳴を上げて来たので、乗り替え前倒しです。 丁度港に着いた「ブラックス ...
その他 キャンデー号 その他 キャンデー号
息子が置いていったシティサイクル?をリメイクしました(^^)
アウディ A3スポーツバック アーちゃん (アウディ A3スポーツバック)
TT増車しましたが、まだまだ手を入れて行く 僕の実物大プラモ9号機です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation