• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オデミラのブログ一覧

2019年09月08日 イイね!

スッキリしたグッド(上向き矢印)

2019 AUTOBACS SUPER GT Round 6 AUTOPOLIS GT 300km RACEに行ってきたグッド(上向き矢印)るんるんうれしい顔

5時出発の為、4時に起床して、髭を剃り、顔を洗い、着替えて待ち合わせ場所のガソリンスタンド車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

チケット

を手配して頂いたガソリンスタンドの方を助手席に乗せ、オートポリスへマイオデを走らせた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

福岡県大川市→筑後市→八女市→国道442号線→県道12号線を通って、オートポリスへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この時間で、このコースを使う方達は、あまりいないので、順調に進んだ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

オートポリスの数キロ手前で既に渋滞が始まっていて、到着予定より15分程過ぎた頃、場外駐車場(P11)に着いた。

マイオデを停め、チケットと天候が気になったのでパラソル(5枚目の画像)とポンチョも持ち、徒歩でメインゲートに向かった走る人


メインゲート前は、既に渋滞していて、通過するまでは徒歩の方が早かった。

メインゲートを通過して、真っ先に向かったのがイベント広場。

8時ちょっと前だったんで、まだ開店していないようなブースもあったが、全てのブースを回り、購入したのが、

ナイロントートと


無限パスケース。


自宅から花柄のエコバッグみたいなのを持って行ったけど、ナイロントートを買って、その中に入れた。

無限のブースを探したが無かったので、唯一販売していたブースで無限パスケースを買い、その中にチケット入れた。

その後、展示されていた車(マシン)を見たりして、


ガソリンスタンドの方がお腹が減ったとの事で、軽食を購入された後、グランドスタンドへ上がり、プログラムを購入し、朝食exclamation&questionを済まされるのを待った。


FIA-F4 第10戦の決勝レースを見る為に、ファイナルコーナースタンドを目指してグランドスタンドを歩いていると、ARTA応援席後方にいらっしゃった関係者に声を掛けられ、スマホのアプリを見せてステッカー(白)を頂いた。


Aパドックを通って


ファイナルコーナースタンドからFIA-F4 第10戦の決勝レースを観戦した。




ピットウォークが始まるまでの1時間の間、Aパドックへ行ったり、ロイヤルルームのサイドへ行ったりした。

ピットウォークが始まる直前にAパドックへ行ったら、LEXUS TEAM au TOM'Sの関谷監督(この時、名前が出てこなかった)がいらっしゃったが写真撮り忘れた冷や汗

その場所がホンダ系チームの位置だったので、Modulo Nakajima Racingの中島監督が目の前を通過した。


ピットウォークが始まって20分程度経った頃、最終コーナーサイドからピットウォークへ入ったが、人・人・人だったんで、お姉様(レースクイーン)の方で向かったが、こちらも人・人・人だったんで、厳選して撮っていった冷や汗


改めてピットウォークに向かい、車(マシン)や


ドライバーを撮っていった。






Vitz Race決勝がスタートするまでの間に、ロイヤルルームがあるサイドに出ていた軽食【吉野家の牛丼】を食べたうまい!

Vitz Race決勝を観戦し、SuperGTのグリッドウォームに行けたが、スタート直後の勝負を見たかったので、1コーナー前の芝生に陣取った。


ここで数周観戦した後、今まで行った事が無かった、ファイナルコーナースタンドの先へ向かった走る人

今まで見た事のない角度で観戦することができた。




更に先へ進み






観戦を続けたが、雨雨が降り始め、レースが混乱し始めた。

ファイナルコーナースタンドの方も少し戻り、更に観戦を続けたが、レース終盤で駐車場から一番遠い位置にいた為、駐車場を目指して歩き始めた走る人

メインゲートに近付くにつれ、帰宅する車が増えていき、メインゲートを通過する頃exclamation&question、チェッカーが振られたようだ。

駐車場に着きふらふら、マイオデに乗り込み、駐車場を出るとメインゲートからも多数の車が並んでいた。

オートポリスへ来た道を逆に通り、マイオデを走らせた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

前方を走る車が急にハザードを付けて、自分を先行させようとしたのはいいが、あまりいい場所ではなかったので、ぶつかりそうになり危なかったちっ(怒った顔)

更に進み、八女市あたりで前を走る軽トラの動きに違和感を覚えた。

コーナーなどでスピードは落ちているが、ストップランプが点いていなかった。

エンジンブレーキを使っている感じでは全くない。

って事は、お豆が切れている(整備不良)。

途中、別方向に行かれたので、その後はどうなったのか。。。

前回同様、ミスタージョージ八女インター店でハンバーグを食べて帰宅した車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

■走行距離


■歩数

※1歩あたり60cmとして、1.22298km(1,222,980cm) 歩いたって事。

帰宅した後、お風呂に入り、翌日の夕方から宮城県(仙台市)へ出張する為の準備をした後、眠りについた眠い(睡眠)

■日焼け跡

※時計をしていた部分だけ白い





9月8日(日)のブログとして書いている(入力している)が、実際に書けた(入力できた)のは、9月14日(土)だった。
Posted at 2019/09/15 01:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月07日 イイね!

フラストレーション解消にグッド(上向き矢印)

軽減税率の為に、残業・休日で対応を行っている日々。

一昨日から昨日も福岡のユーザー先で睡眠時間3時間(夕食も食べず)で対応を行った後、夜20時30分過ぎに会社へ戻り、別の作業を済ませて会社を後にしたのは22時過ぎ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

夕食を軽く食べ、風呂に入り、眠ったのは深夜2時過ぎ眠い(睡眠)

爆睡して起きたのは10時、疲れと睡魔が残っていたので、午前中はゆっくりと。。。

昼食を食べた後、ガソリンスタンドへ行き、3週間exclamation&questionぶりに洗車ぴかぴか(新しい)して、明日の予定の打ち合わせ。

駐車券を買ってなかったんで、自宅へ戻ってからネットで注文し、セブンイレブンで支払いを行い、駐車券を受け取った。


明日は早朝5時からオートポリスに向けて出発することになった。

楽しんで溜まっているフラストレーションを解消しよう。

■行く事になった経緯-----------------------------------------------------------
8月28日(水)にガソリンスタンドに給油へ行った時、チケット頼んどいたよってexclamation&question考えてる顔

何のチケットなのか確認すると、2019 AUTOBACS SUPER GT Round 6 AUTOPOLIS GT 300km RACEだった。


取引先からの購入という事で、格安のチケットだったるんるんうれしい顔
-----------------------------------------------------------------------------------

ちなみに9日(月)の夜(19時10分の便飛行機)、仙台へ出張する。

12日(木)の午後、東京へ移動し、13日(金)に作業を行う。

14日(土)の朝(9時40分の便飛行機)で戻ってくる。

15日(日)は地元佐賀のユーザー先で仕事の予定ふらふら
Posted at 2019/09/07 21:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月07日 イイね!

日焼けexclamation&question

日焼けではないexclamation×2げっそり

全塗装から7年5ヶ月経ってるけど、こんな簡単に皮がむけちゃうのexclamation&question

テールレンズ周りにも小さく皮が向けちゃってる箇所がある。

全塗装にするか、皮が向けてる箇所(天井、リアバンパー)だけの塗装にするか考えなきゃ考えてる顔

Posted at 2019/09/07 21:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月04日 イイね!

フラストレーション

この為の作業で、休日出勤・残業の嵐exclamation×2

溜まっているフラストレーションexclamation×2

爆発爆弾させたいバッド(下向き矢印)ふらふら
Posted at 2019/09/04 22:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「足回りメンテナンス終了 http://cvw.jp/b/401059/47679262/
何シテル?   04/26 22:17
はじめまして。 希少となったアブソルートのミラノレッドに乗っています。 自分なりに派手にならない程度でDUを楽しんでいます。 皆さんのブログや掲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123 456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

パワーウィンドゥレギュレ-タ-交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 16:48:52
イカリング・バルカン加工(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:29:11
ラジエーターファンモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 20:54:19

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
◯ホイール系  RAYS VERSUS BL-10 Genoma (Black Chro ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
親父が買っていた軽トラの調子が悪かったので買い替え!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation