2021年10月24日
販売が開始された翌日(9月18日)に、観戦チケットおよび駐車券を購入した。
それから36日後、2年ぶりにSUPER GT観戦へオートポリスへ行った。
10月23日(土)22時10分に寝て、10月24日(日)4時10分に起きた。
顔を洗い着替えて準備して出発まで待機。
5時の待ち合わせに間に合うように4時55分に自宅を出発した。
待ち合わせの場所で知人(ガソリンスタンドのプロ)を乗せて、442号線を通り山越えでオートポリスを目指した。
早速、7/11で朝食のパン/ポカリスエットを購入し食べながら運転、中間地点でトイレ休憩を入れ、オートポリスに近付くにつれ車が増え、到着するとゲートに多数の車が並んでいた。
チケットを見せ、ゲート(大分県から記載を要請されていた問診票を受け取った)を通り、駐車場(P3)へマイオデを停め、巡回バスに乗り、イベント広場へ行き、問診表を総合窓口に提出した(オフィシャル・プログラム購入含む)後、メーカーブースを回った。
総合窓口で見ていたスケジュールで公式練習(走行)があると思い、巡回バスでファイナルコーナースタンドへ行ったが、土曜日のスケジュールだったと気づき、巡回バスで改めてイベント広場へ行った。
風があり若干寒かった事もあり、知人がメーカーブースで防寒着⁉を購入された。
自分は他のメーカーブースでマスク、ロゴジップパーカー、リバーシブル・パフジャケットを購入した(知人が責任者の方に値引き交渉したら、2000円値引きして頂いた)。
この時、まだ10時前で、たこ焼きを食べた後、1コーナー前の芝生で時間を潰しながらウォームアップ走行を待った。ウォームアップ走行を見た後、巡回バスでファイナルコーナースタンドへ移動して、スタート~チェッカーまで観戦した。
久々に生で加速力・スピード・爆音・バトルを楽しんだ(^^♪
帰路は駐車場(P5)奥にある北ゲート(15時以降、開門)を通り、菊池渓谷から植木ICで高速に乗った。途中、SAで休憩してから八女ICで降り、数年前と同じようにハンバーグ専門店・ミスタージョージ八女インター店でハンバーグを食べてから帰宅した。
Posted at 2021/10/31 23:10:16 | |
トラックバック(0) | クルマ
2021年10月23日
昨日、電話をかけたプロ(親しいGS)の方がスマホで検索すると、症状が一致している記載があったとの事で、見せてもらった。
対処としては、ECUユニットの交換で解消したと記載されていた。
なので中古のECUユニットがあるか、パーツセンターへ問合せを行ってもらった。
型番!?が必要との事で、ECUユニットに貼ってあるラベルを何とか写真に撮り、伝えてもらった。
該当するECUユニットがあるか探してみるとの事だった。
自分の場合、ヒューズおよびリレーの抜き差しでECUユニットがリセットされた事で復旧したのではないかと思われる。
Posted at 2021/10/23 19:50:24 | |
トラックバック(0) | クルマ
2021年10月22日
仕事を終え、会社を後にして駐車場へ。
マイオデのキーロックを解除して、キーを挿した。
キーをイグニッションまで回し、何時もの音が鳴った事を確認した後、更に回して、エンジンONと思ったら、(何か音がしたような感じで)ルームランプが消えて真っ暗に (´・ω`・)エッ?
キーを左(OFF)に回してから、右に回しても何も反応しない。
ボンネットを開けて先ず確認したのが、バッテリー。
LEDライトでバッテリーに付いているランプを見ると緑色で正常だった。
ヒューズが怪しいと思ったけど、プロ(親しいGSの方)にアドバイスを求めると、ヒューズが怪しいと言われたので、外す事ができたヒューズとリレーを確認したも特定できなかった(外したヒューズとリレーを付け直した状態)。
微かな期待を込めてキーを回すと、ルームランプが点いたので、エンジンを掛けてみると掛かった (´▽`) ホッ
プロ(親しいGSの方)に状況を報告すると、ヒューズかリレーが消耗している可能性があるとの事だったので、明日、GSへ行ってチェックして貰うことにした。
そのまま自宅へ向けて走り出し、無事に着いた。
着いてからエンジンをOFFにして、エンジンを変え直したが再現しなかった。
2004年式でもあるので、ミニ平型ヒューズ以外は、ホンダへ注文して交換する。
Posted at 2021/10/22 22:31:48 | |
トラックバック(0) | クルマ