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オデミラのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

こうなる事は考えていなかった

こうなる事は考えていなかった年齢⁉もあるかも知れないが、最近、会社で座りっぱなしの仕事や長距離ドライブで腰への影響が出やすくなったんで、負担を減らす為に購入したジェルクッションを運転席に敷いて座ってみた。

直ぐ分かるだろ!って言われそうだけど、こうなる事は考えていなかった(^-^;

ジェルクッションの高さ(厚さ)の分だけ、高い位置に座る事になり、視界が変わるし、ステアリング・アクセス・ブレーキまでに距離感も変わってしまう。

背もたれに立て掛けると、背もたれを少し後方へ倒さないと距離感が変わってしまうし、肩甲骨の下から肩にかけて、背もたれに接していない箇所ができるので違和感になる。


明日、2020 GRAN TURISMO D1 GRAND PRIX SERIES Rd.4&5観戦でオートポリスへ行くので、2時間(前後)のドライブで役に立つな~と思っていたが使えなくなってしまった。
Posted at 2020/10/31 21:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月21日 イイね!

お客様の立場になれ!

2日前、Amazonでとある品物を注文した。

本日、届く予定だったが”出荷工程上の原因によりお届けすることができません”というメールが来た⁉

詳細を確認する為にカスタマーサービスへ問い合わせを行った。
---------------------------------------------------------
■AIチャットボット
 お問い合わせありがとうございます。AmazonのAIチャットボットです。
 できる限りお客様の問題を解決するためにサポートをさせていただきます。
 ボタンを選択いただくか、お問い合わせ内容を入力のうえ、送信を押してください。

●自分
 わかりました。を選択

■AIチャットボット
 はい
 どうされましたか?
 お問い合わせの商品をタップしてください。

●自分
 注文した品物を選択

■AIチャットボット
 ご注文商品は本日中にお届けする予定です。
 配送状況を確認するページで、いつでも最新の状況を確認できます。配送状況の詳細は配送業者にご確認ください。
 この件に関してご質問はありますか?

●自分
 他の問題があります

■AIチャットボット
 担当者におつなぎしますか?ご希望の場合は問題の概要をご入力のうえ、「送信」をタップしてください。

●自分
 出荷工程上の原因によりお届けすることができませんとメールが来て、商品代金全額を返金させていただきますは分かりますが、購入履歴から再度購入を押していいのか、別の同じ物を購入する必要があるのか、どうしろと?

■AIチャットボット
 ありがとうございます。
 担当者におつなぎします。ご希望の連絡方法をお選びください。

●自分
 チャットでサポートを受けるを選択

■Amazonカスタマーサービスの松下
 お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの松下でございます。
 よろしくお願いいたします。
 このたびは、商品のお届けについて、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
 ご注文を確認いたしますので少々お待ちください。
 大変おまたせして申し訳ありません。
 状況を確認いたしましたところ、商品の出荷の工程上の原因でお届け出来ない状況となったため、商品を途中まで輸送したのですが、ダメージなどあったため、商品をお届けすることができない状況でした。
 そのため、大変お手数おかけし、もうしわけありませんが、返金後再注文となります。在庫もございますので、お手数おかけしますが再注文をお願い致します。
 今回お手数おかけしたお詫びに次回に使用できるクーポンを発行させていただきます。

●自分
 在庫があるのなら、それを再発送すればいいのではないですか。

■Amazonカスタマーサービスの松下
 交換品を手配させていただきたいのですが、こちらの商品はアマゾン以外の出品者が販売する商品となるため、大変お手数おかけし、申し訳ありませんが、再注文となります。
 お手数おかけして申し訳ありません。

●自分
 在庫があるんじゃないんですか?

■Amazonカスタマーサービスの松下
 在庫はこちらでございますので、返金させていただきますので、再注文となりますことお詫び申し上げます。

●自分
 もういいです、クーポンもいりません!

 ※この時点でチャットを切る

■Amazonカスタマーサービスの松下
 ご要望にお応えできず、大変申し訳ありません。せっかく商品の到着をまっていらしたのに大変申し訳ありません。
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品物を出品しているメーカーからメール(メッセージ)が届いていたので、状況をお知らせした。

すると、Amazonへ確認を行った後、改めてメール(メッセージ)を送るとの事だった。

自分が状況のお知らせの文中に”怒ってます”と入れていたので、”不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした”との謝罪文と、メーカーとして注文いただいた品物の再発送を行うので、送り先の住所を教えて頂きたいとの内容だった。

メーカーに対して怒っている若ではなかったので、再発送は断らせて頂いた(お気持ちだけ十分だったので)。

既に楽天市場から注文しちゃってたんで。。。

Amazon側としての対応規定だったとしても、お客様の立場(気持ち)になって対応すべき!ではないのかと思う。
Posted at 2020/10/24 22:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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