2020年05月31日
本体3本の配線および点灯・点滅を終え、次はブレーキ配線および本体のコーキングへ。
ブレーキ配線は無事に位置確認できた。
ネットで(YouTubeを含めて)確認すると、コーキングしないと水(雨水)が入ってくるので必須!みたいなので、マスキングテープを貼って、その間をバスコークでコーキング。
配線の付け根にある穴⁉にもバスコークでコーキング。
来週の休みに取り付け予定!
Posted at 2020/05/31 22:02:28 | |
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2020年05月23日
先週、発注をお願いしたバッテリーへの取り換え前に、F1風 ブレーキランプの配線確認および取付位置の確認を行った。
箱の裏に英語(FEATURES、INSTALLATION、CAUTION)および中国語(特点、安装説明、注意)で書かれているだけで、取扱説明書は無いので、3本の配線(ブレーキ、スモール、マイナス)をバッテリーに接続しながら、どの配線なのか確認を行った。
◆点滅確認の動画
その後、取り付け位置を確認するとバンパーの厚みは薄く、固定用のステーに隙間ができるし、ボルトを締めずらい。
このままだと揺れて本体がバンパーにあたり音が鳴ってしまう状態になるので、固定用のステー内にクッションを入れて両面テープでバンパーの内側に貼り付け、本体の上部に両面テープを貼って、バンパーに固定する方法が1番いい方法ではないかという結論に達した。
昼食を済ませた後、バッテリーの取り換えの為、GSへ向かった。
旧バッテリーを取り外した後、インジケーターのランプを見ると、緑の点灯が戻っていた。
新バッテリーを取り付けた後、エンジンの掛かりを確認すると、すんなりと掛かるようになった。
Posted at 2020/05/24 22:25:51 | |
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2020年05月13日
昨日までと何も変わらなかった。
と思いきや、通信状態が思わしくなく、午前中から繋がり難い状態が発生した。
午後からは、更に繋がり難く、思うように作業が進まなかった。
繋がり難くなる原因は特定されていて、電話回線(光)を2系統増やす(契約する)方向で会社が動いているとの事だった。
明日までテレワークの予定だったが、ユーザーのサポート対応の為、明日は会社へ出社する。
明日、佐賀県は緊急事態宣言が解除される方向のようなので、テレワークは明日までになる可能性もある。
Posted at 2020/05/13 19:48:06 | |
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2020年05月12日
昨日までと何も変わらなかった。
が、最後にスケジュール管理表(EXCEL)に吹き出しでコメントを入れられていた。
誰が誰に向けてコメントを入れて、誰に何時までに回答すればいいのか分からなかった。
コメントを入れた本人は分かるだろうが、回答を求められた人は理解できない ヽ(`Д´)ノプンプン
Posted at 2020/05/12 19:51:47 | |
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