• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月12日

ライセンスプレート 「FC3S RX-7」

ライセンスプレート 「FC3S RX-7」 とても嬉しいプレゼントが届きました!

河口湖自動車博物館というところで作られた、オーダー文字の入ったプレートです。
先日レミリアさんが行かれた時に、作っていただき、またそれをプレゼントくださいました!
その文字は「FC3S RX-7」です(^-^)






どこに飾ろうか色々考えて、ここに飾ることにしました。


こんな感じで壁に貼りつけました(^o^)


イイ感じです(^^) 自己満アイテムが増えました☆

レミリアさん、こんな嬉しいプレゼントを本当にどうもありがとうございましたm(__)m




話は変わって運転訓練の準備ですが、昨夜タイヤの組み換えをしました。



いつもの手組みセット(^^;


大汗かいて、なんとか作業完了です!(ビードはまだ上げていない状態ですが)。

いつも思いますが、タイヤチェンジャー欲しい。。→よっしーさん

火曜日はなんとか天気もよさそうなので、楽しみです♪
ブログ一覧 | FC3Sいじり~ | クルマ
Posted at 2010/09/12 06:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

Let'sラジコン 1-15フロン ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年9月12日 8:46
いろいろFCコレクションが増えてますね!
羨ましい。
おっと、Sドライブ!割といいタイヤを使われるんですね(汗)


火曜日は、お昼ぐらいにお邪魔しますね~♪
コメントへの返答
2010年9月12日 20:05
また自己満アイテムが増えました(^^)

Sドライブ、よく分かりましたね!サスガ
これは4本で9千円ぐらいで買った賞味期限切れのタイヤ(225/50R16)ですよー^^
とりあえず山があればいいので(笑)

お昼ぐらいですか。
お気をつけて来てきださいね(^o^)
2010年9月12日 8:54
あれ~

プレートは、
クルマに付けるんじゃないんですかぁ~(笑)

コメントへの返答
2010年9月12日 20:07
やっぱユーロナンバー仕様ですかね(^^ゞ

どうやってもリヤには入りそうにないのでやめときますー(笑)
2010年9月12日 10:23
うちに届いてた・・・ってことはOH!さるさんトコにも・・・と思ってましたがやはりか。

OH!さるさんは素敵なガレージがあるんでイイ感じでディスプレイできますね。


オレ、どこに飾ろうか・・・。



運転訓練、当日はよろしくです。



おっと、チェンジャー、あげませんよ!オレノジャナイシッ!ヽ(`Д´)ノイズレ、オレノッ!
コメントへの返答
2010年9月12日 20:10
よっしーさんとオソロなアイテムができましたね(笑)
ちゃんとレミリアさんにお返しをしてください(おぃ

ディスプレイは結構いい感じになりました。
せっかくのプレート、よっしーさんも満足のいく場所に飾りましょう(^o^)/

昨年のヤミ練とは違って、今回は天気が良さそうですよ!頑張りましょう^^

チェンジャー、よっしーさんもなかなか折れてくれないですねー(笑)
2010年9月12日 12:34
喜んで頂けて、私も嬉しいですよ♪

う~ん、いつ見てもカッコイイ、ガレージですね。憧れます☆
ディスプレイのセンスが素晴らしい♪

ウチのガレージは…
作業場にしか見えないです(:_;)

タイヤって自力で組めるんですね~スゴッ
私は未経験です(笑)
コメントへの返答
2010年9月12日 20:17
いや~、ほんとありがとうございました!(^o^)
大満足なアイテムです^^

ディスプレイ、自己満足度がUPしました☆ありがとうございます。
でも写真に写ってない場所はワヤですからねー。。
工具やFCのパーツが、そこら中に投げ散らかしてあります。
おそらくレミリアさんの方がよほど綺麗かと(^^;

手組みはボンビー根性と勢いですよ☆
16インチならだいぶん慣れました。
でも大切なホイールにはお勧めできません。
2010年9月12日 20:17
お疲れ様です!

17インチを手組みですか!
すごいですね~。
86ツレの15インチ手組みもビックリしましたがw
まさかの17インチとは簡単に出来るものなのでしょうか?

綺麗なガレージで羨ましいです。
自分のガレージは屋根と作業台がある程度ですw
隣の父のガレージとは月とすっぽんの差がありますww
コメントへの返答
2010年9月12日 20:41
こんばんは!^^

いえ、16インチです。ヘタレなドリなので(TT)
17インチの手組みは未経験なんですよ。
今のところ16インチの50扁平までならできます♪

屋根と作業台、でも基本はそこだと思いますよ^^
うちのガレージはそんなに綺麗じゃないですよー。
ガレージをもっともっとドレスアップしたい願望はあるんですが、やっぱ(クルマの方が優先で)作業できてナンボだと思うのでガレージの扱いも雑ですごく中途半端な状態なんですよ^^;
写真に写ってない場所はパーツや工具で散らかってます(><)

親父さんのガレージ、一度見てみたいです!(^o^)
2010年9月12日 20:31
スゴイっ
三刀流でタイヤ交換ですか~っ(@▽@)。

あのハンマーで
タイヤを気絶させるのですネ( ̄ー ̄)。
コメントへの返答
2010年9月12日 20:44
レバー三刀流+グリップ付きレバー三刀流で、無駄にレバーばかり使ってます( ̄▽ ̄;)

ハンマーでシバきまくりましたよー(笑)
1本はなかなかタイヤが抜けないので大汗かきました(^^;
2010年9月12日 22:15
綺麗なお部屋ですね♪

羨ましい限りです~
でもタイヤ交換手組でやる所がまた渋過ぎ!
コメントへの返答
2010年9月13日 11:54
あざまーす^^
写真に写してる場所だけは綺麗にしてます(^^)>

タイヤ交換は少しでも小遣いをセーブできるよう、いつも奮闘しております!!(笑)
2010年9月12日 23:55
またイイ感じのプレートが車庫部屋を飾り
ましたねぇ♪
益々洒落た感じで素敵ですわ^^

手組もやりますね~!!
あっ Sドライブはブロックが剥がれ易い
んで空気圧は3k以下で。
剥がれ出したら逆履きで少しもちますよ。
運転訓練がんばってきて下さ~い( ^ ^ )/
コメントへの返答
2010年9月13日 11:55
プレートが一つ増えて、また雰囲気がよくなりました(^-^)
自己満足ですが(^^ゞ

SドライブはやっぱDNAと一緒ですか~。(まあこれもDNAですよね^^;)
3K以下の方がいいんですね。
アドバイスありがとうございます!
昨日、3Kに合わせたばかりだったので、当日エアチェックしながら走るようにします。

剥がれ出してからの逆履きもOKなんですね。さすがいろいろと詳しいですね!
明日は天気も良さそうですし、楽しんできます(^^)ノ
2010年9月13日 0:29
ライセンスプレート、お洒落な感じでいいですね~(´∀`*)♪

ガレージのアイテム類も眺めているだけで、ウフフですね~羨ましいです~(・∀・)
コメントへの返答
2010年9月13日 11:56
ライセンスプレート、なかなかいいでしょう(^o^)
自己満足の世界に浸ってます(笑)

あとはd*abeさんにアクリルとLEDでロゴの入ったディスプレイを作ってもらうだけです(^^ゞ
2010年9月13日 0:34
やってますね~♪

僕も今日まで実家のガレージにカンヅメで秘密兵器装着しました!!

異音のほうはミッション乗せ換え&デフ割り等行いましたが解決してませんが・・・・・
コメントへの返答
2010年9月13日 11:56
地味に着々と準備してますよ~^^

ニコチンさんも色々と作業されたんですね!
秘密兵器ってのが非常に気になりますな(笑)

デフ割りされてもダメでしたか(><)
しかもミッションまで載せ換え?!マジデスカ
2010年9月16日 22:42
こんばんわー^^ 就職試験終わってきましたぁ~

おぉーwまた増えたんですか! いいですね^^ 私はナンバープレートにFC3Sと書いてあるやつがネットに売られてるですがそれが欲しいです・・

サーキット走ってる時後ろのナンバープレートの所に貼っておいてもアピールになりそう^^
コメントへの返答
2010年9月17日 8:43
おはようございます。
試験、お疲れ様でしたー^^
なかなかいい感触だったんでしょうかね(^o^)

また自己満アイテムが増えました(笑)

FC3Sのって、日本のタイプのナンバーですかね。
確かにサーキットを走る時つけてたら、目立ちそう(^^)
2010年10月3日 0:19
こんばんは!ご無沙汰してます。^^

FCオーナー専用のヨーロピアンナンバーですか?黒地に白文字がシックでいいですねー!

・・・ん?河口湖自動車博物館??あー、自分らも行った事ありますよ!まだ20代の頃の話ですけど。^^(当時仲間内でやってたカスタムクラブで、チームのカンバン代わりにみんなで揃いのを作ったのを思い出しました。^^)

ドリ用タイヤ?は今でも手組みされてるんですね!こんな作業をさくっと自分でやっちゃう所が流石です!(以前やり方を教えて頂いたのに、いまだに挑戦する根性がないmakoでした。)

コメントへの返答
2010年10月3日 11:59
makoさん、こんにちは(^o^)
ご無沙汰してます。体調はいかがでしょうか!

シンプルかつ味のあるプレートをいただき、とても満足しています(^^)
ってか、makoさん行かれたことがあるんですね!
しかもプレートも製作済みとは^^

タイヤの組み換えは、少しでも小遣いをセーブできるようにボンビー根性だけでやってます(^^;
バランス取りが必要な場合は、結局お店に持ち込む必要があると思うので、必ずしもお勧めって訳ではないですよ(^^)

プロフィール

「広島7DAY(ロータリーミーティング) SEVEN-LIVES http://cvw.jp/b/422759/47094165/
何シテル?   07/17 23:46
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation