• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2022年10月13日 イイね!

近況報告

近況報告仕事のシフトに加え在宅介護の「おうちシフト」が加わり以前のように気ままに出かけらにくくなってblogの更新もご無沙汰してます。

そんな中でもNDは通勤快速として順調に走行距離をのばしもうすぐ納車3か月で7,000km到達の見込みということで購入したディーラーでオイル交換。

洗車してもらってピカピカになったNDでlovestへ

写真撮ってもらってるNDも嬉しそうです。

今週末のFBM行に備え狭くて形状も使いにくいトランクルームの環境を。

ラゲッジルームトレイをポチって車載工具など普段使わないものを「床下収納」

荷室がフラットになってすっきりしました。









シフトの合間を縫ってカフェも







そしてオープンドライブも近場で楽しんでましたとさ
Posted at 2022/10/13 09:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2022年09月02日 イイね!

3,000km超えました

3,000km超えました
納車して一か月以上経過したNDロードスター





毎日の通勤に加えcafe巡りを兼ねたドライブでネイシャCC同様走行距離は増える一方で3,000kmを突破。



公私ともにバタバタしているうえに天気の巡りあわせにも恵まれずロングドライブの機会はあまりなかったものの走りが楽しすぎてついつい遠回りしてしまいますね。



諸般の事情で遠征できるのは10月のFBMくらいしかなさそうですが、地元でうろうろしつつも過走行な日々はNDでも変わらなさそうです
Posted at 2022/09/02 06:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2022年08月23日 イイね!

みんから14周年

みんから14周年少しupするのが遅くなりましたがみんカラに登録して14年になりました。

206を事故で全損にしてアスマラCCに乗り換え、いろいろ情報や同じ207CCオーナーとのつながりを求めていた時に知ったのがこのみんカラでした


その後いろんなオフ会やイベントで全国のプジョー乗りの方々をはじめとしたたくさんの知り合いもできました。



長い間ともに走ってきた207CCからNDロードスターに愛車は変わりましたが、納車一か月で走行距離は2,700kmと過走行っぷりは変わりません

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2022/08/23 20:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2022年08月12日 イイね!

腰痛対策グッズを試してみる

腰痛対策グッズを試してみるネイシャCCからNDロードスターに乗り換え走行距離も1,700kmを超え満足度は期待以上なNDで唯一気になってるのがシート。
サポート性は抜群で運転はすごくしやすいのですが、軽量化のためバックレストにウレタンが詰まってなくナイロンメッシュのハンモックのような構造で長距離を走ると腰や背中に負担がかかってきます。

職業柄普段から腰痛や背中の張りに悩まされている私としてはこれはちょっと辛いのでいろいろ調べて腰痛対策にはEXGELのランバークッションをそして」背中の張りにはエムリッチフィルターの背面用シートクッションを装着。



さっそくお試しもかねてドライブ

装着直後で若干の違和感はありますが、腰は結構楽になってる気がします。
背中の方は既にガチガチに張ってる状態だったので今後に期待かな^^」
Posted at 2022/08/12 07:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2022年08月06日 イイね!

ゆっくり走ってもスポーツカーは楽しい

ゆっくり走ってもスポーツカーは楽しい
ネイシャCCで何度も走った七曲りをNDでオープンドライブ

先日の戸倉峠でも感じましたが、重くて非力なネイシャCCと違ってコーナーでしっかり減速してもスムーズに立ち上がれるしタイトなコーナーで頑張ってる感なく曲がってくれるので私のようなヘタレドライバーでも気持ちよく走ることができます。

207CCの猫足ならではのゆる~い感じのオープンドライブも独特の味があって好きでしたがロードスターの小型軽量のスポーツカーならではの走りはゆっくり走ってても感じられます。

あと、睡魔に襲われる夜勤明けも自然と運転に集中してるのも私的にはいい感じかな^^;
Posted at 2022/08/06 08:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation