• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

今年もお約束の・・・

今年もお約束の・・・来月のシフトが発表され、予定通り今年の大晦日の年越し夜勤が確定。
コロナ禍でイレギュラー続きだった今年を無事に締めくくりたいですね^^
Posted at 2020/11/29 22:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護 | 日記
2020年11月28日 イイね!

久しぶりに洗車してちょっとカフェ

久しぶりに洗車してちょっとカフェ今日は午前中に洗車してとあるカフェまでドライブがてら行こうと企んでましたが、直前にチェックしたFBでなんと「今日より臨時休業します」とのこと。
どうやら、近隣の学校でコロナのクラスターが発生したということで念のためとの判断のようですが、まあ学校という地域密着のコミュニティーだとその家族や職員含めてもお客さんが接触者になっているリスクは大いにあるわけでまあ致し方ないですね(-.-)
alt

alt
そんなこんなで、すっかりカフェ&ドライブ気分になっていた私が行くのはやっぱり・・・
alt

朝晩は冷えることも増えましたがたまには気分を変えてパインサワー
alt

常連のウサギはお食事中からの・・・
alt

お昼寝タイム(-_-)zzz
alt


alt

店に来たときは小雨模様でしたが帰るころには雨もあがり・・・
alt

オープンドライブを満喫しながら帰りましたとさ^^v
Posted at 2020/11/28 19:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cafe Lovest | 日記
2020年11月27日 イイね!

懸念材料はあるけれど・・・

懸念材料はあるけれど・・・イグニッションコイルの不良で昨日プジョー神戸西に預けてきたネイシャCCを引き取りに行ってきました。
alt
今回の代車2008、2008も新型がデビューしましたが、このモデルも軽快でやっぱりいいクルマでした^^
alt
一泊入院で戻ってきたネイシャCC。
今回はお亡くなりになったイグニッションコイルと消耗していたスパークプラグ4本、そしてほとんど無くなりかかっていたリアのブレーキパッドに加えオイル交換で〆て約4.6人の諭吉さんが「GOTO トラベル」してしまいました^^;;
alt
オイルの消費の事もあり来年の車検に向け懸念材料はいろいろありますが、満足度は依然として高いですし、サービスの人と相談しながら維持できればと思ってます
alt

alt

alt


alt


alt

午後からは、無事修理を終えたCCの試運転がてら(帰り道も十分試運転ですが)龍野の古民家カフェ 菓子と珈琲 朔で小菓子と珈琲のセットでまったりしてきましたとさ^^v
Posted at 2020/11/27 20:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2020年11月26日 イイね!

代車は2008

代車は2008先日のイグニッションコイルの不良による失火で応急処置でディーラーの予備のコイルを装着して応急処置していたネイシャCCですが今日プジョー神戸西に預けてきました。
alt
ピットの空きや営業日、そして私のシフトなどを考えて昨日の夜勤はネイシャCCで出勤(その前にちょっと寄り道^^;)
alt
夜勤が終われば一旦自宅に帰って一眠りしてからディーラーへ。
イグニッションコイルと摩耗が進んでいたプレーきパッド、そしてオイル交換をお願いして代車で自宅へ戻り、明日引き取りということになります。
alt
今回の代車は2008
alt

新型がデビューしたことで「旧世代」となったモデルですが個人的にはこの辺りまでのモデルのほうが操作系がなじみがあって運転しやすいかも・・・
Posted at 2020/11/26 22:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ
2020年11月24日 イイね!

210,000km突破

210,000km突破今日仕事からの帰り道でネイシャCCの走行距離が21万kmを突破しました。

運よく信号待ちのタイミングで落ち着いてキリ番もゲット^^v

オイル消費や点火系、そして来年の車検に向けては触媒など懸念材料は山積みですか、乗ってて満足度はまだまだ高く他に乗り換えようとは考えられないので、コンディションの落としどころを考えながら維持していきたいものです
Posted at 2020/11/24 22:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 1314
1516 1718 19 2021
22 23 2425 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation