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イイね!
2013年08月10日

夏祭り 本番

何かのバランスが狂ったのか。
先々週から少しづつ、リアのトラクションの掛かりが薄く感じ始めた。

まだ先週までは、ギリギリのラインでコントロールできていたのだが・・・


慣熟走行で感じた違和感は、2名乗車のその数十キロのバラスト増で簡単に制御範囲を超えていく。
S2に乗って初めて ヤベーなこりゃぁ と感じてバトルを降りるほどに。


1名乗車でも集中力をMAXで保たねば、アクセルの踏力にリアのトラクションが敏感に反応するのを抑えきれない。
目の前を逃げるチャンピオンシップホワイトのS2が何事も無いかのように立ち上がっていく。
それを追う自分だけが、ギリギリのタイトロープの上を渡らされている感覚だった。


心を擦り減らし、ジョーのように青コーナーで灰になってると、死者に鞭打つように4スロワイドのS2が走ろうという。


もうこれ以上は集中力が続かない。


そんな弱音は吐けない。
しかし願いむなしく、逃げる4スロワイドとチャンピオンシップホワイトに苦渋を味あわせられる結果に。
口から魂が半分出かかってたけど、悔しさ半分。


そうでなければ面白くない。
S2に乗り換えたのはこの感覚を味わうためでもある。


まだまだ夏は終わらせない。
ブログ一覧 | 現役ランナー | クルマ
Posted at 2013/08/11 16:02:18

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この記事へのコメント

2013年8月12日 2:01
僕は 王は王だと思っていますが、、、、、
  タイヤは太い方がいいです その分パワー取られるのでバランスとるの難しいですけど
バネレートが硬いと感覚が鋭く トラクション掛けにくい
バネレートが柔らかいと感覚鈍く トラクション掛けやすい 
AE86の時は F10K R3.1K でしたので S2になっても僕は後ろは柔らかいか長いバネがフィーリングいいです

結局どっちもはまれば速いので難しいです

あとまじで夏なんで熱中症に注意が必要ですね!!
コメントへの返答
2013年8月12日 2:27
タイヤサイズは私の場合は資金繰りの関係で255が上限だと思うな~(^_^;)
あと、18インチは車高が高く見えそうだし(-_-)

色んなS2がいて、色んな速さへのアプローチがあって面白いね。
私も少しづつ、ハマるポイントを探してみるよ~。

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