• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO'Sのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

ハロウィン一色^^

ハロウィン一色^^さて、

夕飯ついでに立ち寄ったショッピングモール。
入り口にハロウィンのナイトセットがありました。
もうどこに行ってもカボチャだらけ(^.^)







ショッピングモールの駐車場。
お隣はジャグァのSUV、Fペイスでした。

Fペイスはキリッとした鋭いフェイスで獲物を狙うサバンナのハンターのようなカッコ良さがありますね。

対してカイエンはそこら辺にいる獲物を一気に丸飲みするジンベイザメ的な雰囲気でしょうか(^-^;


955カイエン
全長 4800
全幅 1950
全高 1700
重量 2480
ホイールベース 2855

ジャグァ Fペイス
全長 4740
全幅 1935
全高 1665
重量 1920
ホイールベース 2875

ディメンション的に似ている両車。
あっ、でもFペイスは2トン切ってますね。
この堂々としたディメンションで2トンを切る車重は大したものだと思います。


さて、

ぶらぶら買い物していると、お腹が空いてきました(^.^)

今日の夕飯、何にしようか迷いましたが・・・







こちらのお店で夕飯することに。
昨日もガッツリと1ポンドステーキでしたが、今日もガッツリ(^.^)







まずは和風大根サラダ。
サクサクした食感の大根美味しいなぁ。



さて、

今日のメインは・・・






ワイルドカットビーフステーキ300g(^.^)
レアなビーフをガツガツ頬張ると、まるでジャグァになった気分。







サイドでオーダーしたガーリックライスにレアなビーフを乗せて。
これは美味しい(^.^)
いくらでも入りますよ。







食後のお茶タイムに小豆と白玉のパフェ。
黒蜜が合うなぁ、和の甘さに癒されるなぁ。
ハロウィン限定のカボチャクリームのクロワッサンも。

家族はお茶しながら、台北ツアーのチラシをチラチラ見てました。
ちょっと前から家族が台北台北と騒いでいるので、来週休み取って台北に遊びに行くことにしました。
美味しい台北グルメを食べて、ローカルな台湾を楽しんきますね。







さて、食後のお茶タイムのあと、ぶらぶら買い物タイム。
なんと和菓子屋さんの団子もハロウィンしてました(^-^;
こうなるともうハロウィンに乗っかった者勝ちですね。







乗っかった団子食べれば、食べた者勝ちかな(^-^;
HELLO WINということで(^.^)
Posted at 2018/10/28 23:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

ぶらり買い物からのスマホ(Galaxy S9+)の夜間撮影チェック^^

ぶらり買い物からのスマホ(Galaxy S9+)の夜間撮影チェック^^

※今ブログの写真は全てスマホ(Galaxy S9+)で撮影しています。
機種変してからの写真は全てS9+だったりします。



さて、

のんびり出発でやってきたのはショッピングモール。

ちょこっとぶらぶらした後のお楽しみはランチ^^

今日のランチは・・・











サーロインステーキ 1ポンド(450g)!









分厚いなぁ。
レアで柔らかくて美味しいなぁ^^



さて、


ぶらぶら買い物して、次にやってきたのは・・・









イオンモール。
屋上Pは空いてました。

Galaxy S9+、ササッと撮った割にはなかなかですね。







たまには後ろからも^^








イオンモールではハロウィンイベント開催中で、各テナントにはカボチャがたくさんありました(^.^)









さて、

イオンモールから次の買い物場所へ向かう途中。 

先日エア補充したタイヤの空気圧はこんな感じ。
タイヤの減り方を調整しようと、ちょい高めの空気圧にしてみましたが、もうちょっとリヤを高めにしても良いかな。








さて、

最後の買い物場所は角上魚類さん。
けっこう混んでましたね。
タイムセール始まってるのかな(^.^)

Galaxy S9+は明るいレンズだけあって、夜間撮影は思った以上に綺麗に撮れますね。
ササッと撮ってこんな感じなら合格だと思います(^.^)
Posted at 2018/10/27 22:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月17日 イイね!

ワイヤレスTPMS、良い仕事します^^

ワイヤレスTPMS、良い仕事します^^





以前、ebayで買ったワイヤレスTPMSの車内モニタからピー!ピー!ピー!ピー!っとアラートが(^^;)
アラートと同時に空気圧に異常があるタイヤの表示部が点滅。
これは点滅の点。







これは点滅の滅。

ワイヤレスTPMS君は右フロントタイヤの空気圧が下限値まで下がったことをアラートで教えてくれたようです。
良い仕事しますね~。

乗っていて気が付くレベルの空気圧低下だと、最悪の場合、走行中に車両を傷めかねないため(タイヤバーストやそれに起因するトラブルが起こりかねないため)、下限値はそこそこの2.3に設定していました。

最近めっきり気温が下がってきたのでタイヤ空気圧は低めになる時期でもありますね。






っということで、カイエンのエアサス装備車に標準装備されているプレッシャーゲージ付きエアホースで空気圧を補充しましょう。

プレッシャーゲージ付きエアホースは後席下にマジックテーブできっちり固定されています。







ポルシェ純正プレッシャーゲージ付きエアホース。
しっかりした造り。

このエアホースを使って各タイヤにエア補充します。
エアはラゲッジ下にあるエアサス用エアタンクのエアを使います。







運転席を後ろに下げると、カチッとハマッたゴム製キャップがあります。
このキャップを外すとエアコンプレッサーの接続金具があるので、ここにエアホースを接続します。







ワイヤレスTPMSのエアキャップ兼センサー部を外してエアホースを接続し、トリガー引いてエア補充します。

TPMSのセンサーを外すと、直ぐにワイヤレスのTPMS車内モニタにエアモニタリング不能の表示が出てピー!ピー!ピー!っとアラート音が鳴ります。
センシング早いなぁ。
いやぁ、良い仕事。

エアホースのトリガーを引くとカイエンのエアコンプレッサーが作動しはじめ、シュ~ッとエアがタイヤに送り込まれます。
この時、カイエンのメーターにはエア補充中の表示が出ます。
コンプレッサーが作動するジィ~っという音も。

エアホースに付いているエアゲージを見ながら希望のエアプレッシャーになったら補充完了。
この要領で他の3つのタイヤのエアも補充してセルフメンテ完了。

タイヤの山の減り具合調整のため(圧高め→中央減り、圧低め→両サイド減り)、気持ち高めにエア補充しておきました。








さて、

これはJAFさんの会報誌11月号にあったページ。
10月1日から交付が始まった全国41地域の図柄入りナンバープレートが紹介されていました。
皆さんお住みの地域のナンバープレートはありますか?


山形の図柄入りナンバープレートはさくらんぼですが・・・





山形からこんな届け物が(^.^)







山形名産のシャインマスカットでした。

どれくらい大粒のシャインマスカットかと言うと・・・






超大粒!

酸味ゼロ、濃縮された濃い甘さ、だけと爽やかな後味、絶品レベルの美味しさ(^.^)
皮ごと食べれてしかも種無し、これは一房くらいペロリですね。



福岡の図柄ナンバープレートはまだありませんが・・・






これは福岡の八女みかん(^.^)

先日のコストコさんで買いました。
毎年この時期に早生の八女みかんを販売するので、楽しみにしているんですよ。







まだ緑残る早生の八女みかん。
見た目的には緑色で酸っぱそうですが、そんなことなく香り爽やかで酸味少なく甘いんですよ。







早生の八女みかん。
皮離れ良いなぁ、ス~と皮が剥けます。
香り良く爽やかな甘さ。
サンキストオレンジジュースのようなテイスト。
今年の八女みかんもアタリです(^.^)

空気圧バッチリで乗り味が気持ちソリッドになったカイエンでまた買いに行こうかな。
Posted at 2018/10/17 22:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

雨上がりからののんびり買い物ドライブ^^

雨上がりからののんびり買い物ドライブ^^昼ごろまでパラパラ降っていた雨も止んだということで、近場の神社でやっていた催事にやって来ました。
美味しそうなコーヒーの出店^^


※今ブログの写真も全てスマホ(Galaxy S9+)で撮影しています。

(なかなか良いカメラなんですよ、これが)





alt

コクある美味しいコーヒーでした。








alt

お次は農産物直売所でぶらり買い物。









alt

美味しいパン屋さんもあったのでちょこちょこと^^











次の買い物場所に行く途中、家族がスマホ見ながら何やらニヤニヤしています・・・





そのニヤニヤとは・・・





alt

コレ^^

スマホキャリアのハンバーガー無料クーポンでした。



っということで・・・






alt

おやつタイムにダブルチーズバーガーを無料で^^
ダブルは肉々しさがナイステイスト(^.^)








ハンバーガー食べたあとにやって来たのはコストコさん。








オートスロープを降りて店内に入ると・・・










コストコさんはハロウィンとクリスマスで盛り上がってました(^.^)








ちょこちょこ買い物したあと、フードコートでホットドッグタイム(^.^)
抹茶ミックスソフトクリーム、美味しいですよ。


さて、ぼちぼち帰ることに。







帰る途中で見かけたSUZUKIディーラー。
新型ジムニー&シエラ、カッコ良いなぁ、グッとくるなぁ。

ジムニーにちょっとしたオーバーフェンダー付けて、アルミをそれっぽいアルミに変えたらどっしり感増して決まるだろうなぁ。
ちょっと車高上げたらワイルドさも増すんだろうなぁ。
いやぁ、ホントカッコ良い(^.^)
ベビーG風にカスタムしたCG見たけど、あれもカッコ良いなぁ。

ラダーフレームに車軸式サスペンションでワイルドストリートでは敵無しのある意味スーパーカーのジムニー、ちょっと憧れますね。




帰ってからのお楽しみは・・・







コレ(^.^)
ケンタッキーフライドチキン!
たまに無性に食べたくなるチキン界敵無しのスーパーチキン(^.^)
かぶりついていただきましょう。

Posted at 2018/10/15 00:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月07日 イイね!

秋の熱海ぶらり旅♪

秋の熱海ぶらり旅♪温泉でしっぽりしたい!っとリク入ったので、ぶらり出発(^.^)








中央道、ちょっと渋滞してましたが、渋滞のお陰で秋の空をゆっくり眺めることができました。








小田原厚木道路 小田原PAに到着。
けっこう混んでましたね。
秋の富士山が綺麗でした。








小田原PAでおやつタイム(^.^)
アジの丸揚げ。
頭カリッカリ、香ばしくて美味しかったなぁ。








小田原厚木有料を出てやってきたのはリニューアルオープンセール開催中のダイナシティ小田原さん。
時間潰しも兼ねてここで約2時間の買い物タイム(^.^)








家族はスポーツジャージや洋服を買っていました。
今夜泊まる宿で使う用のゴシゴシも(^.^)








ダイナシティ小田原さんの入り口にあったフルーツジュース屋さんでシャインマスカットのジュース。
甘さナチュラル、これは美味しい(^.^)








西湘パイパス 石橋インターあたり。
ここの渋滞はお約束ですね。
のんびり行きましょう。








宿に到着。
広いロビー、なんかこう懐かしいような落ち着く雰囲気。








部屋入り口。








入り口同様に部屋内も落ち着く雰囲気でした。
古くさいとも言うのかな・・・いやいや、ノスタルジックテイストですね。

熱海の温泉でしっぽりして帰りたいと思います。

帰ったらアルバムにアップしますね。

Posted at 2018/10/07 22:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
212223242526 27
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation