• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO'Sのブログ一覧

2019年01月28日 イイね!

家族の美味しいお土産^^

家族の美味しいお土産^^夕方、家族から着信・・・

「美味しいお土産買って帰るよぉ^^
お楽しみに~^^」

美味しいお土産とは今日の日にちなんだケンタッキーさんのとりの日パックx2^^

オリジナルチキンx4、ナゲットx5の内容で1,000円のお得パック。

チキンボックスの前に鎮座するのは・・・







島根県出雲市のなんぽうパンさんのバラパン!










高知県高知市の永野旭堂本店さんのぼうしパン!


バラパン、ぼうしパン、どちらも60年以上愛され続ける日本の菓子パンの元祖的逸品。
食べてみたかった逸品だけに嬉しさもひとしお^^
ありがとね(^.^)














ケンタッキーさんのフライドチキン、相変わらず敵無しの美味しさ^^
ジューシーでホワうま♪










コールスローもさっぱりしてて抜群^^












そして食べてみたかったバラパン!

綺麗な造形だなぁ。
パンがフワフワだなぁ。













ロールの中にバタークリームがたっぷり^^

気持ちクリーム勝ち気味のパン&クリーム・バランスが美味しさと食べ応えを更に昇華させて、懐かしさいっぱいの素晴らしいパンです。
いやぁ、美味しいおいしい。
鳥取バンザイ!

Posted at 2019/01/28 22:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月27日 イイね!

三菱4WD登坂キット体験イベント^^

三菱4WD登坂キット体験イベント^^


今日は家族の愛車、アイミーブで出動^^

まずはジョナサンで遅めのモーニングすることに。









alt

アイミーブを眺めながら、メニューをパラパラ。
リヤスポ上向きで良い感じ(^.^)







alt

好みをオーダーしてゆっくりお茶タイム^^

大阪選手、やりましたね~!
おめでとうございます。







alt

私がオーダーしたシャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング^^
シャキシャキキャベツがどっさりサンドされていて食感楽しい美味しい逸品。







alt

数量限定のこんなメニューが^^
葱好きの私にはたまらない逸品。

10時半を回ってグランドメニュータイムに入ったのでオーダーしてみましょう。









alt

下仁田ねぎの大名焼き、トロトロで香ばしさと甘さが抜群^^

終了する前にもう一度食べに来ようと思う逸品でした。










alt

食後のスイーツも抜かりなく^^




さて、


昼過ぎごろ、アイミーブで買い物場所へのんびりドライブで向いますが、

家族から・・・


「三菱さんからイベントのお誘いが来たから、そこに行こうよ^^」 っと・・・


そのイベントとは・・・







alt

コレ^^

プロドライバーさんの運転で壁のようにそそり立つ45度の傾斜を三菱4WD車で登るという4WD登坂キット体験!

これは楽しそうなイベントですね。
ワクワクするなぁ^^

この三菱4WD登坂キット体験イベント、今までのトータル参加者が累計10万人を突破している歴史のあるイベントのようです。











alt

登坂キャラバン隊が関東エリアでイベントするから、来てください、みたいなメールが家族のスマホに入ったようです。

開催場所は家族の大好きなイオンモールということで、一石二鳥^^










alt


イオンモール到着前にEV用駐車場の空き具合をスマホアプリ(三菱電動車両サポート)でチェック。

7台あるEV駐車場のうち、3台が空いているようです。









alt

さて、

アイミーブのシームレスで滑らかな、時にはトルクフルなEVドライブでイオンモール日の出さんに到着。

WAONで200V普通充電が無料ということでイベント&買い物の間、充電させて頂きましょう。










alt

モール前の駐車場に登坂キットがセットされてますね~。

まるで壁ですよ!

イオンモールに来た方々、皆さん見たこと無いものがモール前にド~ン!とあるので何だろう?っと見上げていました。







alt



alt

エクリプスクロス、デリカD5の2台で4WD登坂キット体験イベントを行なうようです。

楽しみだなぁ。







alt

イベント開始時刻までまだ時間があるので、イオンモールをぶらぶらすることに。









alt

最近のカップラーメンのパッケージってけっこうカラフルですが、家族のヘアもかなりですね^^;
ほぼ金髪ですからね^^

家族は先日の買い物で買ったMICHAEL KORSさんのバッグを下ろしてご機嫌の様子^^









alt

そろそろイベント開始時間。

人気イベントだけあって既に数人の方が並んでいました。

トータルで30人くらいの方が並んでいましたね。






alt

プロドライバーの田口選手&目黒選手を迎えたトークタイムでイベントスタート。

三菱4WD車の歴史や技術、そしてこのイベントの歴史を交えたトークはとても楽しいひと時でした^^









alt

さて、

4WD登坂キット体験イベントの始まりです。

田口選手と目黒選手がデリカD5、エクリプスクロスのドライバーズシートに着きました。

ワクワクするなぁ^^










alt

私の乗るエクリプスクロスがスタートしました^^
(目黒選手が運転、私は助手席、家族は後席)


凸凹エリアや階段スロープを通過して、
(これもけっこうスリリングでしたよ)

いよいよあのそそり立つ壁に向います。








alt

目黒選手、スロープの途中で一旦ブレーキ踏んでエクリプスを止めたり、ちょっと下がったりさせながら、壁のようなスロープを登っていきます。
さすがプロドライバー!









alt

そろそろスロープの天辺・・・

私も家族も思わず声を出してしまうほどの傾斜・・・カメラが上手く前を狙えないほど上向き^^;

こんな状況でも目黒選手は余裕しゃくしゃくでした。

天辺で止まった状態で、つまりほぼ真上を向いている状態で運転席ドアを開閉したりしてエクリプスのボディ剛性の高さを説明してくれたり、ちょっとだけブレーキを緩めてエクリプスを下に下がらせたりと余裕。
さすがプロドライバーさん!



ちなみに、

この天辺の状態はこんな状態です ↓






alt




alt

今まで20数年車に乗ってきましたが、今日ほど車に乗って上を向いたことはありません。

とても貴重な体験が出来、とても有意義なイベントでした。
これで今年も上向きで行きましょう^^

それにしてもエクリプスクロスのボディ剛性って凄いなぁ。
1500とは思えないトルクフルな走りにも驚きました。








alt

イベント終わりのお楽しみはこれ^^










alt

貴重な登坂体験ができ、更にお土産まで^^

三菱さん、どうもありがとうございました。










alt

充電終ったアイミーブに戻って来ました。

次に利用する方のために受電ケーブルを綺麗に巻いて駐車場を出ましょう。









alt

あと少しで電気満タンですが、ぼちぼち時間になったので次の買い物場所へ向いましょう。



普段乗っている家族曰く

「満タンでだいたい140Kmくらいの走行距離だよ^^」 っと。

なかなかやりますね~。









alt

家族は次の買い物場所のお得なクーポンをスマホで物色中^^

それではゆっくりのんびり向いましょう^^














4WD登坂キット体験イベントのお土産はこちら。

三菱さん、どうもありがとうございました^^


Posted at 2019/01/27 23:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月20日 イイね!

メンテ完了した絶好調のカイエンで行くぶらり工場直売所ドライブ^^

メンテ完了した絶好調のカイエンで行くぶらり工場直売所ドライブ^^
っということで、

ショップさんでのメンテナンス
が完了したカイエンでブロロロロ~ン!と出発^^

カイエンのメンテ内容は後日アップしますね。










alt

絶好調のカイエンでブロロロロ~ン!っとやってきたのは東京都武蔵村山市にある文明堂さんの工場直売店。









alt

すぐ隣がカステラ工場ということで、出来立てホヤホヤの鮮度抜群のカステラを頂くことができます。









alt

どら焼きの皮。
これ、フワッフワで美味しいんですよね^^












家族のお目当てはこちら。

カステラの端っこの特売品。











家族はお目当ての特撰五三カステラの端っこをGETしてご機嫌の様子^^











文明堂さんのお次は直ぐ隣にある歌舞伎揚げでお馴染みの天乃屋さんの工場直売店。












歌舞伎揚げが好物の家族、楽しそうに商品を選んでいました^^













天乃屋さんのお次は改装前のセール中のイオンモールむさし村山さんにやってきました。

天乃屋さんの道路向かいにイオンモールむさし村山さんがあるので、買い物の流れで文明堂さん → 天乃屋さん → イオンモールむさし村山さんを回る買い物ハシゴは我が家のデフォルト的なルートになっています^^










さて、

モール内をしばしぶらぶらしたあと、フードコートにやってきました。

まだ11時ごろなので空いていますが、12時ともなると満席になり、ごった返す勢いで混み始めます。

空いている内に早めランチして、そのあとゆっくり買い物することに。










空いているフードコートに座って家族がバッグからミニハサミを取り出して切り取っているのは・・・











今朝出掛ける前に撮った1枚。

JAFさんの機関誌、JAF Mateにオマケで付いてくるクーポン内容をチェックしている家族。

クーポン内容を隅々までチェックして「今日はこのJAFのクーポンを使おうね^^」っと言って自宅を出発したんですよ^^

しっかりクーポンを使うようですね。












ランチは丸亀製麺所さんのかけうどん^^

シンプルに美味しいなぁ。

JAFさんのクーポンでお得になったので、より美味しく感じます^^











家族は石焼ビビンバにしたようです^^



うどんだけだと、ちょっとなんなので・・・











ケンタッキーフライドチキンさんも^^











早めランチ終わりの買い物ぶらぶら^^











家族はバッグ屋さんでMICHAEL KORSさんのショルダーバッグを物色中^^

肩に掛けたり持ってみたり置いてみたり・・・20分くらい思案していましたね。

そう言えば昨年1月の初売りの時もMICHAEL KORSさんのショルダーバッグを買っていましたね。










さて、

おやつ時ということで、マクドナルドさんでお茶タイム。

家族はまたまたJAFさんのクーポンをハサミでカットしてます^^











おやつはこんな感じ。

JAFさんのペーパークーポンとスマホクーポンの合わせ技で買ってきたようです^^



左の白い紙袋は・・・









家族が食べたかったという三角チョコパイのいちご^^










その三角チョコパイのいちご、中には甘酸っぱいいちごチョコクリームがたっぷり^^

家族
「甘酸っぱくて美味しいよぉ~^^」っと^^











ポテトを追加して、しばしお茶休憩^^

家族はさっきバッグ屋さんで見たマイケルコースさんのバッグが気になっている様子。












果汁工房 果琳さん前をぶらぶらしていたら、美味しそうなイチゴの生ジュースがありました。












その果琳さんのイチゴの生ジュース、家族が買わない訳がありませんよね。

家族
「このイチゴジュース、ヤバイよぉ!イチゴがシャリシャリしてて美味しいよぉ^^」っと^^

私も飲みましたが、確かに抜群でしたね。
そのままイチゴを食べているようなジュースでした。



さて、



帰宅してからのお楽しみは・・・










文明堂さんと天乃屋さんで買ったカステラ&歌舞伎揚げ^^

どちらも工場直売の鮮度抜群の逸品。












文明堂さんの特撰五三カステラの端っこはし~っとりしていて滑らかなな口溶け、ザラメのザクザク感がナイスアクセントになって止まらない美味しさです。
特撰の名に恥じない逸品の端っこです^^



そうそう、


家族がバッグ屋さんで買うかどうか迷っていたMICHAEL KORSさんのショルダーバッグですが・・・









マクドナルドさんでお茶休憩したあと、バッグ屋さんに戻って買ってました^^

バッグ屋さんで20分くらい迷って、そのあとのマクドナルドさんでも「あのバッグ良いなぁ、どうしようかなぁ」っと迷っていた家族に、そこまで欲しいなら買っておいでよ^^っと言うと、「買ってくれるの!嬉しいぃ~^^」っと言い残し、即行でマクドナルドさんを出てバッグ屋さんに行ってバッグを買って戻って来ました^^;


家族は私がカステラを食べているときの笑顔以上の笑顔で嬉しそうにバッグの中身の入れ替え作業をしていました^^


Posted at 2019/01/20 22:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月18日 イイね!

カイエンのメンテ順調です♪^^

カイエンのメンテ順調です♪^^


台北に遊びに行く前日にショップさんにメンテに出したマイカイエン。


悪い箇所があったら全て交換で!っとショップのメカさんに言って台北に飛びました。

台北旅行中、メカさんからメンテ内容を記したLINEが入りパーツの手配段取り&交換作業をお願いしていました。


メカさんは私のカイエンの乗り方(乗るのは土日のみ)を考慮してメンテ内容を考えてくれました。

家族用に買ったアイミーブが納車され、そのファンなEVライドを私が気に入っていることも考慮して、今までよりもカイエンに乗らない日数が増えるだろうな、っという予想までしてメンテのアドバイスをしてくれました^^

確かに土日にアイミーブに乗ったら、2週間カイエンに乗らない、なんてことも有り得ますからね。
メカさん、その方向でカイエンのメンテをお願いします^^









alt



このLINEスクリーンショットは台北動物園に向う途中のMRT車内で入ったLINE。


メカさんから入るマイカイエンのメンテ内容にワクワクしながら、台北動物園でパンダを見ていました^^
ワクワクついでにダジャレ言ったりしてます^^












alt

そして今日入ったLINEがこちら。

マイカイエンのメンテ、順調に進んでいるようです。

メカさん、お忙しい中、作業中の写真(取り付け前写真&取り付け後写真、パーツ単体写真など)どうもありがとうございます^^









alt


おっ、


バッテリーが新品になって、端子やケーブルも新品に交換されています^^














助手席足元やリヤゲート周辺をバラして作業してますね~^^



その他ちょこちょことパーツを新品交換中のマイカイエン、もうそろそろ作業終了するようです。
メンテ完了したカイエンに早く乗りたいな~^^

メカさん、宜しくお願いします。




Posted at 2019/01/18 22:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月16日 イイね!

台北ぶらり旅 4日目♪

台北ぶらり旅 4日目♪台北ぶらり旅♪ 4日目(1月16日)の朝ごはんはJSP呷尚宝さんにて。

家族は壁メニューを見て迷っている様子(^.^)







これが壁メニュー。

家族はメニューの漢字から料理を予想したりスマホで調べたりしながら食べたい料理を決めてました。

・・・どれを食べても美味しいから大丈夫だよ(^.^)







家族がオーダーしたメニューは台湾朝ごはんの定番、火腿蛋餅。
モチモチした生地の中にハム、玉子、チーズが入っています。

家族
「これ、ブリトーみたいで美味しいよぉ♪」っと(^.^)



朝食終わりにMRTに乗ってぶらぶらすることに。







MRT公館駅で降りて向かったのは・・・








葱餅で有名な公館廖家食記宜蘭葱餅さん。
ぜひ食べてみたかった葱好き必食の葱餅屋台。
焼いているお兄さんも食べるくらい美味しいんですよ。







宜蘭葱餅、予想を遥かに越えてくる抜群のテイスト。
葱の香ばしさ、ザクな食感、カリッ&モチッが混在する生地、胡椒がきいた気持ちピリ辛なテイスト、全てがハイレベルにまとまった逸品。

葱系をあまり食べない家族が美味しい!と言って私から横取りしたくらいのテイスト。







公館駅前にあったU-bike(微笑單車)ステーション。
ハードもソフトも綺麗に分かりやすく整備されています。







吉野家さんのメニュー。
価格はx4くらいが日本円なので牛丼1杯は約500円。
日本よりもかなり高い価格ですが、いつも混んでいました。







スーパードライさんでぶらぶら買い物タイム。








夜市で見つけた大阪焼き。
具だくさんで美味しそうだなぁ。
ちょっと怖そうなお兄さんが丁寧に焼いています。







大阪焼き屋台の中の調理場を見学しながら大阪焼きを食べました。
スーパーマンのお兄さん、見た目とは裏腹に優しかったですね。

細かく刻まれたキャベツやエビ、イカ、豚肉などが綺麗に並べられていました。

生地に山芋が入っていて、サクサクのモチモチ(^.^)
普通に美味しいお好み焼きでした。










台北桃園国際空港のフードコートで最後の一杯。
醤油豚骨ラーメン、美味しかったなぁ。









帰りの飛行機。

行きと同様に最前列の座席を指定しました。
足元広々で快適です(^.^)


まだまだ台北グルメが食べ足りないので、またぶらぶら遊びに来ようと思います(^.^)



Posted at 2019/01/17 01:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 34 5
67891011 12
13 14 15 1617 1819
20212223242526
27 28293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation