• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO'Sのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

日本で最も新しいアウトレットへぶらり買い物ドライブ^^

日本で最も新しいアウトレットへぶらり買い物ドライブ^^
今、日本で一番新しいアウトレットに到着!
時間は9時。
10時オープンの1時間前。

もっと混み合ているかと思いきや、予想外にガラガラでちょっと拍子抜け。
まだ数台のクルマしか止まっていませんでした。

でも、

この10分後くらいから続々と車が入庫してきて、あっという間にほぼ満車になっていました。
大晦日のアウトレットですからね、こうでなくちゃね^^






alt

i3を止めて目当てのお店に並ぶことにしましょう。





alt

既にかなりの方々が来店していますが、皆さんお目当てのお店に並んでいるので、通りはまだごった返していませんね。






alt


alt

そうそう、

今、日本で一番新しいアウトレットとは東京都町田市にあるグランベリーパークでした。

2019年(令和元年)11月13日にグランドオープンしたこちらグランベリーパークさん、家族から町田のアウトレットに行きたい行きたい!っとリクが入ってたんですよね。

グランベリーパークさんの前身はグランベリーモールで過去に何度か買い物に来ている場所ですが、以前の雰囲気からガラッと変えて最新のアウトレットデザインに生まれ変わったんですね。




alt

まず向かったのは猫カフェのMoffアニマルカフェさん。
家族から行きたいとリクのあったお店です。






alt

1番入店でスタッフさんに諸説明を受けているところ。





alt

30分の滞在で入室料600円+ドリンク代です。
1時間の滞在だと、だいたい2000円/人くらい。
可愛い猫ちゃんと遊ぶにはけっこうなコストがかかります^^






alt

それでは猫のいる部屋へ・・・って、たくさんの猫がいますいます^^






alt

オーダーしていたドリンクにラテアートを施して頂いて、プライベートチェアに行きましょう。






alt

おっ、このラテを狙っている目ですね、あれは^^






alt

この子もラテを狙ってますね~^^





alt

案の定、私のラテをペロペロしにやってきました^^






alt

たくさんの猫がいてとても癒されますね^^






alt

おやっ、ちょっとご機嫌斜めなのかな^^

えっ、なになに・・・

・・・「大晦日なんだから、ゆっくりしたいんだニャン!」

なるほどね、確かにね。
私も君に同感するよ^^




alt

あっという間の楽しいひと時でした。
また遊びに来るからね^^






alt

さて、

猫カフェから出てトイレに行って表に出ると、すでにランチの並びが始まっていました。

「アウトレットのランチはオープン並びが基本」ですからね。
オープン待ちは当たり前ですね。

家族と合流して並ぶことにしましょう。


っと思ったら・・・




alt

私がトイレに行っている間に妻が新宿とんかつ さぼてんさんに並んでくれて2組目の並びでした^^
ありがとうね。
オープン時には後ろに30人以上の方々が並んでいましたね。
さすがアウトレットのランチ時ですね。
妻はランチ終わりの買い物の作戦を練っている様子^^






alt

グランドオープン記念のメニューがありました。
限定に弱いので、こちらをオーダーすることに^^







alt

カキフライを追加して到着^^





alt

厚切りとんかつ、美味しいなぁ。
スペインの味がしますよ^^






alt

ランチ終わりのアウトレットぶらぶら^^








alt

最近はアウトレットに自動車メーカーの出店が当たり前になってきましたね。
ちょっとレクサスさんを覗いてみましょう。






alt

レクサスで最もコンパクトなUXが展示されていました。
シャープなデザインでカッコ良いですね。
レクサスにピュアEVがあればなぁ~っと思うこの頃です。






alt

さて、
午後の買い物の部のスタートですね。
ゆっくり吟味して選んで良いからね^^






alt





alt


楽しそうにナッツの量り売りをやっていますね^^

その小さなカップのツラウチくらいで1,200円位するナッツだから・・・なんてことは言わずに、好きなだけやってもらいましょう^^






alt

美味しそうなイカ飯の屋台が出ていました。
大きなイカで美味しそうだなぁ。





alt

さて、

買い物終えて駐車場に戻ると満車の空き待ち渋滞の大盛況ぶりでした。

それではぶらぶらと買い物ドライブしながら帰りましょう。





alt

帰りの買い物ドライブで立ち寄ったショッピングモールにあった福袋^^
フライングはフライングでも福袋のフライングは楽しいものです。






alt

小腹が空いたのでケンタッキーさんで軽く入れておきましょう^^
やっぱりこの味、ん~美味しい!




alt

帰宅してからの福袋の中身チェック^^

最近は中身を公開している福袋が多数ありますが、こちらのヤマザキさんの福袋は中身非公開の昔ながらの本当の福袋です。
1,000円とリーズナブルな福袋です。


内容を並べると・・・




alt

これはお得な福袋ですね。
概算ですが3,000円分くらい入っていました^^







alt

さて、

お節料理を準備して・・・




alt

年越し蕎麦をザザッ!っと頂きながら、紅白でも見ましょう^^・・・

って、今実際に紅白を見ながらブログアップしています^^

KISSとYOSHIKIさんのコラボ、良かったですね~♪
晦日にあの名曲を聞くと気分も盛り上がりますね^^

それでは皆様、本年は大変お世話になりました。
来るべき新年が皆様にとって幸多き年になりますように。

あっ、

明日の元旦も朝6時起きで初売りの買い物に出かけてきます^^



Posted at 2019/12/31 22:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月30日 イイね!

i3で師走のコストコへ!^^ ・・・ おなかいっぱい、積み込め。

i3で師走のコストコへ!^^ ・・・ おなかいっぱい、積み込め。っということで、コストコさんに到着!
ついおとといカイエンで買い物に来たばかりですが、i3でもコストコさんに行きたくなりました^^

時間は8時半。
でも、すでに駐車場から出ていくクルマがいました。
今日のオフィシャルのオープン時間は9時ですが、前倒ししてオープンしていいたようですね。





alt

スタッフさんに聞くと、今日は8時15分くらいにオープンしたと言ってました。
写真は8時半のコストコさんの店内。
まだ穏やかな雰囲気です。
この後、恐ろしいくらいに混み合いますが、その前に次の買い物場所へ行くことにしましょう。
時間を有効に使えば混み具合を回避することもできますからね。






alt

まずばフードコートでモーニング^^
けっこう人が増えてきました。
予想よりも早く混み合いそうですね。





alt


それではコストコモーニング^^
大きなホットドッグ、プルコギベイグ、ハンバーガー、クラムチャウダー。
コストコモーニングのオールスター勢揃い^^
刻み玉ねぎは皿盛りの大盛でね^^






alt


ハンバーガー、大きなビーフパテx2枚でボリュームたっぷり!
つなぎ無しのビーフパテ、肉肉しさ抜群ですよ^^






alt


プルコギベイグも牛肉たっぷり!
甘辛いテイストにチーズが絡んで止まらない美味しさです。





alt


コストコさんの大きなホットドッグは紙皿、ナイフ&フォークをもらって、その皿の上で食べやすい大きさにカットして食べるのがオススメです。
大きな口を開けてカブリつくのも雰囲気ですが、スマートにカットして食べるのもオススメです。



それではコストコさんをぶらぶらしましょう。




alt

可愛い形したクッキー。






alt

豪華ネタのお寿司。




alt


61x61のクッションマットx8枚で1,488円は安いですね。
とりあえず買っておきましょう。





alt


師走ですからね。
カニのロードショーを開催していました。





alt


ひざかけと書いてありますが、152x177もあるアメリカンサイズ。
なので日本の寝具の毛布くらいのサイズ感。
とりあえずこれも買っておきましょう。
手触りフサフサで触っているだけで癒される触り心地です。





alt

ミックスナッツの試食をしつつ、ぶらぶら買い物しましょう。






alt

年が明けたらバレンタインですからね。
早め早めの準備は大切なことだと思います。





alt


この時期だけ販売される海老天。






alt


刺身用のズワイガニ。
けっこう売れてましたね。
コストコさんのこのカニも美味しそうだなぁ。






alt

さて、今日の買い物はこんな感じ。






alt

コストコさんの大きなコンベアに買い物荷物を載せてチェックしましょう。


さて、

コストコさんの買い物荷物はi3に積めるでしょうか・・・


そうそう、

こんなムービーがあるんですよ。

BMW i3 x COSTCO スペシャル・ムービー

コストコ店内を100%電気自動車BMW i3 が駆けぬける!? 次世代モビリティによる圧巻のパフォーマンスを目撃せよ!



















このブログのタイトルにある「おなかいっぱい、積み込め。」はBMW i3 x COSTCO スペシャル・ムービー 第3弾からの引用でした^^

私の大好きなコストコさんとi3がコレボしているどちらも大好きな私にとって最高にファンなムービー^^


さて、

i3にコストコさんで買った買い物荷物は積めるでしょうか・・・




alt

手前に置いたバッグ1つ以外は全てi3のラゲッジに積むことが出来ました。
i3のラゲッジの奥行がまるで図ったかのようにコストコウォーターのサイズとピッタリでした。
コストコウォーターを4ケース積むことが出来れば十分だと思います。
ちなみにコストコウォーターは1ケース=500ペットx40ボトル、約20キロです。
右に置いてある清掃グッズの入っているカゴが無ければ5か6ケース積めそうです。
コンパクトな見た目のi3ですが、十分に実用に足りるだけの広さを確保したラゲッジスペースがあります。
あのバッグは後席に積むことにして、次の買い物場所にキ~ン!と行きましょう^^






ちなみにカイエンでコストコに買い物に来た場合でもコストコウォーターは4ケース買うのが通常です。
つまりi3は我が家の買い物的にカイエンと同等の使い方ができるわけです。


Posted at 2019/12/30 23:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月29日 イイね!

快晴のぶらり買い物ドライブ^^

快晴のぶらり買い物ドライブ^^気持ち良い快晴のなか、妻のi3でキ~ン!っとやってきたのはイオンモールさん。





alt

塊感のあるi3のデザイン、カッコ良いなぁ。
短いオーバーハング、大経ホイール、良い感じの落ち具合、全長4mのコンパクトなi3ですが、存在感は抜群です。
(全幅は1780もありますが)






alt


斜め後ろからも^^







alt


イオンモールさんの入り口には大きな生花を使った門松がありました。





alt


時間は9時50分
まだ空いていますね。





alt


モールに入ると有田焼の出店がありました。
有田焼、綺麗だなぁ、湯呑でも買おうかなぁ。







alt

ミスタードーナツさんの福袋があいrました。
けっこうお得なようですね。

家族がモールをぶらぶらと買い物している間、私はイオンモールさんにあるEV充電スポットを見に行くことに^^







alt

ここですね。






alt

200V普通充電スポートx7台、急速充電x1台の合計8台のEV充電スポットがありました。







alt

EV充電駐車場ではプリウスPHV 2台が充電していました。
プリウスPHV、シャープな目つきでカッコ良いですね。

i3買う時に妻にプリウスPHV1.8 S GR スポーツもプレゼンしましたが、妻の希望がピュアEVだったので見送ったんですよね。
プリウスPHV1.8 S GR スポーツがピュアEVなら買っていたかもしれませんね。
i3はバッテリーに余裕があったので充電せず買い物することにしました。



さて、

ぶらぶらと買い物してる家族と合流して、ぼちぼちお腹合空いてきたので・・・






alt

alt

しゃぶしゃぶランチすることに。
思う存分しゃぶしゃぶしましょう^^


ランチ終わりにぶらぶら買い物タイム。



alt

パン屋さんにあったねずみパン^^
ブサ可愛いですね。

パン屋さんに立ち寄ったということで・・・




alt

おやつタイム^^
私は塩パン、家族はグルグル巻きになったパン。





alt

そのグルグル巻きになったパンをクルクル~っと剥がす家族。
確かにそうしたい気持ちは同感ですね^^





alt

パンにも福袋^^






alt

イオンさんの惣菜コーナー。
オードブル祭りでした^^






alt

売り場はもう正月の雰囲気ですね。





alt

イオンモールさんの帰りに立ち寄った100均さん。
カラフルな飾りなど100~200円で売っているんですね。
ちょい飾りにはもってこいですね。





alt

帰宅してからの夕食は惣菜コーナーで買ったピザと・・・




alt

磯部餅^^
まだ正月前ですがお餅が食べたくなってしまいました。
まぁ順序が逆でも良いでしょう^^
良く焼けた餅、醤油の香り、海苔の磯の香り、美味しいなぁ。
正月もまた焼いて食べましょう。

Posted at 2019/12/30 17:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月28日 イイね!

ぶらり歳末買い物ドライブ^^

ぶらり歳末買い物ドライブ^^大きなケーキ!




alt


ファンタ350缶が48円!



ここは・・・




alt


我が家の買い物のお約束、コストコさん。
美味しいテイスティングもあります^^

今日のコストコさん、予想はしていましたが、激混みでしたね。
年末らしい賑やかな雰囲気でした。






alt


さて、

コストコさんのあと、2つのお店で買い物して、こんな感じ。
明日も買い物に行くので今日のところは、このくらいで切り上げましょう。

ここ最近、妻のi3ばかり乗っているのでカイエンがご機嫌斜めかと思いきや、ブロロロロ~ン!の絶好調な走りで安心しました。
(そろそろメンテナンスに出さないとね)

ピュアEVのi3からカイエンに乗り換えると、その走りのギャップの大きさに少々ではなく大いに驚きますね。

無音で静寂のなか瞬間移動的加速をするi3、まるで雷のようなマフラーサウンドとエンジンの躍動を感じながら猛進するカイエン。
i3もカイエンもとても楽しいFUNな走りをする魅力溢れたクルマだと思います。
でも、最近はやっぱりちょっとi3寄りですかね。
i3用のパーツばかり買ってますからね^^





alt


ちょっと早めの夕食でやってきたこちらは・・・




alt


バーミヤンさん。
この海鮮餡かけ麺、美味しいですね。
海鮮の食感、コクのある出汁、野菜の旨味・・・中華料理屋レベルのとても美味しい一杯でした。




alt


これも美味しかったなぁ。
豚肉とキクラゲと玉子の炒め。



alt


野菜炒めも触感のピーク出しが良くシャキシャキしていて美味しかったですね。




alt


中華ちまき
これ、大好きなんですよ^^
食材の美味しさが染み込んだもち米がもっちもちで。
バーミヤンさんの美味しさのレベルに驚いた夕食でした。

それではぼちぼち安全運転で帰りましょう。


Posted at 2019/12/29 23:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月25日 イイね!

クリスマスに食べたいものは・・・

さて、

今日はクリスマス(^.^)

世の中的にはチキンやピザ、お寿司、すき焼き、焼き肉などご馳走を食べる日ですよね。

そんななか夕方、家族から「夕飯、何食べたい?(^.^)」

っと連絡がありました。

当たり前の返答では面白くないので・・・

焼き葱!

っと返信したところ・・・







予想以上のクオリティの深谷葱の焼き葱が出てきました(^.^)
上手い具合に焦がし焼きされた深谷葱、甘い甘い!
抜群のテイストです。



この深谷葱の焼き葱を・・・




比内地鶏のうどんすきに入れて・・・






言うこと無しの最強の美味しさです(^.^)

ありがとう。
ご馳走さま。






この絵柄入りのリンゴは年が明けたら頂きましょう(^.^)
Posted at 2019/12/25 21:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 234 56 7
891011121314
15161718192021
2223 24 252627 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation