スマホで現在の充電状況、残バッテリーでの走行可能距離、その残バッテリーで到達可能な目的地設定などができ、さらにスマホと連携した各種リモートコントロール、接続されたEVコンセントから供給される電力を使った乗車前の暖房&駆動用バッテリーの最適効率のための事前暖気、愛車のエコ運転状況やi3コミュニティと愛車の比較などとても面白いと思います。
レスポンスがイマイチですが、セキュリティ対策とドイツ本国サーバ経由などを考慮すると仕方ないのかな、と思いますね。
メッセージをクリックすると・・・
転送した目的地(駐車場)の情報が出てきました。
あとはチェッカーフラッグマークをクリックすれば目的地設定は完了です。
BMW コネクテッド・ドライブを使うと、とても簡単に目的地設定ができスマートに出発できますね。
さてと、
出発までまだ時間があるのでi3とカイエンを綺麗にしながら家族の支度を待って出発しましょう。
i3の快適なピュアEVドライブでやってきたのはDパーキング横浜中華街第一。
時間は11時ちょい前。
今見ても十分に新鮮なカッコ良さがあるなぁ。
カッコ可愛い雰囲気のi3ですが、けっこう鋭い目付きなんですよ。
フロントにエンジンが無いのでキドニーグリルにルーバーは無くデザインのみです。
30プリウスとの横並びの全長の比較。
i3
4010×1780×1550(mm)
(全長×全幅×全高)
30プリウス
4460×1745×1490(mm)
(全長×全幅×全高)
30プリウスの方が45センチ長く、3.5センチ幅が細いんですね。
そう考えると、いかにi3が短くて幅が広いかが分かりますね。
i3の走りはこのディメンションからもお分かりになるかと思いますが、レーシングカートを乗用車風に乗り心地を改善したかのような走りです^^
車高調で本国仕様に比べ20ミリローダウンされた足回りは荒れた路面でこそストロークの不足を感じることはありますが、普通の道路では至ってフラットライドで地を這うかのような走りです。
カーボンシェル・キャビンの剛性は抜群でコンビニに入るときなどの極低速での段差超えの時もミシリとも言わないガッチリ感、塊感があります。
このカーボンシェルのお陰で気持ち固めの車高調の足がコーナリング時などに良く動いているのが分かります。
155タイヤのi3ですが、コーナリングも侮れないですよ。
さて、
ランチ予約時間までまだちょっとあるので中華街をぶらぶら散策しましょう。
快晴の日曜日とあって横浜中華街はとても賑わっていました。
ランチ場所のお店に到着。
店頭で点心師が小籠包を作っていました。
早く食べたいなぁ^^
予約していたのでナイスな奥の角テーブルでした^^
それでは美味しい中華料理をガッツリと頂きましょう。
料理の写真を1枚1枚アップしているとダラダラしてしまうので、一気にまとめてアップしますね^^
ゆっくりダラダラと約120分くらいかけて美味しい中華料理を頂いてお腹いっぱいになりました^^
さて、
ランチ終わりの横浜中華街ぶらぶら^^
こちらは重慶飯店さんのお土産コーナー。
入口にオシ品の干支番餅がありました。
ネズミの番餅。
これは年賀のご挨拶用に良いかも^^
っということで年賀のご挨拶用にいくつか買って帰りましょう。
さて、
ぼちぼち帰りのドライブにしましょう^^
帰りに立ち寄ったスーパーにて。
もうそろそろクリスマスですね^^
家族はこのまま買い物続行、私は・・・
i3の写真でも^^
予想以上にi3が楽しくてハマってしまいました。
スモールランプ点灯状態。
デイライトONすると眩し過ぎて上手く撮影できなかったので光量の弱いスモールランプで撮影しました。
ドッシリ感、骨太感、路面鷲掴み感がたまりません^^
帰宅してから甘栗タイム^^
甘くてほっこりしてて美味しい甘栗でした。