• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO'Sのブログ一覧

2019年08月16日 イイね!

那須高原ぶらり旅♪ 2/2

那須高原ぶらり旅♪ 2/2
さて、

那須高原の朝です。
まずは貸切露天風呂で朝風呂しましょう^^


露天風呂のお次は・・・





alt

こちらも貸切の内風呂でササッと^^
大きな浴槽に家族も喜んでいました。



風呂上りの那須高原の気温は・・・


alt


爽やかな感じでした^^




alt

朝風呂の後はお宿のオーナーさん御手製のパンモーニング^^
とても美味しい手作りパンでした。


さて、

美味しいパンモーニングのあと、お宿を出て向ったのは・・・




alt

饅頭屋さんの鳳鳴館扇屋さん。




alt

御用饅頭
しっとりした薄皮に滑らかなこしあんが美味しい逸品。





alt

笹強飯(ささこわめし)
これは美味しそうなおこわですね。





alt

お次はこちら、わら納豆さん。




alt

昔からある那須高原の老舗ですね。




alt

納豆、卵かけごはん 500円!

さっそく2度目の朝ご飯を食べましょう^^



alt

那須御用卵は黄身の色身が濃くて弾力のある張りがあります。




alt

那須御用卵のTKG、抜群の美味しさ。
お代わり自由なので3杯ほどインストールしておきました^^




alt

お次はお菓子の城 那須ハートランドさん。




alt

観光地のウンチクを見るのはとても有意義ですね。




alt

色々なお菓子が並ぶ店内はぶらぶらするにはもってこいですね。




alt

お菓子の城 那須ハートランドさんの2階にあったレストラン。
店内は混みあっていますが、2階にあるこちらはガラガラの穴場的スポット。

美味しそうなスイーツがあたので・・・



alt

スイーツタイム^^
とても美味しいエクレアとレモンティでした。


さて、

予想外にガラガラに空いていた東北道をカイエンで快適に走ってやって来たのは・・・




alt

イオンモール羽生さん。
ここで約3時間のお買い物タイム。




alt

イオンモール羽生さんはお盆休みとあって賑わっていました。





alt


alt

お盆休みのイベントとして男性ユニットのミニライブをやっていました。
けっこう盛り上がっていました^^






alt

フードコートでハンバーグを食べたら、ぼちぼち帰ることにしましょう。





帰宅してからのお楽しみは・・・




alt

鳳鳴館扇屋さんの笹強飯(ささこわめし)^^




alt

甘く煮付けられた花豆がたまり醤油のおこわとマッチしてとても品の良い美味しいおこわです^^





alt

那須高原は朝晩爽やかで癒される避暑地でした。
BBQや露天風呂も楽しかったですが、カイエンでのんびりと高原を走るのが何よりも楽しかったですね。
往路の30キロ渋滞ものんびりゆったりと走ってとても快適でした。
あらためてカイエンの素晴らしさを実感したぶらり旅♪でした。


Posted at 2019/08/20 23:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月15日 イイね!

那須高原ぶらり旅♪ 1/2

那須高原ぶらり旅♪ 1/2
お盆休みということで8月11日~12日にかけて涼を求めて那須高原に遊びに行ってきました。
簡単に紹介しますね。

自宅を4時半ごろ出発し、そこそこの渋滞を抜けて到着したここは・・・






alt

東北道 佐野SA(下)
時間は6時半過ぎ。

途中の渋滞は30キロと10キロでしたが、カイエンは絶好調でブロロロロ~ン!と走ってくれました^^






alt

佐野SAで軽く一杯入れておきましょう^^





alt

那須に遊びに行く時は必ず食べる一杯。
最近のSAグルメは侮れないと思う美味しい一杯でした。

佐野SA(上)は大変なことになっているようですが、佐野SA(下)はお土産商品などたくさん並んでいました^^





alt

那須高原スマートICで降りてのんびり山道を走ります。
カイエン絶好調で山道がとても楽しいですね。
このサイロ前で写真を撮るのがここ数年のお約束です^^

出発前の早朝4時過ぎにカイエンのガソリンタンクに投入した燃料添加剤AZ FCR-062の効果がきっと出ているんだろうなぁっと思える絶好調ぶり^^







alt

楽しい山道ドライブでやって来たのは那須どうぶつ王国さん。
すでに駐車場は満車寸前でした。






alt

お盆休みということで那須どうぶつ王国は良い感じに混み合っていました^^







alt

まずはマヌルネコを見に行くことに。







alt

いました!
マヌルネコ!
世界最古のネコと言われる珍しいネコのようです。
ずんぐりむっくりした身体に鋭い目付きで可愛いネコでした。


さて、

那須どうぶつ王国と言えば・・・






alt

BBQ!






alt

那須高原を眺めながらBBQを楽しみましょう^^






alt

この那須高原の絶景を眺めながらBBQしましょう^^








alt

絶景を眺めながらのBBQは最高ですね。
ついつい食べ過ぎてしまいますね^^






alt

BBQの〆は焼けたソースの香りが香ばしい焼きそば!
美味しかったなぁ^^
那須高原を眺めながらのBBQは最高でした。






alt

BBQ終わりの王国ぶらぶら^^
アカガワイノシシが水に入って涼んでいます。






alt

イノシシの近くにペリカンがやってきました。
何やら睨み合いが始まりました。






alt


しばし睨み合ったかと思ったら、ペリカンがジャンプ飛びしてイノシシの左手にある壁に飛び移り、また直ぐにもと居た場所にジャンプ飛びして戻っていきました。
写真はもと居た場所に帰っていくところ。

この光景を見ていると・・・




alt


今度は私たちの方向に両翼を広げてペリカンが走ってきました!^^;
私たちの手前1.5mくらいのところでスタッフさんがホイッスルを吹いてくれペリカンが落ち着いてもと居た場所に戻っていきました。
なかなかスリリングなハプニングに家族も大喜びしていました^^


スタッフさんに聞くと
「普段は2匹いるペリカンが今日は1匹で少し気が立っているようですね。
イノシシの行動に対して威嚇の意味で飛んだようです。」っと。





alt


王国名物 厚切りベーコンで塩分補給しつつ向ったのは・・・







alt


スカンクの部屋。
スカンクが身を守る際に出す臭い匂いがありました。
実際に匂ってみましたが、相当にハイレベルな匂いでしたXX
でも、本物はこの1万倍臭いとも言われているので、おそらく本物の匂いを嗅いだら気絶するでしょうね。
1万分の1で相当でしたから。





alt


那須どうぶつ王国は高原に吹く風が心地良い場所でした。
動物たちと楽しく触れ合って胃も心も癒されました。







alt

さて、

宿に向かう前に地元のスーパーでぶらぶら買い物しましょう。
お盆休みですからね、おはぎは欠かせませんね。





alt

別荘やペンションが立ち並ぶ那須高原ならではのBBQセットがありました。





alt

美味しそうなスイカも。






alt

無料の味噌汁マシーンもありました(^.^)


さて、

お宿に向かいましょう。

お宿に着いたら・・・




alt

のんびりゆっくり貸し切り露天風呂で汗を流しましょう。
気持ち良かったなぁ。








夜の那須高原はこんな気温でした。
Posted at 2019/08/15 23:22:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月04日 イイね!

朝マックからのぶらりコストコ♪ カイエンのボッシュテスターECUチェックも^^

朝マックからのぶらりコストコ♪ カイエンのボッシュテスターECUチェックも^^っということで朝ご飯場所に到着^^

ここは・・・





alt

マクドナルドさん。

東京都内で駐車場があるだけまだマシですが、その駐車場は当然時間貸しの駐車場になっています。

こちらの場合はフラップ開閉タイプの駐車場です。
カイエンの場合はそのフラップのモーターボックスがタイヤにスレスレだったりします。






alt

こんな感じでスレスレ(^^;)
慎重にバックしないとタイヤのサイドがモーターボックスに引っ掛かってしまいます。
あっ、駐車場出るときも慎重にね^^;







alt

さて、朝マック^^
ゆっくりダラダラ食べましょう。








alt

ナゲットのソースはこの3種。
私は定番のマスタードが好みかな。


さて、

朝マックでお腹そこそこで向ったのは・・・






alt

コストコさん。
時間は9時ちょい前。
そろそろオープンですが、既に40人くらいの方が並んでいます。
(カイエンの向こうが入口)
いつもは屋上Pに止めますが、この暑さなので屋内に止めました。







alt

それではコストコさんでぶらぶら買い物タイム^^
まだ9時なので空いています。







alt

大人4名がゆったりと寛げる大きなスワン^^







alt

もうハロウィン関連の商品も。








alt

私はコレが気になってます^^
動くT-REX、リビングに飾りたいなぁ。







alt

さて、お会計しましょう。

向こうのフードコートはまだガラガラですね。









alt

フードコートのレジもご覧のようにガラガラです。
朝イチのコストコさんは空いているので、ゆっくりと買い物&食事ができます。








alt

以前メニューにあったガーデンサラダが無くなって、このチキンシーザーサラダが仲間入りしたようです。
ナイスなボリュームの美味しいサラダです。







alt


お代わり自由のドリンクバー&ホットドッグのセットで180円は安いですよね。
刻み玉ねぎたっぷり、レッドペッパーをパラパラやってホットに頂きます^^



空いているコストコさんでゆっくりしたあとに向ったのは・・・








alt

ショップさん。

先日の日光・鬼怒川ぶらり旅の道中(帰路に立ち寄った高速SAで)、1度だけエンジンチェックマークが点灯したんですよ・・・その後、エンジンOFF/ONでエンジンチェックマークは消灯しました。

それが気になっていたのでショップさんのテスターでみてもらうためにやってきました。








alt

ボッシュのECUシステムテスターKTSをマイカイエンのOBDに接続して、車両のデータをブルトゥースでパソコンに飛ばします。







alt

このパソコンでマイカイエンの車両データを見ることが出来ます^^








alt

ショップのメカさんがマイカイエンのECUを隅々までチェックしてくれています。
暑い中ありがとうございます。

結果は現状でエラーなしの異常無しでた。
(P0000)

ボッシュのECUシステムテスターKTSで出てきたエラーコードの履歴はP0700でした。
1度エンジンチェックマークが点灯し、その後消灯したという履歴が分かりました。
P0700(トランスミッション異常)の履歴があったということでメカさんはテストドライブ等も行なってくれましたが、変速や減速、加速に異常無く、現状でエンジンマークが消灯していることから異常無しという結果でした。
この件は後日整備手帳にアップしますね。







alt

さて、

ショップさんのあと自宅に帰って買い物荷物の積み下ろしです。
写真には写っていませんが、この左側がリビングのガラス戸なので、そこから買い物荷物を自宅を運び入れます。
向こうでは家族のアイミーブが充電中です。


さて、

自宅でしばしお茶したあと、家族から頼まれたのが・・・




alt

コレで草取り。
ここの草を取るために買ったというスーパー草取りヅメ・・・1,000円したそうです;

まぁコレ無くても草は取れますが、せっかく買ったというので使ってみましょう。









alt

ものの1分くらいで草取り完了^^;
今後の草生え防止のため石を敷き詰めて完了。
これでしばらくは大丈夫でしょう。

ほんの数分の作業でしたが、大汗かいてしまいました;








alt

大汗かいたのでアイスコーヒーで一服タイム。
1杯目は一気飲み、これは2杯目^^

大汗ついでにカイエンとアイミーブの2台を艶WAXスプレーで簡単洗車しておきました。
2台ともピカピカになって大汗かいた甲斐がありました^^



Posted at 2019/08/04 23:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314 15 1617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation