HIRO'Sのブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

秋の味覚到着(^.^)

千葉の山里
から今日の当日着で届いたこちら(^.^)

これは・・・

大きな栗いっぱい(^.^)

まだまだ暑い日が続いてますが、山里はもう秋なんだなぁ。

大きく実った秋の味。

さっそく茹でていただきましょう。

ほっくほくで甘い甘い!

山里の香りのする美味しい栗だなぁ。

ありがとうございました(^.^)

Posted at 2018/08/27 20:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月22日 イイね!

香港テイストな夕飯(^.^)

今日の夕飯はこちら。

鶏肉と小松菜の玉子粥、野菜炒め☺

どちらもあの家楽牌(クノール)の鶏粉(チキンパウダー)のみでテイストした料理のようです。

この鶏粉、香港に行ったら必ず買うお手軽料理の強い味方。

チキンのコクがナチュラルに美味しくて、塩も入っているので、これだけでしっかりとしたテイストに仕上がる万能スパイス。

この野菜炒めも鶏粉(チキンパウダー)のみで炒めたようです。

強火で一気に炒めてシャキシャキ具合も上々☺
野菜の旨味引き出すなぁ。

この鶏粉、熱湯で割ると即席チキンスープにもなる実に使えるスパイス。
この鶏粉だけで美味しい定食が出来上がります☺

いやぁ、どちらも美味しかった。
ありがとう。
ご馳走さま。

Posted at 2018/08/22 20:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月20日 イイね!

香港に負けない美味しさ(^.^)

夕飯に出てきた家族お手製シュウマイ☺

香港で美味しいシュウマイを食べてきましたが、家族お手製のシュウマイもまた格別テイスト☺

新鮮な豚ひき肉からジュワァっと溢れ出る肉汁がたまらない美味しさ。

あのベアーの絵が描かれた缶は香港で人気のジェニーベーカリーさんのテイスト抜群のクッキー。

左は澳門(マカオ)の英記餅家さんで買ったバターの風味がナチュラルなサックサクのアーモンドパイ。

家族はさすがに焼き菓子系は真似できないようで、まとめ買いしてましたね☺
Posted at 2018/08/20 19:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

香港ぶらり旅♪ 6日目・・・最終日

香港ぶらり旅♪の最終日です(ToT)
長いようであっという間の6日間でした。

そんな最終日の朝食はホテル近くのパン屋さんで買い出し(^.^)

パンだけじゃなく、エッグタルトもありますね~(^.^)

こちらのパン屋さん、地元の方に人気のようで毎朝行列が出来ていました。

パンふわふわだし、エッグタルトもトロトロ!
人気の理由が分かりました☺

朝食の後、ホテル近くのスーパーで最後の買い物タイム☺
海外旅行で地元スーパーの品揃えを見るのって楽しいしワクワクしますね。

出前一丁が国民食レベルの人気を誇る香港、陳列数もテイストバリエも見習いたいレベル(^.^)

さて、香港国際空港に向かいましょう。

往路はクラウンデラックスのタクシーでしたが、帰路はミニバンのヒュンダイ グランドスタレックスで空港に向かいましょう。
車内広々、ゆったり快適でした・・・Zzzz

香港国際空港にある家族お気に入りのレストラン、香港風情さんで食べた香港式グルメのパスタ。

香港らしく中華料理のテイストでパスタを調理してあります。
これが抜群に美味しかったですね。

店名の香港風情らしく、テーブルの引き出しに箸やフォーク、レンゲなどが入っていて風情の再現がナイスでした。

帰国便も足元の広い座席をお願いしました。
羽田空港まで約5時間、ゆっくり足を伸ばして熟睡できそうです(^.^)

離陸したことにも気が付かないくらい熟睡して、あっという間に羽田空港到着。

2018年4月27日にオープンしたTIAT ARRIVAL DUTY FREE SHOPで最後の買い物タイム(^.^)
帰りの羽田で免税価格で買えるのは助かりますね。

香港楽しかったなぁ。
人みな親切だし、料理はどれもマイミシュラン 5スターでした☺
パワーをもらいにまた香港に遊びに行きたいですね。

写真整理したら、ぼちぼちアルバムにアップしますね。

Posted at 2018/08/20 00:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

香港ぶらり旅♪ 5日目

香港ぶらり旅♪の5日目はローカルな雰囲気たっぷりの深水埗を散策することに。

MTRに乗って駅を出たら・・・

駅の目の前に屋台がズラズラ~っと(^.^)

電気パーツ、ビーズ、衣類など様々な屋台が通りを埋め尽くしています。

ぶらぶら散策が楽しいなぁ。

ランチは西九龍中心の中にあるフードコートで。
AKBのメンバーも訪れた人気のフードコートのようです。
他にも沢山のサイン色紙が飾られてました。

西九龍中心のフードコートで食べたのは豚骨うどん、焼き鳥、ミニ寿司☺

豚骨スープが抜群テイスト、うどんは日本のうどんを使っているらしく普通に美味しいうどんでした(^.^)

夜は女人街をぶらぶら散策。
毎日散策に来てますが、何度来ても楽しい楽しい(^.^)

狭い通りに所狭しと屋台が並んで混み合う時間帯は歩くのが困難なほど。

女人街近くの交差点。
いつも渋滞してますが、夜間はさらに(^-^;

2階建てバス、スレスレで交わして行きました。

明日は帰国です(ToT)

帰国したらアルバムに写真をアップしますね。
Posted at 2018/08/19 12:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...

<< 2018/8 >>

12 13 14 15 16 17 18
19 2021 22232425

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...