• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO'Sのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成~令和ぶらり旅♪

平成~令和ぶらり旅♪
関越道、多少の渋滞はありましたが、まぁ大したことなく上里SAに到着。






上里SAでこんな煎餅を発見(^.^)
下仁田ネギペーストをふんだんに・・・ネギ好きにはたまらない逸品。



っということで、





ネギ煎餅をお買い上げ(^.^)






関越道を佐久で降りて、イオンモール佐久平さんで平成最後のお買い物タイム(^.^)






家族はご当地のお土産を楽しそうに買い物してました。



さて、


イオンモール佐久平さんを後にしてお宿に到着して、部屋でゴロゴロしたあとのお楽しみは・・・






温泉と・・・













夕食(^.^)

平成最後の夕食はお宿の夕食ビュッフェ。
ゆっくり頂きましょう。


夕食の〆は・・・





信州蕎麦。

歯応えリズミカルで美味しいお蕎麦でした(^.^)



明日の令和初日は陛下縁の地に行ってぶらぶら散策してきます。

帰宅したらアルバムに写真をアップしますね。

さて、

令和の幕開けまであと50分、

チャチャっともう一回温泉に入ってきます。
令和になる瞬間は湯船の中かな(^-^)

Posted at 2019/04/30 23:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月29日 イイね!

のんびりごろごろ^^

のんびりごろごろ^^朝5時に起きて、ボディがまだ冷たいうちにアイミーブとカイエンの2台を洗車&かんたんワックス^^
愛車が綺麗になると気分スッキリですね。
DCM JAPANさんの艶WAXスプレー 、簡単にカルナバの艶が出るのでお気に入りです^^

ここから見て思ったのが両車のタイヤ幅の違い・・・
(カイエンのFタイヤ写っていませんが;)

アイミーブ
145/65R15(リヤは175/55R15、ミドシップなので前後異サイズ)

カイエン
275/40ZR20

カイエンはアイミーブの倍くらいのタイヤ幅なんですね。
そう考えると、アイミーブのあの鋭いモーター加速やまるでカートのような超低重心コーナリングがあらためて凄いなぁ、っと思えてしまいます。

逆にアイミーブの倍以上の車重のあるカイエン(2500kg)なので、倍くらいのタイヤ幅なんだなぁ、とも思います。


2台が綺麗になってスッキリしたところでリビングでコーヒー飲みながらゴロゴロしてると、同じくゴロゴロしていた家族から「お好み焼き食べたいよ~♪」っとリクが^^


っということで家族のリクに答えて・・・








お好み焼きの具材を準備。
ネギたっぷりのお好み焼きに仕上げましょう。







生地にイカ、エビ、キャベツ、ネギを混ぜて焼いていきます。









ネギたっぷりのお好み焼きということで、ボウルでネギと玉子をカシャカシャと混ぜて追ネギ^^
フワッと香ばしいお好み焼きに仕上げましょう。







良い感じ焼けました^^








ソースとマヨを塗って青海苔をパラパラやりましょう。
皿の大きさなど気にせず、豪快にパラパラやりましょう。









ネギたっぷりのお好み焼きの出来上がり^^









エビとイカがプリップリ、ネギの風味がブーストする美味しいお好み焼きです^^

家族
「お店で食べるお好み焼きみたい!美味しいよぉ^^」っと^^

そうかい、良かった^^








午後になり、ちょっと買い物でぶらぶらドライブ^^
ここはよく立ち寄るセブンイレブンさん。
カイエン、良いツヤしてます♪


先日はここにアイミーブで来ましたが、アイミーブの場合は・・・




こんな感じ。

小さなボディのアイミーブですが、存在感はカイエンに負けず劣らず。

カイエンが物々しく騒ぎ立てる戦国武将だとすると、アイミーブはさながら音も無く近寄る忍者のよう^^
アイミーブ、すばしっこいですよ(^.^)









スーパーでは 平成 → 令和 の改元を祝うセールをやっていました。

いよいよあさってですからね。








夕飯はこちらで。

家族がメニューを見て悩んでいるこちらのお店は・・・








サイゼイヤさん。
どのメニューもリーズナブルで美味しいですね^^








家族はお約束の白ワインをグビッと^^

明日の朝出発で改元またぎ旅♪に行きますが、家族は行った先で何を買おうかなぁ~なんて良いながらワインを飲んでいます^^

改元またぎ旅♪は天皇陛下に縁の地に行ってぶらぶらのんびりして来ようと思います。

おととい買ったおやつはお宿でのんびり食べることにします・・・いやいや、家族は往路の車内で食べるでしょうね^^
Posted at 2019/04/29 21:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月27日 イイね!

10連休初日のぶらり買い物^^・・・アイミーブでGO!

10連休初日のぶらり買い物^^・・・アイミーブでGO!

いよいよ10連休の始まり!っということで、ぶらり出発^^
今日は家族のアイミーブでGO!

土日の休みはカイエンに乗りたくて早起きするほどですが、実はアイミーブにも乗りたくてウズウズしています^^

ワンモーションフォルムの可愛い見た目のアイミーブですが、予想以上にパワフルにキビキビと走るのでカイエンとはまた違った操る楽しさがあります。

アイミーブはスペック的には車重1100kg、トルク180N・m。
スポーツカーのトヨタ86(1250kg・205N・m)と同等以上のトルクウエイトレシオの持ち主と言えばその加速性能を想像して頂けるでしょうか。

アクセルONで即座に最大トルクを出力するピュアEVなので街中でのキビキビ感はピカイチ。
血の気が引くちょっと手前の無音加速をみせてくれる車なんです^^


カイエンはブロロロロ~ン!の豪快な加速ですが、アイミーブは無音でグングンと速度を増して加速していきます^^


っということで、今日はたいして買い物しないということなのでカイエンではなく、アイミーブで行くことに^^







alt

買い物途中、セブンイレブンさんに立ち寄ってお茶休憩。
ガラガラに空いていたのでパチリ^^







alt

さて、

ぶらぶらとイオンオールさんにやって来ました。
WAON認証で200V普通充電が無料なので利用させて頂きましょう。







alt

10連休初日ということでイオンモールさんは相当に混んでいましたが、EV駐車場は空いていました^^






alt




alt


モール内はゴールデンな雰囲気^^

改元セールもやっているようです。









alt


ぶらぶらとやってきたのはこちら、おかしのまちおかさん。

このGWに行く旅行用のおやつを買うようです^^


平成~令和をまたぐ旅行をしたかったので出発は平成、帰りは令和です^^








alt


駄菓子が並ぶ様子。

なんかワクワクしますね^^







alt


おかしのまちおかさんにあったLOOKの平成流行スイーツVr。


あ~あった!あった!ですね^^








alt


旅行用のおやつはこんな感じ。

1人300円をきっちり守って買い物しました^^







alt


モールをぶらぶらしているとこんなものが^^

美味しそうだなぁ。



お腹が空いてきたので、ちょっと早めに夕飯タイムにしましょう^^








alt


夕飯はこちら、いきなりステーキさん。

500円引きクーポン配布中なので^^


まるごとバナナのように見える包みはメガネ。

ステーキ脂の飛び跳ね対策^^







alt


やってきました!

ワイルドステーキ450g^^


分厚いステーキをレアで・・・社長の仰るとおり格別の美味しさです。







alt


お腹もいっぱいになったところで、再び売り場をぶらぶら。


平成→令和の改元を祝う福袋のコーナーがありました。

家族はこういうの大好きなんですよね^^







alt


っということでらーめんの福袋をカートイン^^



それではアイミーブでゆっくり安全運転で帰りましょう。
Posted at 2019/04/27 22:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月25日 イイね!

<アイミーブ>・・・暖かくなって電費が・・・^^

<アイミーブ>・・・暖かくなって電費が・・・^^


これは昨年12月の納車時の写真。
右○の中に表示されているのは走行可能距離数。



家族・・・
バッテリーを新品(LEV50N)に交換してもらったのに、なんで電気満タンで160kmじゃないの?」


カタログ値は160kmだけど、気温低い冬だし、直近の乗り方とか暖房使ったとかで走行可能距離が変動するのがピュアEVの面白いところなんだよ^^

これでもけっこうな距離数だと思うよ。

アイミーブの乗り方をマスターして、暖かくなった春頃はもっと距離伸びると思うよ^^
そうだ、充電完了後にアイミーブを起動させて、その時表示される走行可能距離数が更新されてたら写真撮っといてよ^^


家族

「メーターの写真撮れば良いの? いいよ^^」










alt

この写真は納車されたアイミーブのパワフルな走りが楽しくて私が数日間乗り回したあとの写真。

バッテリー満充電で127kmと出ました。

まぁあれだけ踏めば距離数減りますかね^^;









alt


そこそこ暖かくなってきた3月ごろ。

順調に伸びてきました。







alt


4月になると、満充電後の走行可能距離はほぼほぼ140kmオーバーが出るようになったと言ってましたね。

良い感じで伸びてきました^^








alt


4月23日の写真。

153kmと出ました。

この調子でいけばカタログ値の160kmも目前でしょうか^^







alt




alt


家族は近所のぶらぶら買い物終わりにイオンモールに立ち寄ることが多いようです。






alt


WAON認証で200V普通充電が無料だからイオンモールに立ち寄っているのかと思ったら、品揃え豊富だしEV駐車場がいつも空いてて止め易いからだと言ってました。

確かに一般駐車場がほぼほぼ満車でもEV駐車場が満車だったことは今まで一度も無いですね。


手馴れた手付きでチャチャッと充電する家族の姿を見て、ピュアEV乗りっぽくなったなぁ~と頼もしく思える今日この頃です^^




Posted at 2019/04/25 22:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月23日 イイね!

家族から美味しいお土産^^

家族から美味しいお土産^^


昼過ぎごろ、家族からLINEが入りました^^


メンチ買えた?
写真見ると、サトウの文字が・・・



ちょっと写真を見てみましょう^^





alt

並んでますね~^^







alt


元祖 丸メンチカツ


次が家族の番ですね^^






alt

併設のお肉屋さんですね。
上質な和牛が並んでいます。

っということは、ここは吉祥寺の肉のサトウさんですかね。

家族はアイミーブで吉祥寺に買い物に出掛けていて、その最中に私にLINEしてきたようです。






alt


ちなみに、今日の肉のサトウさんは平日にも関わらず、ご覧のようにかなり混み合っていたようです。



さてさて、


そんな今日のお土産は・・・





alt


もちろんこちら^^


肉のサトウさんのメンチカツ!








alt


和牛を惜しみなく使ったまん丸なメンチカツ。










和牛の優しい甘さのするメンチにはその和牛テイストを邪魔しない岩塩が良く合います。
大根おろしもよく合います。
ジューシーで美味しいなぁ^^


家族からのお土産はサトウさんのメンチだけじゃなくて・・・







崎陽軒さんのこの時期限定のお弁当、おべんとう初夏も買ってきてくれました^^








崎陽軒さんの限定弁当は季節にあった食材を使っていてこだわりのある調理がされていて目でも楽しめるとても美味しいお弁当です。

テイストを最優先するこだわりから保存料等は一切使用せず、常温保存で消費期限僅か数時間というストイックさにグッときます。








サトウさんの丸メンチ・崎陽軒さんの限定弁当

大好物が並んだ嬉しい夕飯になりました^^

ありがとう^^
ご馳走様
Posted at 2019/04/23 22:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
1415161718 19 20
2122 2324 2526 27
28 29 30    

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation