• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO'Sのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

ぶらり買い物はしごドライブ^^

ぶらり買い物はしごドライブ^^家族から、
「トイレットペーパーのストックがあと少しなの(ToT)
昨日買い物行ったけど、どの店も売り切れてて・・・」

っということで、トイレットペーパーを探すついでにぶらり買い物ドライブに行くことに。

調べてみたら、確かにトイレットペーパーやティッシュペーパーが売り切れ続出しているようですね。



alt
とりあえず買い物ドライブの前に朝マックタイム。
ゆっくりダラダラモーニングしましょう(^.^

朝マックのあと、トイレットペーパーが売っていることを期待してショッピングモールに行くと・・・


alt
入り口にこんな貼り紙が(ToT)


っということで、


しばし考えて・・・


プライベートブランドを持っているお店に向かうことに。

品物にもよりますが、もし売り切れ続出している品物がある場合、その品物をプライベートブランドで販売しているお店に行くと、けっこう売っていることがあります。

っということで、

alt
次にやってきたのはカインズホームさん。
まだ朝8時半ですが、この並び。


この並びの方々のお目当ては、






もちろんトイレットペーパー&ティッシュペーパー。

カインズホームさんには予想通りプライベートブランドのトイレットペーパー&ティッシュペーパー大量に入荷していました。





かなりの方(たぶん400人くらい)が並んでいましたが、無事にトイレットペーパー&ティッシュペーパーを買うことができました。

さて、

ぼちぼち早めランチ時になったので、


alt
こちらのお店でランチすることに。


このお店は、




alt
焼き肉のファストフード化&1人焼き肉を推奨する、焼き肉ライクさん。
行ってみたかったお店です。




alt
さて、
テーブルに設置されているタブレットでオーダーしましょう。
妻は左側の、私は右側のをオーダーしました。




alt
タブレットだけではなく、ペーパーメニューもあります。




alt
私のオーダーしたメガ盛り300gとTKGセット。



alt
妻のオーダーした匠カルビ&ハラミセット。



alt
そうそう、シンプルで合理的な焼き肉ライクさん、箸、つまようじ、おしぼりはテーブルの引き出しの中に入っています・・・アジアンレストランみたい



alt
妻のオーダーした匠ハラミ。
柔らかくて肉厚でとても美味しいハラミでした。

私のオーダーしたメガ盛りセットは柔らかさや肉厚よりもボリュームを優先したセットでしたが、とても美味しい肉でした。


さて、無料のお代わりご飯を頂いて、

〆のお楽しみは、



alt
TKGセット。





alt
胡麻油風味のネギ、刻み海苔、生タマゴ、焼き肉乗せのスペシャルTKG !
メインにも成り得る美味しい〆でした。




alt
ランチ終わりの買い物ドライブ途中で無料の急速充電スポットがあったので、



alt
30分の急速充電タイム。
この無料の急速充電で今日のドライブもゼロ円ドライブになりました(^.^)

さて、

次のショッピングモールに到着して、私はしばし休憩タイム・・・Zzzz

小一時間ほどで妻が買い物終えてi3に戻ってくると、



alt
妻はタイミング良く入荷したトイレットペーパーを買うことができたようで、i3のラゲッジはいっぱいいっぱいになりました。
まぁ、でも、まだ後席がありますからね。
まだまだ積めます。

ショッピングモールの次に向かったのは、




alt
我が家の買い物のお約束のコストコさん。

いつもは朝イチに来店しますが今日は夕方にやってきました。

コストコウォーターの上に何やら貼り紙がありますね。




alt
コロナウイルスの影響はコストコウォーターにも出ていました。


alt
さて、買い物済ませてコストコさんのフードコートで軽く入れておきましょう。
チーズピザ、美味しいですね。
チーズの量がアメリカンです(^.^)




alt
さて、帰宅して買い物荷物をi3から下ろしましょう。
コストコウォーターを積み込んだらラゲッジがパンパンになってしまいました。


ラゲッジに積みきれない買い物荷物は、



alt
後席に積んで帰って来ました(^^;
後席まで使えばかなり積めます。
これだけ積めたら上出来だと思いますね。

コンパクトに見えるi3ですが、絶妙なパッケージングによって積載能力はさながらミニワゴンのようです。




Posted at 2020/03/01 01:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月25日 イイね!

気になるので食べに行って来ました(^.^)

気になるので食べに行って来ました(^.^)くら寿司さんが平日限定でワンコインランチを始めたということで食べに行って来ました(^.^)
これがランチメニュー。

丼もの+茶碗蒸しor 味噌汁で500円から、これはナイスなコスパですね。
オーダーしてみましょう。




ミニ丼ではなく、まぁまぁなサイズの丼です。
マグロ、ハマチ、サーモンなどの切り身がたくさん乗っています。
少量ですがウニやイクラも入っていて食べ進む中で良い味のアクセントになっています。
これは本当にナイスなコスパだと思います。
茶碗蒸しも熱々でとても美味しいです。


でも、これだけだと、ちょっとなんなので・・・




かけうどん&コーン天、海老天も(^.^)
かけうどん、シンプルだけど美味しいなぁ、130円は安いなぁ。
コーン天、甘くて美味しいなぁ。


もう少し汁物が欲しくなったので・・・




かけうどん2杯目&ネギトロも。
かけうどん、好みのテイストだなぁ(^.^)

くら寿司さんの平日限定のランチはとてもコスパの良いランチでした。

でも、他に色々と美味しいメニューがあるのでワンコインじゃ足りませんでした(^^;



Posted at 2020/02/25 22:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月24日 イイね!

美味しいコーヒー&豆腐(&油揚げ)を求めてぶらりドライブ^^

美味しいコーヒー&豆腐(&油揚げ)を求めてぶらりドライブ^^さて、三連休の最終日もぶらぶら出かけることに^^

BMWコネクテッド・ドライブに送信していた今日の目的地をクリックして出発しましょう^^




alt

快晴のなかのんびりと檜原街道ドライブ^^
快晴のなか、とても気持ちの良いドライブでした。

クネクネ山道でのi3の走りはとにかく楽しいですね。
i3はCVT(無段変速)なので加速・減速時にショックが全く無く、アクセル踏んだら突き抜ける感覚で何のショックも無くひたすら加速する感覚です。
感覚的には飛行機が離陸するときのような感覚です。

減速も全くショック無く車体が重たくなったような感覚でグゥ~っと減速していきます。
アクセルから足を離すと減速してそのまま停止しますが、その際の一切のショックの無い減速~停止の感覚は今まで乗ったどの車にも無いi3だけのスーパースムーズな感覚です。
i3はとにかく走るのが楽しい車です。
(^.^)


alt

檜原街道にあったお土産屋さんで買い物タイム。

この写真の左下は・・・




alt
南秋川

多摩川水系の支流の1つ。
水がとても澄んでいてキラキラしていました。




alt
山の店さんでちょこちょこ買い物しましょう。





alt



alt
山の店さんの店内は民芸品や野菜、漬物など地味豊かな品物が並んでいました。
この100円の爪楊枝入れ、安いですね。




alt
コンニャク、美味しそうだなぁ。



alt

こちらは手づくりぱんの森の風°(森のプー)さん。
先ほどの山の店から街道を下ること150mほどの場所にあります。





alt
気さくなオーナーさんとしばしパンの話や世間話で盛り上がりました。

よつ葉さんのバターを使ったクロワッサン、丁寧な仕込みと焼きでとても美味しかったですね。
またクロワッサン買いにきますね^^





alt
森の風°さんは檜原街道沿いにあります。
こじんまりした小さなパン屋さんです。
オーナーさんのお人柄とパンの美味しさでオススメです^^




alt

オシャレな看板がありますね~^^ って、ここが今日の目的地です^^





alt
ここは檜原村役場。
役場は休日ですが、カフェ せせらぎさんは営業しているということで美味しいコーヒーを頂きましょう。

i3を停めている場所は・・・





alt
檜原村役場に設置されている無料の急速充電スポット。(チャデモ急速)
コーヒーを飲んでいる間、充電させて頂くことに。

この檜原村役場の無料充電スポットは役場が休日でも役場の係りの方がいるので充電することができます。

休日に利用する場合は役場建物の左手にある通用口にあるインターホンで係りの方を呼んで充電スポット利用の旨を伝え、受付帳に必要事項(名前、住所、車種など)を記帳することで利用可能となります。

係りの方が充電器の電源を入れに出てきてくれ、EVに関してしばしお話をしました。
年中無休(8:30~17:00)で無料の急速充電スポットを提供している状況で、休日の利用車は3~4台と仰っていました。






alt
この充電コネクター、今まで使ったことが無いタイプ(ロックトリガが2つあるタイプ)だったので、ちょっと手間取ってしまいました^^;





alt
充電コネクタをガチャっとやって、スタートボタンを押して、ウィ~ンっと充電音が鳴り始めました。
それではカフェ せせらぎさんで美味しいコーヒーを頂きましょう。





alt
カフェ せせらぎさんのレアチーズケーキセット^^

サラッとしていて飲みやすいコーヒーで香り良くコクのあるとても美味しいコーヒーでした。

カフェのオーナーさんと店内にあったオシャレなストーブの話で盛り上がりました^^

「これはね、イタリアから輸入したペレットストーブなんですよ。
(上のフタを開けながら)
ここのフタを開けてこのペレット(木材の小さな塊)を入れると、下の炎の後方にある穴からパラパラとペレットが落ちてきて燃えるんですよ^^
それからこのストーブの塗装はフェラーリと同じ塗料を使って塗装されているんですよ。」

時にはパチパチと火花を散らしながらメラメラと燃えるストーブ、カッコ良かったなぁ。





alt

これがそのイタリヤ製のペレットストーブ。
カッコ良いなぁ。
いつか欲しいなぁ^^


美味しいコーヒーを頂いて、ストーブ話で盛り上がって、無料の急速充電でバッテリーも回復して、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

さて、

お次に向かったのは・・・




alt
先ほどの檜原村役場から車で1分くらいの場所にある手づくり 檜原とうふ ちとせ屋さん。





alt
美味しそうな豆腐や油揚げを買って帰りましょう^^





alt
湯豆腐もありますね~。
せっかくなので頂きましょう。





alt
熱々に茹でられた絹&木綿豆腐がたくさん入っています。
熱々でとても美味しい豆腐でした^^


帰宅してからのお楽しみは・・・





alt
ちとせ屋さんで買った豆腐&油揚げを使った夕飯。
鶏五目おこわ&鶏つみれ汁。


この三連休は三日間とも無料充電スポットを利用した実質ゼロ円ドライブでした。
そう思うと、この夕飯が更に美味しく感じます^^

Posted at 2020/02/24 22:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月23日 イイね!

今日も実質ゼロ円ドライブ^^・・・みんな大好き!〇〇サブレーを買いに行こう!

今日も実質ゼロ円ドライブ^^・・・みんな大好き!〇〇サブレーを買いに行こう!

さて、出発前にi3をササっと拭き掃除しておきましょう。
もちろん使うのはグラスターゾルオートです^^

そうそう、昨日のドライブの効率が良かったからでしょうか、走行可能距離が161キロになっていました^^

今までの走行可能距離の最高値は妻が出した159キロでしたが、やっとその妻の記録を抜くことができました^^

でも、妻曰く・・・「郊外のドライブじゃなくて都内の街乗りで超えないと新記録としては認められないなぁ~^^」っと^^;

まぁ記録云々よりも、150キロくらい走行できれば日常使用はもとより休日のドライブも十分事足りる走行可能距離だと実感しています。

目的地までの途中にある充電スポットや目的地周辺にある充電スポットで充電すれば何の問題もなく、とても気持ち良いワンペダルドライブ&たまに異次元加速で楽しい旅行にも行けますね(^.^)
しかもそれが無料の充電スポットなら尚更(^.^)

ちなみに昨日のドライブですが、i3では実質ゼロ円でしたが、もし私のカエインで行っていた場合、ガソリン代+高速代=11,000円くらいの予算です。
それがi3で行くと実質ゼロ円になりました。

あの起伏の激しいクネクネ山道の道志みち、i3ではスイスイ走ってとてもFUNでしたが、あの道をカイエンで走ろうとは思わないですね。
あれだけの起伏とほぼほぼUターンのようなクネクネ山道をカイエンで・・・はちょっと無いですね。

高速を使わずに下道を走りましたが、これがとても有意義でした。
今まで走ったことが無かった道を走るのはとても楽しく景色もとても新鮮に目に入りました。

高速道路を使わない=節約、という観点ではなく、むしろポジな気持ちで新たな発見や感動を得るために敢えて高速道路を使わない選択をしたら結果的に節約になってマル得になりました(^.^)

20年02月22日
実質ゼロ円のぶらり下道ドライブ^^






alt
それではBMW純正 BMWコネクテッド・ドライブのメッセージに送信してある目的地をクリックして出発^^

そう、今日の目的地は鳩サブレーでお馴染みの豊島屋さんです。
デパート等にある売店ではなく、豊島屋さんの実店舗に買いに行きます^^





alt
まずは朝マック^^
ゆっくりダラダラ頂きましょう。
あっ、私、ハッシュポテトとバーガー2個づつ食べます^^





alt
豊島屋さんに向かう途中で買い物タイム。
妻は買い物、私はi3の掃除でも^^





alt
EVなのでボンネット開けてもエンジンはありません。
代わりにあるのは200V普通充電口。




alt

ボンネットを開けるとこんな感じ。
200V普通充電口があります。

本来ここにはBMW純正パンク修理キットがマジックテープできっちりと固定されて収納されていますが、妻のi3はパンク修理キットを取り外してラゲッジに置いてます。
ボンネットを開けると充電口左にあるLEDライトが点灯します。
でも、点灯時間がちょっと短いような気がするので、もう少し点灯時間が長いと良いかな、と思います。
ラゲッジ開けて買い物荷物下ろしたり、なんだかんだやっている間に充電口のLEDライトが消えていることもしばしばあるので。




alt
さて、豊島屋さんの梶原店に到着。
鳩のマークがありますね^^






alt

それでは豊島屋さんで鳩サブレを買いましょう^^
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと買い物することが出来ました。





alt

鳩サブレ買い物終わりのぶらりドライブ。
この辺りを走る時のBGMはもちろんサザンですよね^^
ナビに大仏さんもいます^^




alt

鎌倉大仏は観光客の方々で賑わっていました。
道路も大渋滞してました。

こういう渋滞時の運転がとても楽なのもi3のワンペダルドライブの良いところだと思います。
アクセルだけで停止~発進ができるので右足をアクセル→ブレーキ→アクセルに乗せ換える必要が無く、疲労感無くとても楽に渋滞を走ることが出来ます。

「ブレーキを踏まないとブレーキランプが点灯しないから後続車に対して危険なのでは?」っと思うかもしれませんが、そこは良く考えられています。
i3が規定の減速Gを検知すると連動してブレーキランプが光って後続車にブレーキングをアピールしてくれます。




alt
由比ヶ浜あたり。
ドライブが気持ち良いなぁ^^





alt

快晴のドライブ日和^^
大渋滞していましたが、むしろ逆で大渋滞のおかげでこの美しい景色をゆっくりと見ることができたので渋滞してて良かったと思いました。
このすぐ右横には江ノ電が走っています。




alt

こんな感じ^^
渋滞で止まっている時に後ろから江ノ電にパスされました^^
同じ電気つながりの江ノ電、なんか親近感がわいてきます。




alt

鎌倉~江ノ島をのんびりドライブしたあとにやってきたのは無料の充電スポット。

ここはどこかと言うと・・・





alt
神奈川県の藤沢市役所。

市役所入り口の目の前にチャデモ急速の無料の充電スポットがあります。
入り口にはチェーンゲートがあるのでインターホンを押して係りの方にチェーンゲートを下げていただき中に入ります。





alt

そろそろ充電が終わるころ、アイミーブ乗りの方がやってきました。
あと5分くらいで終わりますので(^.^)、とアイミーブ乗りの方に言いに行くと、気さくなオーナーさんがアイミーブから降りてきて、しばしEV談義に花が咲きました。

アイミーブは日本の自動車史に名を残す素晴らしい名車だと思います。
今でもシティコミューターとして他を圧倒するポテンシャルがあると思います。





alt
藤沢市役所でチャデモ急速の無料充電でバッテリーが8割くらいになり、実質ゼロ円ドライブを楽しみながらやってきたのは横浜ハーバーでお馴染みのありあけさんマルシェさん。





alt
ありあけマルシェさんの店内。
横浜ハーバーの詰め放題は今日も混みあってますね。
あとで詰め放題しましょう。




alt
詰め放題する前におやつ用のパンを買っておきましょう(^.^)
ありあけさんのパン、とても美味しいので私も妻もお気に入りなんです。




alt
それでは詰め放題しましょう。

妻は詰め放題用のビニール袋を上手い具合に伸ばして、綺麗に隙間なく詰めていきます。
このあたり、流石だと思います(^^;




alt
詰め放題の結果はこんな感じ(^.^)
大好きな横浜ベイブリッジサブレをたっぷりと詰め放題しています。
帰宅したらカウントしてみましょう。




alt
今日の買い物。
鳩サブレ、早く食べたいなぁ(^.^)



alt
ビニール袋がパンパンに張っているありあけマルシェさんでの詰め放題の結果は・・・



alt
こんな感じ(^.^)
1回500円の詰め放題で実質2800円分を詰め放題しました。
実質ゼロ円ドライブで実質2300円のバック(^.^)
ノーリスク&スイーツリターン(^.^)



alt
鳩サブレーの詰め放題があればなぁ~っと妻。
確かにあれば面白そうですが、もし鳩サブレー詰め放題があったら鳩が粉々に砕けそうですね。
鳩サブレーは綺麗に食べたいので詰め放題は無くて良いですね(^.^)

Posted at 2020/02/24 08:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月22日 イイね!

実質ゼロ円のぶらり下道ドライブ^^

実質ゼロ円のぶらり下道ドライブ^^このスクリーンショットは出発前に第一目的地を妻のi3に送信した時のスクリーンショット。




alt

さて、i3に乗り込んで出発しましょう。

っとその前にBMWコネクテッド・ドライブのメッセージの中に今朝私が送信した目的地情報が届いているので内容確認してチェッカーフラッグをクリックして目的地セットして出発^^
下道でのんびりと道の駅どうしを目指しましょう。
自宅から道の駅どうしまでの距離は70Km弱です。
Fire7タブレットではYOUTUBEで妻の好きなサザンのメドレーを見ています^^





alt

途中、津久井湖で撮影タイム^^
朝霧が綺麗でしたね。





alt

道の駅どうしまでは国道413号、通称道志みちでのんびりドライブ。
途中、崖崩れで通行止め~迂回路走行等ありましたが、とても楽しいクネクネな山道でした。

こういうアップダウンの連続するクネクネ山道でのi3の走りは正に水を得た魚のように生き生きとしていますね。
アクセルを踏んで加速、アクセルから足を離して減速、またアクセル踏んで加速~のワンペダルドライブはこういう山道でこそ本領を発揮すると実感しました。
ブレーキをほぼ踏む必要が無いi3のワンペダルドライブはとても楽しいものです。

加速はスーパーレスポンスで即加速でドライバーの気持ちにピタリとリンクしてくれます。
思った時に思った以上の加速を披露してくれ、アクセルから足を離してググ~っと減速してハンドル操作すると自然にコーナーに向かって向きを変えてくれ、そして即異次元加速^^
超低重心設計、カーボンシェルボディの超軽量な上屋、理想的な前後重量バランス、ショート&ワイドなスポーツディメンション、後輪駆動という実は並のスポーツカー以上のスポーツパフォーマンススペックを持つi3の本来のポテンシャルはクネクネ山道でこそ発揮されると実感しました。
いやぁ、山道楽しい楽しい^^






alt

さて、とても楽しいクネクネ山道の道志みちを走って道の駅どうしに到着。

今日は快晴のドライブ日和とあって、けっこう賑わってました。





alt

道の駅どうしの店内には地場産の野菜などがたくさん並んでいて楽しい買い物ができました。




alt


道志ポーク、食べてみたかったんですよ(^.^)




alt


生の道志ポークを遠赤でじっくりと焼き上げてくれます。
美味しそうだなぁ。




alt


遠赤でじっくりと生から焼き上げた道志ポーク、予想以上に美味しいですよ。
脂身が素晴らしくジューシーな割りにサラッと口どけして甘味と香りが抜群です。
道志ポーク豚汁も野菜とポークの旨味が味噌でまとまっていてとても美味しかったです。

道の駅どうしには無料のEV充電スポット(チャデモ急速)がありますが、まだバッテリーに余裕があったので充電はパスしました。





alt


道の駅どうしを出て、のんびりドライブで山中湖の湖畔を走っていたら、富士山が見えてきたので(^.^)
ちょっと雲が掛かっていますが、迫力ある富士山を見ることができました。





alt


さて、今日の第2の目的地に到着。


赤い建物のこちらは・・・




alt


山梨県富士吉田にある海の家さん。
美味しい天ぷら、刺身、吉田のうどんを頂きましょう。





alt

海の家さんの店内には生け簀があり、アジやエビ、タイなどが元気良く泳いでいます。




alt


ますオーダーしたのはこちら、アジの活きづくり。
まだアジが跳ねています。

活け〆のアジは身がブリブリしていて食感が素晴らしいですね。
柔めのコンニャクくらいの弾力があって、とても美味しい逸品です。




alt


お次はこちら、自社養殖している富士の海老&フライドポテト。
この富士の海老は私の大好物なので、海の家さんに来たらマストなんです。
殻が柔らかく、そのまま食べられ、香ばしい海老の香りとブリッとた食感がとても美味しい海老好きな方にオススメしたい逸品です。




alt

さて、メイン到着(^.^)
これは私の。




alt


これは妻の。




alt


賑やかな見た目にワクワクしますね。
それでは頂きます(^.^)




alt


吉田のうどん、抜群にごんぶと(^.^)
味噌ベースの海老出汁がまた素晴らしい美味しさです。




alt

ちょっと遅れてマグロかつが到着。
揚げたて熱々で中に入っているチーズとろ~り、大葉も入っていて、やや淡白気味のマグロかつがとても美味しい逸品に昇華しています。




alt


そうそう、アジの活き作りの残りの頭と骨をスタッフさんにお願いすると・・・





alt


カリカリのアジの骨せんべいにしてくれます。
香ばしくてとても美味しいです。
一皿で二度美味しいアジの活き作りです(^.^)




alt


さて、ランチ終わりで妻をショッピングモールで下ろして、別行動で私はi3の充電タイム。

ここは甲斐日産自動車㈱富士吉田店さん。
チャデモ急速充電が無料なので利用させて頂きました。
日産さんのスタッフさん、皆さん親切で優しく対応して頂きました。どうもありがとうございました。
お陰さまで十分なバッテリー容量になりました。


さて、

このあと、3店舗ほど買い物ハシゴしたあと、帰路途中にあるEV充電スポット(忍野村生涯学習センター)が見てみたくて行ってみると・・・





alt


なんとi3乗りの方がやってきて、この並びに(^.^)
オーナーの方と楽しいEV談義で盛り上がりました。
i3が2台並ぶのは珍しいですよね、っと話をしながら写真を撮影しました。




alt


さて、帰路途中のスーパーで妻が買い物の間、私はi3の電源落として休憩中。
電源を落とした理由は前回起動から電源落としたここまで走ってきた効率グラフをBMWコネクテッドドライブで見たかったから。
i3の電源を落とすと、前回起動からの効率をBMWコネクテッドドライブが計算してくれ、アプリで表示してくれます。
あっ、けっこうなドシャ降りです^^;





alt


前回起動後からここまでアップダウンの激しいクネクネの道志みちを59キロ走って効率は94%、電費は12.7km/kWhでした。
電費の表示はイマイチ分かり辛いですが、簡単に説明すると、
12.7km/kWh = 走った距離/30円くらい。
あっ、でも無料充電で頂いた電力なので実質ゼロ円ですね。

ハイオク(1リットル155円として)換算すると、リッターあたり66キロくらい。
登りも下りもあったし、途中からけっこうなどしゃ降りでエアコン入れて曇り取りして、けっこう登りで踏んで加速も楽しんでこの電費でした。
i3の強力な回生ブレーキによる回生量にも驚きました。
効率が100ではなく94%なのはエアコンを使ったからでしょうね。
日産さんで無料の急速充電を利用させて頂いた電力なので実質ゼロ円のとても楽しい道志みちドライブでした(^.^)




alt


さて、最後の立ち寄り先のイオンモールさんに到着。
今までWAON認証で200V普通充電1時間が利用料無料でしたが、この連休明けから有料になるようですね。




alt


それでは買い物している時間を利用して無料充電充電させて頂きましょう。




alt


ちなみに先ほどのスーパーからこちらのイオンモールさんまでの効率はこんな感じ。
エアコンを使わなかった代わりにけっこうアクセル踏んでi3の走りを楽しんだので電費はちょっと落ちてますが効率は100%でした。

電費は10.4km/kWh、ハイオク換算でリッターあたり54キロくらいでしょうか。
でも、これも日産さんで無料充電させて頂いた電力で使って走ってきたので実質ゼロ円ですね。




alt

さて、買い物も終わったさで、ぼちぼち安全運転で帰りましょう。
ここから自宅までの電力もゼロ円です^^


Posted at 2020/02/23 07:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
23456 78
9 1011121314 15
1617181920 21 22
23 24 25262728 29

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation