• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO'Sのブログ一覧

2019年11月23日 イイね!

ゲゲゲ忌2019

ゲゲゲ忌2019まずは朝ごはんタイム(^.^)


今日の朝ごはんは・・・




alt

ガストさん(^.^)
ドリンクバー付きなので、新聞でもパラパラやりながら、ゆっくりダラダラ食べましょう。





alt

ゆっくり朝ごはん&コーヒータイムを楽しんだ後にやってきたこちらは・・・





alt

東京都調布市にある布田天神さん。

2015年にご逝去された調布市の名誉市民・水木しげるさんのご命日である11月30日を「ゲゲゲ忌」とし,水木しげるさんのご功績を称えるイベントが今日から始まっています。
そのイベント会場の1つがこちらの布田天神さんです。




alt

まずはお参りしましょう。




alt

天皇陛下の御即位をお祝いする御大典の旗もありました。




alt

小雨舞うなか、しみじみとお参りしてきました。

さて、ゲゲゲ忌のイベントで集まった出店をぶらぶら見てみましょう。





alt

たこ焼きの出店。




alt

ローストビーフ丼の出店。




alt

妖怪焼の出店。




alt

鳥取県境港市から蟹汁の出店が来ていました。
毎年食べているとても美味しい蟹汁です。
また境港に遊びに行きたいなぁ。






alt

ずわい蟹の半身が入って300円は安いですね。
熱々の蟹汁、美味しそうだなぁ。
蟹の香りが漂っています。
ネギ多めでお願いしました。





alt

蟹汁、美味しいですね~。
熱々なので身体がぽかぽかになりました。
境港市から来ていた市職員の方々、美味しい蟹汁でした。ありがとうございました。




alt

ひっそりとこんな石碑がありました。
上皇、上皇后、両陛下ゆっくり静養なさってください。



alt

布田天神は紅葉がとても綺麗でした。




alt

あっ、

ゲゲゲ忌ですからね。
もちろん鬼太郎焼買いましたよ(^.^)
モチモチしたタピオカ粉入りの生地の中につぶ餡が入った鬼太郎焼、とても美味しいですね。



Posted at 2019/11/23 23:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月22日 イイね!

美味しいお土産(^.^)

美味しいお土産(^.^)帰宅したら崎陽軒さんの手提げ袋がテーブルにありました(^.^)
今日の家族の買い物のお土産のようです。

手提げ袋は中身は・・・






崎陽軒さんの松花堂弁当 秋 松茸ごはんと肉屋さんで買ったチャーシューでした(^.^)







どちらも美味しそうだなぁ(^.^)






崎陽軒さんの松花堂弁当 秋 松茸ごはん
厳選された食材を使った素晴らしいお弁当です。






肉屋さんで買ったチャーシュー。
見ただけて美味しいのが分かるたまらないビジュアル。
分厚く切って豪快に食べましょう。




崎陽軒さんのお弁当は消費期限が当日の数時間後というストイックに美味しさを追及した素晴らしいお弁当です。

どの食材もこだわりの味付けでとても美味しいお弁当でした。
美味しいお土産ありがとう(^.^)
Posted at 2019/11/22 21:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月15日 イイね!

すーぱーかーやきいも^^

すーぱーかーやきいも^^仕事で豊洲近辺に来たので、今日明日の二日間、東京都が開催している「多摩の超文化祭」に立ち寄ってきました。

写真はフェラーリF430で焼き芋を販売しているすーぱーかーやきいもさん。
オーナーさんに聞いたら、360モデナをベースに「F430」専用キットを移植していると言っていました。
オーバーフェンダーが迫力のありました^^

多摩の魅力発信イベント「多摩の超文化祭 in 豊洲市場」




alt

すーぱーかーやきいもさんで買った焼き芋。





alt

包み紙にも迫力のあるフェラーリの写真があります。
焼き芋を食べる前から気持ちが高揚する包み紙です^^




alt

焼き芋は素晴らしい美味しさでした。
粘りのある濃い甘さでとても美味しい焼き芋です。




alt

東京都の多摩エリア30市町村がそれぞれのご当地グルメや名物を出展していて、とても面白い地域魅力発信イベントでした。
八王子ラーメンやキティのボールペンなどちょこちょことお土産も頂きました。
どうもありがとうございました^^





Posted at 2019/11/15 22:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月10日 イイね!

アイミーブでGO! 車載充電器の故障診断(サービスキャンペーン)・・・新たなリコール(全車両対象、ブレーキ負圧電動ポンプの無償交換)も^^;

アイミーブでGO! 車載充電器の故障診断(サービスキャンペーン)・・・新たなリコール(全車両対象、ブレーキ負圧電動ポンプの無償交換)も^^;っということで、アイミーブの車載充電器の無償交換の点検作業のため、三菱さんにやってきました。




alt

これですね、アイミーブの車載充電器の無償交換の点検作業の案内。





alt

さて、三菱さんで点検作業を待つことに。






alt

美味しいアイスコーヒーを頂きながら、アウトランダーPHEVのカタログをパラパラと・・・アウトランダーPHEVのメカニズムは凄いですね。
以前からその凄さは知ってはいましたが、詳しく知ると、ますますその凝ったメカニズムと高い完成度で作り上げたことに感動しますね。
しかもそれを車重2トンあるSUVで完成させたことに感動しました。
ちょっと気になる車ですね。
試乗を強く勧められましたが、感動している今乗るとヤバいので、今日のところは試乗は遠慮しておきました。


さて、

コーヒーを飲んでいると、担当さんがテーブルにやってきて・・・

「実はまだお客様に対して御案内前なのですが、アイミーブにリコールが出ました。
そのリコールとはアイミーブ全車両対象のブレーキ負圧電動ポンプの無償交換です。」

っと担当さんが教えてくれて頂いたものがこちら↓



alt

アイミーブ全車両対象のブレーキ負圧電動ポンプの無償交換の案内です。

担当さん
「今月末くらいからアイミーブに御乗りのお客様にこのブレーキ負圧電動ポンプの無償交換のご案内の封筒を発送する予定です。
交換部品が入荷したらご連絡しますので、ご都合の良い日にちを教えてください。
それからアウトランダーPHEVとV2H関連の御見積もり致しましょうか?^^」

了解しました。
情報ありがとうございます。
アウトランダーPHEVの見積もりはまた次回でお願いします^^




alt

さて、

30分ほどで点検作業が終わりました。
点検の結果は異常無しでした^^
三菱さんにお土産も頂いて、ぶらぶらと買い物に行くことに^^






alt

夕方、セブンイレブンさんで休憩タイム^^

アイミーブに取り付けたミラー型ドライブレコーダー写り綺麗でとても見易いと家族も気に入ってくれています。
これはフロントカメラメイン、リヤカメラサブの映像。

今朝、満充電で145kmだった走行可能距離数ですが、途中買い物で立ち寄ったイオンモールで200V普通充電で1時間チャージして25km分の電気を頂いて、今は127kmになっていました。
自宅周辺や近場を走るならアイミーブは最高の乗り物ですね。

アイミーブのウルトラスムースなEVドライブはとても気持ち良い走行感覚だし、踏めば最大トルクが0~2000rpmで180N・m出るのでグイグイ加速してストレスフリーなドライブが楽しめます^^
踏んだ瞬間に即レスポンスで180N・mのトルクで加速していくので信号スタートや低速からの加速性能は素晴らしいものがあります。





alt

これはフロントカメラ、リヤカメラ半々の映像。
あっ、右フロントタイヤの空気圧が低いですね。
あとで車載エアーコンプレッサーでエア補充しましょう。




alt

フロントカメラのみの映像。
かなりワイドに映ります。




alt

リヤカメラの映像。
リヤウインドウがほぼ全て映ります。

さて、

ぼちぼち帰ることにしましょう。





Posted at 2019/11/10 20:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月09日 イイね!

ぶらりドライブからの美味しい一杯と甘いスイーツ^^

ぶらりドライブからの美味しい一杯と甘いスイーツ^^さて、

チャチャっとジャガイモでハッシュドポテトを作って朝ごはん。
こんがりと焼いたジャガイモ、塩コショーだけで抜群に美味しいですね。
大地の味がします^^






alt

昼前までゴロゴロしたあと、ランチにやってきました。
お店の裏手なので何屋だか分かりませんね^^;


こちらは・・・




alt

くるまやラーメンさん。
たまに食べたくなります^^







alt

さて、メニューを見て・・・っと言ってもオーダーする一杯はもう決まっているんですけどね^^





alt

さて、

食べたい一杯をオーダーして待つこと、10分少々・・・





alt

塩バターラーメン&餃子到着^^
小刻みニンニクがガツンとくる美味しい一杯。
たまに食べたくなる一杯を食べて満足なランチでした^^






alt


ランチ終わりにやって来たのは駅ビルショッピングモール。

地下駐車場でしたが、降りていく道が狭くてヒヤヒヤでした。
駅前ぶらぶらするには家族のアイミーブがベストですね。
小回り抜群でスイスイと軽やかに走ります^^





alt


カイエンを地下駐車場に止めて向かったのは・・・






alt


クリスピークリームドーナツさん。
家族から食べたいとリク入ったのでやってきました^^





alt


並んでますね~。





alt


どれも美味しそう^^





alt


お店のスタッフの娘が「スマイルボックスがお得でオススメです!^^」っと言うのでお願いしました。






alt


ビックカメラさんでは良い買い物の日セールをやっていました。

家族が季節家電を見ている間、私は・・・





alt


BOSEのスピーカーコーナーをぶらぶら。

このBOSEのサングラス型イヤホン、思っていた以上に良い音で驚きました。
これは欲しくなるアイテムですね。








缶詰めコーナーにあった高級缶詰め。
最近の缶詰めコーナーの充実ぶりには驚かされますね。
多種多様な缶詰めがありました。




alt


買い物終えて地下駐車場に戻ってきました。
お隣の駐車スペースにラングラールビコンが止まっていました。
ワイルドな雰囲気でカッコ良いですね。






alt


さて、

地下駐車場を出ることにしましょう。
写り綺麗だし起動・終了の映像や音もなかなかです^^





alt

帰りに立ち寄ったスーパーにて。
そういう日があるんですね。
一応乗っかっておきましょう^^






alt

それではぼちぼち帰ることにしましょう。


帰宅してからのお楽しみは・・・





alt

クリスピークリームドーナツさんで買ったドーナツ^^
北海道ハスカップガラナは駅前のショッピングモールで見つけて即買いしました。

ドーナツ甘くて美味しいですね。
ちょっと甘過ぎなので・・・





alt

甘いドーナツと塩っぱいポテチでボリュームたっぷりなおやつになりました(^-^;


Posted at 2019/11/09 23:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
3 45678 9
1011121314 1516
1718192021 22 23
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation