• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月26日

もう少し駆け抜ける歓びたい事について

こんにちは。TYLORです。


実は最近、自分のS660は入院しておりまして。。。



車線変更時の追突事故。
運転者は嫁。

まぁ、車線変更を既に開始していた嫁車に接触した相手も過失はあるし、何より相手が気づいている前提で車線変更する嫁も良くない。そんな感じ。

「ごめん。事故になった。」

自分は仕事中。
ここ何日か、S660で通勤していた嫁。突然受けた連絡に、嫁よりも最初にS660の容体が気になったとは言はない。


クルマの事は保険屋さんに任せて、事故のことはしっかり反省して切り替えろ。
まぁ、ヘコむ嫁にはそういう感じの言葉をかけて終わりにしました。

S660は全て保険で。修理。
キューブキュービックだったら直さなかったな。走れればいいし。


右フェンダー、右ミラー、右ホイール、右タイヤ、右側ブレーキ等々。全て交換だそうな。
え?と思わなくもなかった部分がありましたが、まぁ板金を保険でやるとこういう商売になるよな。という事で。
せめてもっと高いタイヤ履いておくんだったわ。


言われるがままにホンダディーラーに預けて、戻ってきました。おれのS660。

保険は元通りに修理することが大前提なので、フロントの「H」に貼ってあったシールもディーラーで用意されていました。
さっそく同行していた長男が貼付け。メッチャズレてますが。  こいつ、センスねぇ
見守っていたディーラーの担当者も引くレベルの適当さ。

ごめん、、、。たぶんおれに似たんだな。


およそ1ヶ月ぶりに戻ってきたS660。
日差しはあちぃけど、オープンで走りたくなってきた。

「屋根あけてもいい?」
「ヤダ、暑いから」

S660。1ヶ月ぶりのドライビングプレジャー。


せっかく久しぶりのS660。ドコへ行こうかと長男に質問。
父と息子。久しぶりにドライブを楽しもうと思います。


駅前のモール的なのに入っているゲーセン。それのポケモンメザスタ。

いやさ、S660でどこかドライブに行って、綺麗に復活した写真でも撮影しようかなと思ったんだけど。

「やったレガシーでた!」

なんだよそれ?GT-Bか?

嫁からLINE。
「お昼ご飯どうする?_」

S660、駆け抜ける歓び。

復帰第一日目。走行距離9kmだった。
コレはないわ。せめてもう少し走りたかったわ。

いっそ全てを捨てて、、、とか逃げ出したくなったけど、
もう今日は帰って昼メシね。



そんな感じです。
ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2023/06/26 15:43:45

イイね!0件



タグ

関連記事

今日の出来事@240419
愚零闘・健弐尉さん

悪質割り込みサンデードライバーの神 ...
otumaraさん

ぶつけられちゃいました…😭
ふぁる☆彡さん

事故
戸田有希さん

マクラーレン 大破の巻
デニグラさん

この記事へのコメント

2023年6月26日 18:08
こんにちは
たいらーさん!(^^)!

S660の修理完了、良かったですね😊
うちの妻は、
「シビック乗る?」
「絶対いやだ~」です😊
「なんで?」
「ぶつけたら、何言われるか😆」
です😊
たいらーさんの空のような優しさと、
太平洋のように広い心を、見習います😉

『駆け抜ける歓び』
どこかで聞いたようなフレーズ
ですね😄
また、夜中に首都高バトル
してきてくださいね😉
コメントへの返答
2023年6月27日 9:25
おむこむサン
いえいえ、ゲリラ豪雨のようなキレやすさと雨どい程度の狭い心で、チクチク嫌味言ってやりましたよ笑 S660もヘコんでるし、自分もかなりヘコみました。 嫁もヘコんでいましたけど。
人生プランでは今ごろ駆け抜ける歓びをBMWで味わっているハズだったのですが、軽自動車で首都高走っているのが現実です笑
2023年6月27日 16:00
お疲れさまです。

事故の件は大事に至らず何よりです。
奥さんを責めない寛大な心を私も見習おうと思った次第です。

ポケモンレガシータグの件は車好きあるあるで笑ってしまいました🤣
これから夏休みに入り家族サービスで大変かと思われますが、楽しいブログを楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年6月28日 8:32
☆Den…☆サン
ありがとうございます。
ですが、まぁまぁ嫁にはイヤミいいましたけどね笑

レガシータグは拾ってくださりありがとうございます!昔あこがれていた先輩が乗ってたのがBH型のGT-Bでした。そんなことを思い出しました。

夏は一回くらいどこか出かけてやろうと思います!

プロフィール

「クルマに荷物が積める事について http://cvw.jp/b/451386/47730870/
何シテル?   05/19 19:30
たいらーと申します。よろしく。 プジョー306に乗っています。 最近プジョー308に乗り換えました。 今はシビックハッチバックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主にブログで活動しています。 家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギ ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation