• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月26日

試乗ツアー ホンダ 日産 スズキ トヨタ

今日は友人の試乗ツアーに付き合ってました
31才独身男3人の暑苦しいドライブです(笑)


さて今回の主人公 友人のK君
平成6年式のレビンATを所有しています。

本人は調子良いと言ってますが、
お世辞にもというか・・・
あきらかにいろんなとこらこから
いろんな異音を放っております(笑)


数週間前までは乗り換えなんて・・・というてましたが
エコカー減税や、
そのレビンなら新車買ったら25万戻ってくる事を
教えてあげると、
ちょっとは乗り換える気になったようです。


予算は・・・。
彼は中古車で良いと言います

なんと、
欲しい車は特になし・・・。
それほど車に興味のないK君

じゃあレビン乗り続ける?と聞くと
それも・・・。

はっきり言ってややこしいです(笑)

と、行く前にちょっと前に車種を絞ろうという事でミーティング



トヨタ ホンダ 日産 の
コンパクトカー
という事だけ
確定しました(笑)


で今日は最初にホンダオートテラスへ
90°の知り合いの営業さんがいて車以外の話をする(笑)

フィットを眺める 
いろんな車を眺める
雨に降られる。

いろんな為になる話しを聞き 
やっぱ新車やねぇと(笑)営業さん←あんた中古車売る人でしょ(笑)
中古車屋さんの営業なのに本音でトークは気持ち良いです♪


次にホンダで
フィットを試乗

K君 これが1.3L?????

14年の車の進化ってすごいのねと(笑)
見積もる。
検討しますと告げ



日産へ

ノートを試乗
見積もる
ほー 意外と安いのね ノートさん。
検討しますと告げ


次にトヨタへ行こうとしたところ
スズキのスイフトも見てみようと
友人のいるスズキへ(友人は今日は休みだった)

試乗 ほ~ 
1.2Lなのにこんなに走るのね(笑)
見積もる。
検討しますと告げ



もう一人の友人Y君の知り合いがいる
トヨタへ
ラクティスとパッソを見に行ったのですが

ラクティス現車なし
パッソ試乗車なしで

シエンタとプリウスならあるよと
シエンタを試乗 
90°はプリウスに乗りたかったがすでに
営業時間外だったので自重(笑)

ちなみに今プリウス注文すると
来年の5月だそうです 
どんだけぇ~






今日の4台価格順に
シエンタ
ノート
フィット
スイフト

どこの車も価格相応な感じでしたが
K君はノートとフィットがお気に入りのようでした♪

90°は後部座席ばっかり乗ってたので
シエンタが最高でした(笑)


ショールームは日産がキレイでした♪


4箇所もディーラーをめぐった結果
K君「やっぱ新車がいいなぁ」
その言葉を待ってたよ(笑)


それだけで今日のツアーの甲斐あり。


次回はラクティスとパッソと
90°的にプリウスと(笑)
ノートとフィットを別のディーラーで
試乗する予定です(笑)


新車ディーラーめぐりも楽しいですね♪
涼しいし 
ただでコーヒーが飲めるv(^^)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/07/26 22:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

この記事へのコメント

2009年7月26日 22:56
オレ的にはFD2Rで(爆)
なかなかない経験でしたね。オレもプリウスとインサイト乗ってみたいな。
コメントへの返答
2009年7月27日 8:09
私はFD2買う前にディーラーで
2回試乗しましたよ~♪
是非乗ってみてください☆

プリウスの納期にびっくりしました(笑)
2009年7月27日 20:11
まいど^^
私が免許を取って初めて買った車が92レビンでした・・・関係ないっすね(^^ゞ
私も次に車を買う時が来たならエコカーですね。
インサイトは試乗しましたが至って普通の車でしたねぇw

最近の車はどれも良く出来てますから迷いますよね、、車に興味が無ければ余計に。。
うまく誘導してFN2を買ってもらいましょう・・予算は度外視でw

コメントへの返答
2009年7月27日 22:18
92レビンですかぁ~
けっこう好きでしたよ
車に興味持ち出してすぐくらいに
峠で92に乗せてもらって衝撃受けた
経験ありです♪

そうなんすよ最近の車どれも
平均点が高いです。。。
でも悪く言えば特徴がない、、、
FN2良いですね~v(^^)
残念ながら友人K君は
100%買いませんが。。。
免許取立て時代の90°と同じく
AT限定なんす(笑)
2009年7月27日 21:36
H6年と言うと、AE101かな?
ちなみに、その先代のAE92 TRUENOからHNを付けていたりもします(笑)

フィット、インサイトと試乗したことありますよ(^o^)
助手席でしたが…(^^;)
コメントへの返答
2009年7月27日 22:19
AE101です♪
この年式の車が
25万円になるんだから
売り時でしょ(笑)

後部座席の試乗も楽しかったです(笑)
2009年7月27日 22:11
そ、そのお友達はAT車でいいん?

おもしろいん?うーん(+o+)

でも、今日90°さんのそばに
行ったら新車の匂いがするかしらん?
(#^.^#)
コメントへの返答
2009年7月27日 22:21
そ、そのお友達は
AT限定免許なんです☆
お母様も乗るらしいので
ATコンパクトエコカーを
捜索中であります(笑)

新車の匂いはもう取れました(笑)
今日は会社のステップワゴン臭です☆
2009年7月27日 23:00
古い車乗ってると、ディーラーに "もて"ますよねぇ。
私も3ヶ月前までそうでした。
#私の前車は25万円以上で買い手が付きましたが、、。
スイスポはATで乗ってもキモチイイですよぉ。
あと現行アクセラはシビックよりも静かで良かったです。
新車検討中の友人が居ると試乗祭りできて良いですよね。
コメントへの返答
2009年7月28日 8:13
モテモテですね(笑)
スイスポは確かに気持ち良さそうですね♪前の型のMTですが乗った事あります。通常グレードとは全く違いますよね。

友人K君は動力性能はフィットの1.3あれば十分らしいです(笑)
90°には考えられませんが(笑)

試乗祭りなかなか楽しいですね♪
2009年7月28日 21:09
3件目くらいから・・・
トイレ、トイレ!!  近っ!!

4件目からは(^^)
ホットコーヒーできますか? えっ??
コメントへの返答
2009年7月28日 21:26
冷たいお茶
冷たいお茶
アイスコーヒー
パイナップルジュース
冷たいお茶
にしてみました(笑)
連れはホットココア頼んでました(笑)

プロフィール

「@ぽんたろ~ さん こちらだったんですねーw大型私も欲しいっす、乗ることないけどw」
何シテル?   05/29 18:43
パールホワイトのFD2に乗っていた 90°と申します。 その昔、学生時代にオートマ限定免許を取得。 ↑これぐらい車に興味はありませんでした(笑) が1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

渡海自動車 トリプルピロハイトスプリングアジャスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 16:28:00
渡海自動車 トリプルピロハイトアジャスター FD2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 20:14:50
一台二役!? いや、その可能性はそれ以上!! キャンソニックの革新的ドライブレコーダー、あなたならどう使う!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:11:42

愛車一覧

トライアンフ ストリートトリプルRS トライアンフ ストリートトリプルRS
大型2輪復帰しました 最新バイクは凄い クイックシフターとか一度味わうともう戻れなさそう ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初EV 中古で購入 バッテリー11セグメントでおおよそ200キロくらいは走行可能 20 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
嫁号
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
好きだったバイクに出会えました GSF1200売ってくれた方繋がりです 一気に12年も新 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation