• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるう゛ぁのブログ一覧

2020年11月08日 イイね!

Qしゅう~。

明日の仕事終わってから金曜まで休みだから夜から出発して阿蘇に行くぞ。

それ以外何も考えていないぞ… 

水曜まで阿蘇、木金で帰路。と、まぁ大雑把な予定はたててますけど。 

たまには中国道で行きたいけど、ちょうどいい距離にあるスタンドが22時までで結構使いにくいのが現状だけど、頑張って行ってみよう。

旅は無計画に限りますな。
Posted at 2020/11/08 22:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | V-STROM650 | 日記
2020年10月07日 イイね!

乗り過ぎ。

昨日今日で四国に。
本当はメンテデーにする予定でしたが…天気が良さそうだったんでもったいないと思い出発してました。

今回は久しぶりに京柱峠って所に寄ろうと計画。
坂出で朝日を見ながら…



行く途中に落合峠にも寄って見ました。



京柱峠。





落合峠は少し雲が多めでしたが京柱峠はほぼ雲なし。
京柱峠前後の国道439はかなり酷い区間でしたが路面がかなり改修されておりバイクならなんの問題無い狭路に。

あまりに天気が良かったので今回はパス予定だったUFOラインに。


ここに寄ったのが昼頃なんて初めてかも? 交通量は多めでした。と言っても詰まる訳じゃないので平日バンザイ。

ここの空も雲ひとつなかったからカルストにも行こうって。
カルストは初めて通るルートで行きましたが一番走りやすく景色が良かったかも?






カルスト自体はそんなに長い道じゃないんで適当なところまで行ってUたーん。









結局大半がいつも通りのルートになっちゃったので、松山市で1泊予定でしたのでカルストまで行きましたが大幅変更で徳島市まで。
途中室戸岬をショートカットする?国道493号通りましたが路面が全面改修直後っぽくて夜でも走りやすい狭路でした。対向もライトでわかりやすいしね。

今日はもう今から四国フェリーで離れ、和歌山から還ろうかと。
出向まで時間あるから地図見ながらルート検索中です。

さー今日も一日走りますかねぇ。
Posted at 2020/10/07 06:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | V-STROM650
2020年09月28日 イイね!

勝手に開催! ~Vスト ワンタンク選手権~  

結果としてワンタンク選手権になっただけで最初から考えてたわけじゃないんですけどね… 最初から考えていたらこんなアホなルート通りません。

と、まぁ今日は何となく昼ご飯にソースかつ丼の気分だったので福井県まで行ってみましたよ。 昼ごはん食べに行くだけなのに朝3時過ぎ起床。3時半には出発です。

店の回転は12時らしいので実に8時間も余裕があります。普通に行ったら3時間もあれば着くんじゃないかな?普通に行った事無いから判りませんが…
先ずは高速で郡上までワープ。 郡上からは地図見てて気になった岐阜県道82号線で白鳥に出て、またまた気になった荘川方面の道を2本ほど走るとせせらぎ街道に出るらしいのでもう一度郡上に戻ってR156で白鳥少し超えた所から、これも気になった岐阜県道314号・福井県道127号を。 で九頭竜の道の駅近くに出るのでココで時間調整しつつ11時位に出発すると12時前に到着という素晴らしいプランがあったのですが…

しょっぱなの82号線で計画終了。
なんか途中から郡上市の管理道路にとかいう看板出た瞬間から、ちょい荒れのダートに。 
 

この看板は越えて進みましたが、まだギリギリ夜明け前だったので、ヘアピン・クレバス・岩ゴロゴロの区間に遭遇したので撤退。
まー撤退しても、せせらぎから荘川に行く道があるからリカバリーと思って行ってみたものの…

また砂利道。82号より石は細かかったし使われている感はあったので大丈夫かと思いましたが、ゲートあったり色々で諦め。
もう一本せせらぎから荘川に抜ける道があるのでそっちで。こちらは完全舗装路。
荘川からもう一本気になった道行ってみたけどそこは微妙でしたね…

時間はあったのでちょうど良い所にあったR257が、せせらぎと荘川の間で分断されてるんで、荘川側の国道の突き当りでも見に行くかなーって。行ってみました。

これでも少しはマシな状況でしたが、こんな感じ。 道の真ん中に結構大きめな石が何個か落ちてたんで発見するたびに横に移動。
結局突き当たりは無く、そのまま林道に。
この林道は現役でしょうけどそこそこ荒れてたり微妙に整地してあったりと変化が多様な道でしたね。何か所か分岐があったけど何となくで進んでいったら舗装路に抜けられましたが、結局257に入った所から大して変わらないとこに出るっぽいので、周辺を探検した後、元の林道を引き返して終わり。
 
大して変わり映えのない砂利道ですね。

後は適当に山の中を。




九頭竜への道もそこそこ面白い道でしたが道の割に交通量はあった印象。

こんなけ遊んでも2時間程余ったので後は適当に時間潰して、ソースかつ丼食べて、13時ジャストで帰路へ。

帰りは久しぶりにR417と冠山林道で。 この途中で給油していなかったことを思い出し後悔。 2時間も時間あったのに給油を忘れるなんて… まーまだ350キロしか走って無かったからしゃーなしです。

で、ココからワンタンク選手権が始まりました。
王道ならR417で横山ダムまででてR303経由で帰宅なんでしょうが、途中暫く通行止めだった根尾に抜ける岐阜県道270号線が復活してたので当然行きます。
そっからは普通に22号に出て帰宅。

結局525キロ走って18L入ったので残り2Lも余ってて、まだ50キロ位は走れそうな感じですね。 給油警告が出てから100キロ近く走りましたがそれでもまだ50キロ位行けるのでもう少し後から警告でも良いんじゃないかと毎回思いますね。

そして、こんなけ無駄な走行しても500キロは走れるのは無敵みたいなもんですね。

明日の夜から行こうと思っていた四国は天気微妙になりそうなんで、久しぶりに日光とかの方に行ってみるかもしれません。 出発直前まで悩んでおきます。
Posted at 2020/09/28 22:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | V-STROM650 | 日記
2020年09月26日 イイね!

こっそりリベンジ。

9月の初めごろに東北へ。 盆の時の八幡平リベンジも兼ねて今回は日本海側を。

東北ツーではおなじみの長野で降りて後は大体下道。 
途中、恒例の鳥海山も立ち寄ります。天気予報的には微妙でしたが1日中晴天でラッキー。


その後夕陽を見に男鹿半島の入道崎へ。




日の入り10分前でギリギリセーフ。いやー綺麗でした。

で、後は100キロ程移動して1泊。

2日目は予報では微妙でしたが、実際は快晴。助かります。
八幡平リベンジも成功で、今まで見た事も無いスケールの雲海も。


満足したので帰りましょう。

途中、栗駒山周辺、蔵王、裏磐梯辺りを走り2泊目と行きたかったけど、翌日は朝から雨みたいな予報だったんで気合?で帰宅することに。
会津から18時位スタートで無駄に酷道352号線のナイトアタック?で23時頃に魚沼に抜けて25時前にはいつもの豊田飯山まで出て後は高速。
結局24時間使って朝5時位には帰宅。
十和田湖辺りから7割位下道でも24時間あれば帰れるみたいですね。

1日目1100キロ、2日目1200キロと2日ともに1000キロオーバーでしたが意外と疲れる事も無く走れましたよ。Vストだから出来る走り方なんだと勝手に思ってます。

後は「関ケ原まで高速で行ってそこからは下道で帰宅した。」 とこの文章だけだと、とても短そうで簡単なツーリングを。

実際は関ケ原から下道で鳥取まで行って走りたかった山道?舗装林道?そんな感じの道を走って当然自宅まで下道で帰ってみたりしてました。下だけで740キロでした。実に無駄。

なんで9月も少し入ってはいますが8月の約1か月で1万キロ程走っちゃったみたい。 次は9/30・10/1で四国にラーメン食べに行ってきます。晴れると良いな?
Posted at 2020/09/26 23:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | V-STROM650 | 日記
2020年04月12日 イイね!

Vスト終了。

本日でVすろとーむカスタム終了宣言を出したいと思います。

一応フルノーマルでやって来たんですが、写真有りません… 
拾い物ですが、こんなんだったみたい。


夜な夜なパーツをつけて、走り始める準備が整いました。


この状態からパニアホルダーとパニアケース追加!




更なる乗りやすさを求めスクリーン追加。


で、最後?だと思われるカスタムパーツは2020年モデルのくちばし。




このくちばしの色がかなり好き。 
Vストでタンク以外で着せ替え出来る唯一のパーツな気がする…

けど片側1万はちょっと高いっす…
Posted at 2020/04/12 21:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | V-STROM650 | 日記

プロフィール

「6時間走り続けて宮島まで来ましたよ。510キロ走って初給油。20Lタンクは伊達じゃない。
しかし寒過ぎる」
何シテル?   02/03 03:47
ツーリング?が趣味です。今はVストローム650に乗ってます。 基本的には日帰りツーリングで頑張ると1000キロ。普通で300~800キロくらいって感じです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KTS / カインドテクノストラクチャー COOL POWER SUCTION KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 07:38:35
NISMO ソリッドシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 03:14:41
静電気放電施工をより確実に効かせるには? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 20:06:18

愛車一覧

スズキ V-strom650ABS スズキ V-strom650ABS
初めての大型車。 トコトコとのんびり走る自分には最適。 今までのバイク達ではちょっとだけ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
乗り始めて15年程過ぎました。 走行28万キロオーバーな過走行。 かわいそうな車です。 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
2019年10月5日に手放しました。 ちょっと街乗りは苦手そうだけど、まぁロングツーリ ...
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
2014/02/01新たなツーリング専用機としてやってきました。 シートが柔らかく疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation