• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月21日

舐めちゃいかんね、今年の梅雨。

舐めちゃいかんね、今年の梅雨。 昨日、夕方の散歩のことです。空模様は、それまで曇っていて、時折晴れ間が出たり。ま、雨なんか降らないだろうと。ところが出掛けて10分ほど経つと、涼しい風が急に吹き出した。見上げると、ちょっとヤバイ感じ。西側にある生駒山が見えない。しばらくすると小雨が降ってきた。ま、この小雨状態が続くことを願って陸と一緒に歩き続ける。

30分経過。やむというより、かすかだが強くなっている。こりゃいかん、陸を急がせて近くのマンションのエントランスに避難する。5分待って、止みそうもないので妻に電話した。まず、ネットで雨雲の状態を見てもらう。私が参考にするのは、ウェザーニューズのサイトの雨雲レーダーチャンネル。妻は、それを見て、奈良県の北部に急に雨雲が現れたみたいになっている、と言う。こりゃダメだとあきらめて、車で迎えに来てもらうように頼んだ。

そうすると、雨足が弱くなった。えてしてこういうものなんだ。妻が来るまでの間、近くをウロウロする。陸はもっと歩きたそう。やがて、妻が来た。どうする、小やみになったね。傘があるから、散歩する?と私に聞く。もう陸も、車が来たから、行きたがらないでしょ。私も陸も乗り込んで、車が走り出した途端に、土砂降りの雨。良かった〜、散歩中止して。

今年の梅雨も、急に降り出したりして、予測がつかない。陸にはかわいそうだったけれど、今日はしっかりと1時間30分歩いたから、良しとしておこう。ほんと、油断しちゃいけないね、今年の梅雨は。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/21 00:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

ハイドラ!
hirom1980さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

形見の時計
avot-kunさん

大月エコロジーキャンプ場から帰って ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「夏はうちわ、池田含香堂の団扇。 http://cvw.jp/b/497851/38233254/
何シテル?   07/17 21:15
はじめまして、くにじろうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation