• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

スーパーGT Rd.8 ツインリンクもてぎ行ってきた~決勝日編~

スーパーGT Rd.8 ツインリンクもてぎ行ってきた~決勝日編~ 土曜に引き続き、昨日日曜日も、もてぎに行ってきました(^o^)

お客さん凄く多かったです。

朝、ゲートオープンと同時に、いつもの行動パターンでパドックへ~。

入り待ちしてると、ドライバーの方やRQのおねぇさん達が続々と到着です。

ニスモの柳田選手とロニー選手にサインもらいました(^o^)

朝はまだ寒かったので、トイレ横の自販機で缶コーヒー買って飲んでいたら、長谷見監督が~。
もちろん、サインして貰いました(^^)v

そんな感じでウロウロしてると、もう、朝のフリー走行の時間が迫ってきます。

いちばん遠いところにある、ヘアピンコーナーまでてくてく歩く歩く。
上り坂を一生懸命歩くぅぅぅぅ。

手ぶらならまだしも、レンズが入った思いリュック背負いながらなので、結構疲れます(^^)

昨日に引き続き、EXT1.4xの試写がメインなので、焦点距離長すぎてフレームからはみ出しちゃうケド(^o^)

■写真は、シリーズチャンピオンを獲得したZENT  SC430
おめでとう\(^o^)/




■カラ-リングが大人気のKEIHIN  HSV-010

APS-Cカメラ+300mm+1.4xエクステだとフルサイズ機換算で670mmだから、ヘアピンだと長すぎるデス。
試写だからムリヤリ使ってみました(^^)



その後、お昼はピットウォーク(PW)♪
いちばん遠くのヘアピンから、またしても来た道をてくてく歩いて戻るデス(^^;)

以前は、このルートも巡回バスが通っていたんだけど、今がバス通ってないんだよね~~ん。。。。


■写真は、みん友の熊本恵さんもSNOCO RQとして応援している
OKINAWA-メルセデスAMG チームのみんな(^^)

日曜のPWはカメコと化して、RQのキレイなおねぇさんの写真を撮ってました(^o^)
おねぇさん編は別途アップ(^o^)



チララちゃん。
昨日アップしたコチラくんとツインリンクもてぎのマスコットです(^^)



PW終わってからはパドックをまたまたウロウロ。
初音ミクチームのテント脇で、片山右京さんがVIPの人と会話しているのをキャッチ!
お話が終わったあと、声掛けさせてもらってサインしてもらいました(^^)v

右京さんって、同級生なんだよね~(^^)




その後、午後からの決勝はS字コーナーへ。
ココには巡回バスが通っているので、てくてく歩かなくてダイジョブ(^o^)


2xエクステ、初撮りです(^^)
APS-Cカメラ+300mm+2xエクステで、フルサイズ機換算で960mmの超望遠。
長すぎるね(^^;)もてぎでは使うポイントないな。
鈴鹿の逆バンには良さそうだね~。
富士でも結構使えそう(^^)

2xエクステはAF速度が1/4に落ちるらしいけど、マスターレンズが爆速なので、全くストレスフリーだ☆

■写真は、今回Rd.8 GT500優勝したエネオス  SC430
おめでどう\(^o^)/






■GT300クラス、年間ポールポジション獲得回数がダントツのスバルBRZ。
ワークスだから、負けるわけにはいかないよね。
来年は更に上位を!!!




■GT300クラス シリーズチャンピオンを獲得した無限CRZ。
おめでとう\(^o^)/


シリーズチャンピオンはZENTに持っていたけたケド、楽しいシーズンでした。
応援しているペトロナス・トムスはシリーズ3位獲得です☆
会社の知り合いの知り合いの方がトムス関係の方で、会社の知り合いはトムスのテントにいたようです。
で、アンドレが応援に来てたんだって~。
アンドレがGTにも参戦してくれれば、来年はチャンピオン獲れるのにな~。
WECあるからムリだけど(^^)

レースも終わって、もう一度パドックへ~。

1年間のシリーズが終わり、どのチームもほっと一息という感じですね~。
監督さん達はVIPな方達と談笑していたり、RQのおねぇさんも、ファンの人に囲まれてお話していたり。。。。
自分も、ちょっとだけ、みん友さんの恵さんトコに行って一言二言(^^)


SGTシリーズ一年、レース関係者の皆さま、ファンのみなさん、お疲れさまでした(^^)/


自分は、富士スプリントカップに行くので、そこで、現行レギュレーションのスーパーGTとスーパーフォーミュラを見る最後の機会になります。

もう待ち遠しい(^o^)


フォトギャラを順次アップしていきますので、宜しかったら覗きにきてちょ(^o^)

ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2013/11/04 10:34:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドレミコレクションミュージアムへ
*yuki*さん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

マルチパスウェイ ワークショップ
mx5ミアータさん

先週山梨に行った時に色々と...
いーちゃんowner ZC33Sさん

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

この記事へのコメント

2013年11月4日 14:15
こんにちは♪2日間お疲れ様でした♪
決勝のピットウォークが一番運動量が多かったようです♪(笑)しんちゃんさんのもまたコースを全体的に廻って撮影されているのでかなりの運動量であることがわかります♪いつも綺麗で迫力のある写真ありがとうございます♪またいい場所教えていただいてありがとうございました♪
次のJAFCAPでも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2013年11月4日 15:57
こんにちは。
どーもお疲れさまでした(^^)
土曜日も結構歩いたので、日曜朝、ヘアピンに行く時点で既に、足が結構、疲労状態で(^^;)
まーお客さんが多くて大変だったけど、賑やかで楽しかったデス。
JAF CUPはパドックパス持ってなケド、楽しみ♪
こちらこそ、どうぞよろしく~(^^)
2013年11月5日 7:15
サンニッパ☆
いい感じですねwww
(*^^)v

いいお写真が撮れそうですねwww
羨ましいでつ☆
(^_^.)
コメントへの返答
2013年11月5日 18:23
コメありがとうございます!

328、とても気持ち良く撮れます☆
レンズが泣かないような写真を撮れるように練習します~(^o^)
2013年11月5日 15:22
KEIHIN好きの僕は
この写真を
保存しちゃった(汗)
自分でもこれぐらい撮れたらいいんだけど
腕とセンスがなくて
しんちゃんは上手く撮るな~~
コメントへの返答
2013年11月5日 18:30
トップのKEIHINは70-200㎜F4の200㎜いっぱいで撮ってますぅ。
やっぱ、場所選びがポイントじゃないかなぁ。。。

あ、サンニッパは、撮ってて気持ちイィけど、撮った写真を選んで残ったヤツを見ると、結局サンヨンで撮ってた時の写真と同じような出来具合で。。。(^^;)
練習が必要だぁ~(^o^)

プロフィール

「@アキニゴ さん 退院よかったですね!好きなもの食べてください😁」
何シテル?   05/26 11:38
こんにちは! クルマ弄りはほとんどせず、メンテナンスのみ。 ドライブも滅多に行かないインドアなクルマ好きです。汗 どうぞ宜しくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
12 13 14 15 1617 18
19202122 2324 25
2627 28293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初のスバル車です。 スバリストの皆さん、仲良くしてやって下さい。(^.^) 慣らし運転も ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2023/07 納車しました。 13年ぶりの軽自動車~ 奥さんの愛車4台目です。 ソリオ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
奥さんのム―カスからの買い換えです。 このクルマも大事に乗ってあげよう。 自分もちょい乗 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
愛車1台目から続いたホンダ車からトヨタ車へ変更しました。 トヨタ車は、奥さんの愛車1台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation