• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわようのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

オジサンでも聞いたら泣けた・・・失恋ソングCD購入。

オジサンでも聞いたら泣けた・・・失恋ソングCD購入。少し前、AMラジオを聞いてたらアナウンサーが歌ってた。

アカペラで歌ってて、何処かで聞いたことあるけどなぁ。

帰って調べたら、HYと云うグループの『366日』だった。

動画投稿サイトで見てみたら、午後の紅茶のCMソング。

それで何となく知ってたみたい。もう少し掘り下げて動画を観てみる・・・歌詞付きの動画を読む・・・

歌詞観てたら、泣けた。(爆) こんな歳になって失恋ソングで泣けるなんて。思わずCDを注文した。

私は知りませんでしたが、2008年の発表で、本人以外にもカバーしてる歌手が多いんですね。(汗)

2016年の音楽情報マガジンの調べた失恋ソング特集では3位に入ってたらしい。知らなんだわ。

日頃、色々な音楽を聴いてるつもりだけど、実際にはある特定のアーティストしか聴けてないなぁ。

またまだ知らない素晴らしい歌が沢山あるんでしょうね。そう云えば音楽番組、減りましたよね・・・。

だからオジサンも泣ける歌、またまだ沢山あるかも知れませんね。歳を重ねても恋の歌は良いな。



失恋ソングと云えば、私は村下孝蔵さんの『初恋』が一番好き・・・。










Posted at 2019/01/31 20:46:38 | その他 | 日記
2019年01月29日 イイね!

誰かにヤラレタな!リアワイパー、位置が変。

誰かにヤラレタな!リアワイパー、位置が変。私の前を走るトヨタ・ノア、信号待ちで見たらなんか変。

よくよく見るとリアワイパーの停止位置が下過ぎですね。

コレって、誰かが力任せに下向きに力を加えた感じだな。

稼働させる度にボディを擦るから、傷つきそうですね。

持ち主本人がする筈ないから、誰かのイタズラだな。関係ない私だが、想像しただけで、腹立つ。

残念ながら、世の中には悪い事をするヤツが少なからず居る。自分がやられたら嫌な筈なのにね。

人のモノだったらお構いなしに潰すヤツ、最低ですな!そんなことやる族は、何れバチが当たるぞ!

この車のワイパーの修理代、どれぐらい掛かるのでしょうね。モーターユニット交換なら数万円か?
  
でも、上手くいけばネジを緩めてスプラインの位置をずらせば、もしかしたら直るかも・・・どうかな。




取り敢えず人の車を傷つけるの、止めて欲しい・・・。(怒)

Posted at 2019/01/29 20:28:17 | くるま | 日記
2019年01月28日 イイね!

何処を走る? 超大型ピックアップトラック。

何処を走る? 超大型ピックアップトラック。実家を後に帰路につく、そしていつも通る道すがら・・・

数年前から見る度に気になる車が、その道中にあります。

阪神高速道路空港線高架下付近のアメ車専門店さん。

そこにデカいピックアップトラックが、ずっ~と置いてます。

隣に停まってるシボレー・アストロが何だか小っちゃく見えてしまいます。(爆) それぐらいデッカイ!

調べたら『フィールドさん』と云うお店ですね。お店の情報を見ると、この車は売り物では無い感じ。

この手のピックアップトラック、車高が上がると遠くの視認性は良いけど、真下付近の視覚、悪いな。

約30年ほど前、私の友人がハイラックスサーフのピックアップを、かなり車高を上げて乗っていた。

普通に走るのには良いけど、いざ車庫入れしようとするとかなり苦戦したのを覚えております。(汗)

当時はバックカメラとかの視認装置が無かったから、同乗者が降りて車庫入れを誘導してました。

そのハイラックスと比べて、車幅と全長が遥かに長そうなので、並の人間には運転難しそうですね。

ここのお店、新旧色々なアメ車が置いてるから、前を通るの、チョットした私の楽しみなんですわ。




・・・販売リストには無かったけど、70年代のダッチ・チャレンジャーが欲しいな・・・。











Posted at 2019/01/28 20:44:43 | くるま | 日記
2019年01月27日 イイね!

お袋の入院の原因、不謹慎ながら、チョイと笑った。

お袋の入院の原因、不謹慎ながら、チョイと笑った。まずは昨日のお坊さんの書き込みのお詫びと訂正を。

昨日の書き込みで『青切符はそのまま』と書きましたが、

別の報道によると、福井県警が切符も取り消しとの事。

色々読まないといけませんね、訂正いたします。(謝)

それはさておき、今日は大阪の実家を訪問。先日の18日に腹痛を訴え、緊急入院した私のお袋。

妹からの連絡で20日に病院に見舞いに行ったが、その時は両脇腹付近が痛くて堪らないとの事。

先生によると『消化器系』の異常かもしれないと云う事で、絶食状態。月曜日まで飲料水補給のみ。

その後、23日に退院したと連絡があったので、その日の夕方、お袋に連絡してみた・・・元気そう。

痛みの原因を聞いてみたら『あばら骨の骨折』だったらしい・・・消化器、全く関係ないしね。(爆)

だから両脇腹周辺が痛かったみたい。でも、どのタイミングで骨折したか?これが最大の疑問だ。

本人は最近そんな記憶は無いらしいけど、唯一の記憶は昨年9月の台風21号通過の翌日だって。

台風通過後、自宅の自転車がコケていたので起こそうとした時、バランスを崩し、転倒したらしい。

その時に脇腹付近を打ち付けたらしい・・・思い当たるのはその約4か月前の事しかないとの事。

月曜日にレントゲンで調べるとあばら骨が折れてて、引っ付きかけてて、あとは日にち薬らしい。

筋肉痛は、歳が増える毎に痛みが出るのが遅れてくるが、骨折もそうなんですかね、知らんけど。

今日、会って話を聞いてきましたが、取り敢えず元気そうでしたわ。31日に骨密度の検査だって。




そう云えばお袋、身長が4cmも縮んでたらしい・・・背中、丸まっとるね・・・。(汗)














Posted at 2019/01/27 16:42:00 | その他 | 日記
2019年01月26日 イイね!

お坊さん、車での檀家さん廻りに朗報!?

お坊さん、車での檀家さん廻りに朗報!?昨年の9月、福井県内で運転中のお坊さんが捕まった。

捕まった原因が『僧衣』と呼ばれる僧侶独特の衣装。

袖が引っかかりそうだと云う事で、青切符を切られた。

確かに運転には適してはなさそうだけど、ユニフォーム。

スーツ姿のお坊さんがお経を唱えたって、正直意味不明。そんな姿で来られても有難み、無し。(爆)

その職業に相応しい姿で出会うのが自然の姿。流石に今回は福井県警の対応に批判が上がった。

県警は僧衣の問題ではなく、着方の問題と云ってたみたいだが、ダメな着方って、どんな風だろう?

あんなもん、いちいち檀家さんの所で僧衣に着替えてたら商売にならんでしょう。効率非常に悪い。

そんな中、僧衣姿での運転に福井県警もOKの判断が出たとの報道。但し、書類送致しないだけ。

取り敢えず良かったけど、報道の通りだと切符はそのままと云う事なんでしょね。6千円どうする?
※(その後の別の報道で青切符も不問になったようです。訂正いたします。)





警察って、なかなか『許す』とは云ってくれないのね・・・・。

※写真はイメージです。






Posted at 2019/01/26 18:15:52 | 仕事 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6 7 89 10 11 12
13 14 1516 17 18 19
20 21 2223 24 25 26
27 28 2930 31  

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation