• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわようのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

モーターサイクルショーも中止になりましたね・・・。

モーターサイクルショーも中止になりましたね・・・。とうとう小~高校が当分の間、休校になりましたね。

中学校に努める長男の学校も、月曜日から休校です。

薬や治療法が確立していない病気ですから大変だな。

専門学校を来週卒業する三男も規模縮小でやるみたい。

学校以外にもスポーツ・芸能関係も中止や延期。そして『モーターサイクルショー』も中止になった。

ここ2年ほど大阪モーターサイクルショーに行けてなかったので、今年は行く予定だったのになぁ。

3月20日からの予定だったので、なんとか開催するのかと思ったけど、やはりダメなんですよね。

そう云えばスイスのジュネーブの自動車ショーも中止みたい。完全に世界レベルになっちゃったな。

相手が見えないからホント厄介ですよね。それに罹った人が陽~陰~陽性とコロコロ変わって大変。

それにしても今回の報道観てて思う事、マスコミが煽り過ぎだと思うよ。文句だけ云う評論家、多し。

解決策が判らないから取り敢えずやろう!と云う施策に対しても遅いとか違うとか・・・ばっかりだよ。

別に与党支持者ではないけど今の政府に文句云ってる人多すぎ。反対する人、解決出来るのか?




未知の病気が相手だから、やれることから一つ一つやっていきましょうよ・・・。





































Posted at 2020/02/29 13:59:38 | バイク | 日記
2020年02月28日 イイね!

私の前に入ってきたトラック、凄い名前だな!

私の前に入ってきたトラック、凄い名前だな!先日、大阪市内の実家からの帰りに出会ったトラック。

信号待ちしてたら、横のコンビニから出てきました。

黄色の車体にデッカイ文字&イラストが。それが凄い!

ローマ字で『UNKOCHAN』と書いてる。横にその絵が。

大阪府八尾市にある、株式会社木楽家本舗さんと云う家具屋さん。店舗は八尾市と門真市の2店。

私が大阪に住んでた時から有ったのかな?正直存じ上げないお店ですわ。それにしても凄い名前。

目の前に停まったトラックを見たら、カラー&名前のインパクトに衝撃が。思わずパチリとね・・・(爆)

この会社の屋号、ウケ狙いの面白半分の名前か!と思ったら、調べるとちゃんと意味が有りました。

このウンコちゃん、関西の一部の家具屋さんの中で『傷が入ったモノ』をウンコちゃんと呼ぶらしい。

それぞれの業界に隠語や専門用語、沢山ありますもんね。私の勤めている業界にも変なの有るわ。

見た時は驚きましたが、その辺の事情が判ると納得の屋号だと云う事なんですな。勉強になった。




アウトレット家具専門店らしいので、一度見に行ってみようかな・・・。



























Posted at 2020/02/28 20:33:59 | くるま | 日記
2020年02月27日 イイね!

最近の報道観てたら、『車のコロナ』、思い出した・・・。

最近の報道観てたら、『車のコロナ』、思い出した・・・。連日、テレビやラジオは『新型コロナウイルス』ばっかり。

毎日コロナ・コロナ・コロナ・・って聞いてたら思いだした。

今は無きトヨタ自動車さんの『コロナ』を。ベタすぎか。(爆)

写真は3台目のトヨペットコロナ。ほぼ私と同い年の車です。

確かカローラの兄貴分のようなチョイと高グレードだったような。この車からマーク2も生まれたなぁ。

そのマーク2の後継車、マークXも昨年末に生産終了になったなぁ。トヨタの主力セダンだったのに。

話は逸れましたがトヨタ・コロナ、私もすっかり忘れてましたが、何と2001年には無くなってたよ!

もし現在も現役で走ってたら、チョイと肩身が狭い雰囲気かも。最近はつまらんイジメ、多いし・・・。

それにしても生産中止から約20年も経ってるなんて。そう云えば日産ブルーバードも無くなったな。

昔は車と云えば普通に『セダン』だったんだけどね。今も走ってるけど、そう云えば少ないかもね。

乗用車ニーズ多様化でミニバンやSUVが登場し、セダンタイプの人気が薄れたのかも知れません。

因みにトヨタコロナのコロナの由来は『太陽のコロナ』で、コロナウイルスのコロナは『王冠』だって。



コロナの由来ネタは『受け売り』です。(汗)











































Posted at 2020/02/27 21:30:52 | くるま | 日記
2020年02月25日 イイね!

二男のF60ミニ、スタートボタンがカッコイイー!

二男のF60ミニ、スタートボタンがカッコイイー!天気の良かった昨日、二男がマイカー洗車してました。

案の定、今日は雨模様・・・天気予報、見てないのか!

洗車後、ドアを開けて拭き掃除をしてたので中を見る。

シフトノブ前のインパネに、操作スイッチが並んでる。

その真ん中の赤いスイッチが『スタートボタン』。でカッコイイー!キーを近づけると周辺が光ります。

丸形のプッシュスイッチが多い中、ミニはこの辺がおしゃれ。この辺りのコストの掛け方は輸入車だ。

別にエンジン掛けるだけなら押すだけで良いところを、わざわざ凝った造りにしてる感じですよね。

チョットした事ではありますが、こんな部分の作りこみ一つで所有欲が湧いてくるかも・・・と感じます。

国産車も良いんですけど、この辺は輸入車が一枚上手な感じ。国産車も頑張ってるんですけどね。

まぁ、元々の販売価格が違うんだから仕方ありませんよね。高い車は良いに決まってるしね。(爆)


 

私も高い車買えるように、頑張りますわ・・・。(汗)


































Posted at 2020/02/25 20:41:38 | マイカー | 日記
2020年02月24日 イイね!

大阪市内の観光スポット、やはり少ない感じ・・・。

大阪市内の観光スポット、やはり少ない感じ・・・。昨日、大阪市内の実家に行ってきました。

到着後、お袋を乗せて天王寺区にある一心寺さんへ。

巷では新型コロナの話題で持ち切りですよね。

きっと少ないと思ってたら、案外、多かった。(汗)

でも多かったのはココだけ。帰りに通った電気街の日本橋~黒門市場付近~道頓堀は少ない感じ。

純然たるお参り等の必要のある場所は多いけど『観光』となる場所はやはり少ないんでしょうね。

特に大阪市内のミナミ地区は外国人観光客が多い場所なので、今回の事で影響がありそうですね。

私は車で横を通り抜けただけですけど、いつもの人出よりやはり3割ほど少ないような感じですわ。

連日、昼夜を問わず報道してますが、今や『インフルエンザのきついヤツ』と思った方が良いかも。

高齢者や持病持ちの方は危険ですが、それ以外は何とかなりそうな感じ・・・私、チョイと甘いかな?

でも、もうそのように思わないと水際対策レベルは崩壊してるし、これからは罹患時の対処の時期。

それにしてもネット等でのコロナ対策の批判、酷いですな。未知のモノの対策、難しいと思うけどね。

批判するだけなら簡単だけど、実際に対策するって、そんなに簡単ではないと思うけどねぇ・・・。



それでも何とか乗り切っていかないとね・・・。






































Posted at 2020/02/24 13:01:09 | お出かけ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 1112 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 2526 27 28 29

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation