• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわようのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

ジムニーシエラの価格交渉、かなりの強敵だった。

ジムニーシエラの価格交渉、かなりの強敵だった。先日予約注文した、三男の次期愛車、ジムニーシエラ。

ネット情報の噂通り、価格交渉には苦戦しましたわ・・・。

お仲間のお店でお願いしたけれど、それでも強敵。(汗)

販社から『強気でいけ!』との指示が出ているとか・・・。

まぁお仲間のお店、なんてったって『ホンダ車』の販売店。業販で仕入れるらしいけど、弱いわな。

でもジムニー系はあまり関係ないらしい。だってバックオーダーが凄いから、仕方がないみたい。

だって他のスズキ車、CMで『オプション10万円!』やってるけど、ジムニーは蚊帳の外・・・(涙)

肝心の値引き、ネット上ではコミコミで15万円獲れたら金星らしいけど、私は『123,000円』。

車体から7万円と付属品から約53,000円。車体一律5万円が基本らしいのでチョイと得した。

納期が来年の8月頃なので、今乗っているプレオは計算に入れず、取り敢えず2,440,000円。

もう一声とは思いましたが、三男も納得の価格と云う事で無事予約注文のはこびになりました。

ホントは付属品関係は、それこそネットで頼べばもっと安く行けたかもしれませんけどね・・・。

それでも付属品だけで約28万円のオーダー。コレだけの数を私が取り付けるの、大変だもん。

それじゃなくても納車後に私が取り付ける小物類でも、結構な点数を取り付ける予定なのですわ。




ネットでジムニー定番の用品、探しまくりますわ・・・。(笑)













































Posted at 2020/11/30 13:20:23 | マイカー | 日記
2020年11月29日 イイね!

三男の新しい車の見積書を貰い、予約を・・・。

三男の新しい車の見積書を貰い、予約を・・・。昨日は三男とお仲間のお店へ、プレオで訪問。

パンク修理のタイヤ引き取りと、見積書を貰いに。

三男の次期愛車『ジムニーシエラ』の見積書。

そうなんです、シエラの予約に行ってきたんです。(嬉)

お願いしたのはAT車のJC。ジャングルグリーン。私はミディアムグレーが好きだけどね。(爆)

まぁ買うのは三男なので、私の意見は通りません。マッドカードも赤が良かったが、黒色に・・・。

取り敢えず予約しました。納期が長い車なのでいつ届くか判りませんしね。10万円をお支払い。

以前聞いた時は納期が約10か月だったが、最新ネット情報では納期が1年と云う情報も出てる。

確認して貰うと私の住む兵庫県は従来通り約10か月の模様。地域で納期が違うってなんか変。

今のところ順調にいけば来年8月末頃の予定。三男、それまでに目標の90万円を貯めるらしい。

問題は残金の支払い条件。現在私が『ローンを組めない身体』なので、三男で審査のお願い・・。

実は三男、今年の4月から社会人。社会人になって8か月。それでも何とか審査は突破した!

保証人にも慣れない自分が情けない。(涙) でもそれが現実。社会に信用された三男、頼もしい。




私も今週、今受けている会社の2次面接があるから、頑張るわ!







































Posted at 2020/11/29 11:57:53 | マイカー | 日記
2020年11月28日 イイね!

プレオの新タイヤ、到着したので交換入れ替えへ。

プレオの新タイヤ、到着したので交換入れ替えへ。Amazonさんにお願いしてたプレオ用のタイヤが到着。

1本、約5,300円也。軽自動車のタイヤ、安い!

以前、二男の車がパンクした時は工賃込みで5万円弱。

F60クロスオーバーのタイヤ、BSの専用品だった。

この時、冬タイヤを持っておらず、夏タイヤだけだったので、工場任せしか出来なかったから。(涙)

タイヤって、やはりネット注文が安いですよね。二男のタイヤもネットで買えば半額以下だった。

だから今回のプレオのタイヤも全てお店任せだったら1万円とは云わないが結構掛った筈・・・。

タイヤの交換工賃をお仲間のお店にお願いしたら、軽のタイヤなら2,000円で交換してくれる。

まぁその分、お世話になっているお仲間のお店は儲からないんですけどね。 申し訳ないです。(汗)

このご時世なので、少しでも安く商品を手に入れたい状況。だからネット販売は田舎では嬉しい。

でもこれ等の事も、程々にしておかないと『イヤな客レッテル』貼られるの辛いからね・・・。(爆)

商売って、片方だけが得すれば良いってもんじゃありませんしね。双方がメリットあればこそ。



なのでタイヤ引き取り時『ハンコ』持って行きますよ!







































Posted at 2020/11/28 15:32:04 | カー&バイク用品 | 日記
2020年11月27日 イイね!

ホントに当たるのか?『MEGA BIG』メガビックくじ。

ホントに当たるのか?『MEGA BIG』メガビックくじ。再就職先を探してる私、現在『無職』・・・。(汗)

今流行りのコロナ倒産に巻き込まれて、大変ですわ。

なので何とか『一攫千金』で、災いから逃れたい。(爆)

と云う事で毎週、チョッピリ宝くじを購入中ですわ。

私が買っているのはサッカーくじ『MEGA BIG』。1等の当選金、何と12億円!!凄すぎますよね。

でも手持ちのお金が無いので、買っているのは、毎週MEGA3本と100円1本の合計1,000円。

だって、このMEGA BIG、発売されてから1度も1等が出た事ありません。そんな事。あるのか?

写真は先週の発表分だけど、今日現在でキャリーオーバーが約54億円。いくら何でも変な感じ。

今迄のtotoBIGは偶に1等が出てるんだけど。当選の仕組みがどう違うか私には判りませんが。

まぁそれでも何故か『高額当選』の文字に踊らされて、買うならMEGAを買っている自分が・・・。(汗)




取り敢えず、これから1,000円分だけ買いますわ・・・。(笑)





























Posted at 2020/11/27 16:42:44 | その他 | 日記
2020年11月26日 イイね!

三男のプレオ、またまたパンクした・・・。

三男のプレオ、またまたパンクした・・・。三男が遅番からの帰りの道中、連絡してきました。

パンクした!』、スペアタイヤで帰るとの事。

今年の8月にパンクして以降、約4か月で2回目。

帰ってきてタイヤを確認・・・ タイヤ裂けてる。(涙)

以前も書きましたがタイヤがこんな状況になった場合を考えたら『スペアタイヤ』要りますよね。

三男の勤務場所の駐車場、未舗装の砂利敷。それが原因かと思ったら、『ネジ』刺さっとる!

たぶんネジが刺さったまま、たいぶ走ってしまった末のサイドウォール破れでしょうね・・・。

取り敢えず冬用タイヤを1本引っ張り出し、スペアタイヤと交換。すぐにAmazonさんに1本発注。

発注したのは、他の3本と同じ、ファルケンZIEX ZE914F 165/50R15 73Vで約5,300円也。

明日届く予定なので、いつものお仲間のお店に持ち込み、土曜日に引き取りに行く予定ですわ。

実は元々土曜日に三男とそのお店に行く予定だったので、一石二鳥と云うか、タイミング良すぎ。




タイヤの件は痛かったが、土曜日の訪問は楽しみだ・・・。(嬉)




























Posted at 2020/11/26 13:51:45 | マイカー | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation