• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわようのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

タント用に、夏タイヤセットを落札。

タント用に、夏タイヤセットを落札。先日、ネットオークションで購入した、タント用の新品冬タイヤ4本

現在履いてる、タント純正ホイールに装着予定で買ったタイヤ。

ホイールに組んだらシートを掛けて軒下に置くけど、現在は屋根下。

台風接近で片づけたいけど、タイヤが濡れるのが嫌なので苦慮中。

新品タイヤの内側が、水浸しになるのが何か嫌なんですわ。(汗)

買ったのは良いけど、置き場所に困る事になるとは・・・読み、甘し。

仕方がないので、予定より早く夏タイヤセットを探す事に。純正ホイールを早くフリーにして組替え。

当初はカーポートマルゼンで頼もうと思ってたけど、ネットオークションで手頃なタイヤセットを発見。

タイヤは7~8部山のダンロップ製、ホイールメーカー・・・判らん。価格は送料込みで34,000円。

長男に見せると価格・デザイン共に気に入ったようなので落札しました。到着日は今週末の予定。

これで我が家のマイカー4台の夏・冬タイヤセットが揃う事に。家に総計32本のタイヤ・・・凄いな。




到着・入れ替え次第、タイヤ組替え手配しないとね・・・。


※写真は出品者様の写真をお借りしました。














Posted at 2018/09/30 13:37:46 | マイカー | 日記
2018年09月29日 イイね!

ここまで大きく書いてるけど、騙されるのね・・・。

ここまで大きく書いてるけど、騙されるのね・・・。先日通販で買った商品、レターパックで届いた。

そのレターパックの封筒?ボール紙製のやつ。

折り返しの部分に赤字で注意喚起が書かれてる。

・・・現金送れはすべて詐欺・・・』まさにその通り。

ここまで書いてるのに未だに騙されて振込・送金をする人が多いみたいですね。減るより増えてる。

私の住んでる兵庫県内でも昨年度での実績で、1.8倍で約14億6,000万円の被害が有ったらしい。

送金型は全体の1割で少数派のようですが、それでも約1億円以上はメール便での被害ですね。

俗に云う『振り込め詐欺』、最近では振り込み依頼より、直接送ったり、取りに来るのが多いらしい。

私のお袋も現在一人暮らしだけど、一時期このような族から頻繁に電話がかかってきたらしいです。

その際、警察に相談してから電話は無くなったみたいですけど、また復活するかもしれない・・・。

この手の報道、ニュースで良くやってるけど、結構身近なところであるかも知れませんよ、ご注意を。




そんな奴らにお金取られるぐらいなら、オレにくれ!(爆)







Posted at 2018/09/29 15:44:56 | その他 | 日記
2018年09月28日 イイね!

会社のPC、グラフィックボードを入れ替え。

会社のPC、グラフィックボードを入れ替え。会社で愛用してる私のPC、多分12落ちぐらい。(汗)

それも少し前、OSをWINDOWS Vistaから7に替えたところ。

今の時代では、ある意味、『化石』のようなPCです。(爆)

私の先輩である神戸の支店長から、無理やり貰ったモノ。

それでも譲り受けてから、CPU・メモリ・HDD等をグレードアップして、今でも現役で動いてます。

でも、OSが32bit仕様なのでメモリを4Gバイト積んでますが、使えるのは3Gチョットなんですわ。

ブラウザ表示は問題ありませんが、流石に動画等を表示すると・・・タイムラグを生じます。(涙)

最近のPCは殆どが64bitだと思いますので、メモリは載せれば載せるだけサクサク使えますよね。

なので、一応グラフィックボードを標準で積んでるPCなんですが、その搭載メモリが少ないんです。

元々乗ってたのはATIブランドのATI Radeon X1300 Pro。現在のAMDブランドに変わったモノ。

調べたら、こちらも約12年前頃のGPUですね、搭載メモリ256MB。現在の仕様からしたら、少ない。

先日オークションサイト見てたら、PCに合うグラフィックボードを発見!送料・税込みで1,620円。

あまりの安さにポチリ。届いたのは、AMD RADEON HD8350で搭載メモリは1GBで、それも新品。

一応、2013年頃のGPUなので、現役とは云いませんが、このスペックなら、充分に使えますよ。

PCなんてスマホ等と同じで、1年経ったら完全に型落ちの世界。毎年どんどん良くなってますね。




でも、それとず~っと追いかけてたら、お金、足りませんわ・・・。(爆)





Posted at 2018/09/28 20:52:15 | その他 | 日記
2018年09月27日 イイね!

車検切れの車、多いんですってね・・・。

車検切れの車、多いんですってね・・・。継続で1年から2年に1度訪れる、自動車等の車検。

再来月の11月には私のMPVが車検がやってきますわ。

何だかんだと車検費用、お金掛かるんですよね・・・。

我が家ではバイクを入れて5台、車検を受けます。(涙)

費用的に辛いものがありますが、決まりは決まりです。でも、仕方なく(爆)お支払いしております。

その仕方なくが問題なのか、『車検切れ』の車が、かなりの台数が走っていると云うニュースが。

記事の中には、約20万台の車検切れ車両が走っているかも・・・と書かれてると、チョイと怖いな。

日本の車なんて、めったな事で故障しそうにはないと思うけど、逆に云えば車検時に気付くかも。

そう思うと日本の車検制度、必要なのかも知れませんね。私個人的には・・・なんだけどね。(汗)

それより車検切れより、自賠責の『無保険』の方が、もし事故が起きた場合、コチラが困りますな。



こんな車と事故に遭遇したら、もしかして『泣き寝入り』になるのかな?













Posted at 2018/09/27 20:46:45 | くるま | 日記
2018年09月25日 イイね!

スズキの軽トラック、納車待ち3か月以上だって。

スズキの軽トラック、納車待ち3か月以上だって。先週末訪れたお得意先の社長さん、軽トラを買ったらしい。

今年の3月に新車の軽トラ買ったばかりなのに、乗り換え。

買ったのは、出たばかりのスーパーキャリィの4WD・AT。

車両価格と付属品等で、140万円を超えるらしい。(驚)

それでも3月に買った普通のキャリィは90万円で下取りしてくれるとの事。もちろん4WD価格です。

農作業に使う軽トラは4WD必須です。あぜ道のぬかるみ等は普通のFRでは脱出できません。(汗)

なので只の2駆の軽トラックは、田舎では二束三文・・・云い過ぎかも。(爆) それぐらい需要無し。

何故買い替えるのかと云うと、使い勝手が悪いから・・・だって。チョットした買い物に不便らしい。

晴れの日は良いけど、雨の日なんかは買った商品の置き場に困るとか。確かに2名乗車ではね。

そう思い立って、発売されてから少ししてオーダーを入れたらしいけど、もうすぐ3か月経つらしい。

かなりの人気のようで、力関係の弱いモータースさんでは後回しの傾向が強いらしい。ホントか?

それでも何とか今月末か来月の初めには納車らしいので、あと1週間程の辛抱らしいですわ。




新車購入か・・・長い間、その喜びを味わったことが無いな・・・。(涙)






Posted at 2018/09/25 20:39:59 | くるま | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 1112 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
30      

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation