• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんぐーのブログ一覧

2023年08月27日 イイね!

夏休みに富山〜石川旅行からの…

夏休みに富山〜石川旅行からの…毎日毎日暑いですねー😵

8月14日が嫁の誕生日なのでお盆休みは毎年どこかに出掛けていますが、今年は富山に行きたいとのこと!
台風が近づいていたのでどうしようかと悩んでいましたが、予想よりも速度が遅く14日〜15日はルート的に影響無さそうだったので急いで宿を予約して行ってきました。

今回の旅の目的は嫁が大好きなドラマのロケ地巡り
いわゆる聖地巡礼ってやつですねw

富山はとても暑くてサウナの中にいるような感じでしたが、自分達にしてはよく歩きましたw












せっかく富山県に来ましたし美味しい魚を食べたいので回転寿司に行きました。



16時過ぎに行きましたが店内は満員で並んでいます。
暑さでバテている状態でずっと酢飯の匂いを嗅ぎながら待っていますと具合が悪くなる事を知りましたw
1時間待ちましたが、寿司は最高に美味しかった😋






早めにチェックインして温泉に入って、夜鳴きそばを食べて寝ました。



2日目はカウヒーを飲みながら公園に行って〜







高速に乗って石川県を目指します!



見慣れたカラーリングのクレーンも居ましたw



小松駅の近くにあるコマツ



ずっと前からココに来たかったんです!!

そう、これを見てみたかったのです!!










もう最高ですよー😆
すっごいデカくて超カッコいい!!
実物を見ることができて大満足です!!

せっかくなので小松駅にも行ってみると、






もうすぐ北陸新幹線が乗り入れするみたいですね。

帰りながら岐阜というワードを見る。
岐阜タンメン食べてみたいよねーという話になる。
一応調べてみる。
富山にあるの!?



ありました!

初岐阜タンメン!



これはうまい!!
あまりお腹空いてなかったはずなのに余裕で完食!

また食べたいですねー!
最寄りはどこだ?
岐阜タンメンオフしませんか??

帰り道も5〜6時間掛かりますのでのんびりスイスイ走ります。
石川県に行く前に富山で給油したのでアクセル踏みすぎると千葉まで燃料が持ちませんww

渋滞も無く無事に帰宅しましたが、帰る頃には嫁は具合悪くて、自分は喉がイガイガする…

2日ともに暑かったし、軽く熱中症になっているんだと思っていたらなんだか違う感じ?

次の日の朝には自分も具合が良くなくて熱が出て…



はい、陽性です…

職場に連絡して盆休みを延長してもらって、熱は4日間で下がりました。
嫁は自分よりも体調不良が長引いてしまって今もまだ体調悪いです。

早く良くなることを願うばかりです。


とても思い出深い夏休みになってしまいましたが、健康がいかに大切かということを改めて感じました。

色々楽しむためにも健康が一番大切!
美味しい物食べるにも健康が一番大切!

まだまだ暑い日も続きますので体を労わりながら過ごしたいと思います。




2日で約1200キロ走りましたw
このクソ暑い中トラブル無く走ってくれたトルネオありがとう😊
Posted at 2023/08/27 00:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年08月09日 イイね!

29万キロに到達!!

29万キロに到達!!昨日の夜に29万キロに到達しました!!

13年前?に買った時は8万キロ台だった気がしますが、買った時はまだ自分は20代、気がついたら40才になりましたし、時が経つのは早いものです(笑)

28万キロから29万キロの間に壊れた物リスト

ラジエター
ラジエターファンモーター
オルタネーター
ヒーターホース

こんな感じでしょうか(^^;;

気が付いたらウインカーポジションが片側点かなかったり、ルームランプがぼんやり光っていたりしているので修理したいと思います。

先週、吸気温度センサーをインマニからエアクリボックスに移設したのですが効果は抜群!
とても調子良くなり快適です♪




無事に30万キロを迎えられるようにメンテしながら維持していきたいと思います!



Posted at 2023/08/09 23:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ラパンをスタッドレスからノーマルタイヤに戻すついでに車高調を付けた👍
スイフトの4キロ組んだけど試運転が楽しみ😆
思ったより固そうだw」
何シテル?   03/23 17:59
クレーン車の整備を始めて20年目になります。 仕事で覚えた色々な事を趣味に活かせたらと思っています。 整備士の資格もあることですし、自分の車は自分でメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自己診断方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 00:44:46

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ストリート ホンダ スーパーカブ110 ストリート
父が乗っていたカブを引き継ぎ 購入する時に何色にしようか悩んでいた父でしたが、一緒にパ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
29万キロ越えの24年選手のトルネオ アイドリングが不安定だったり… クラッチ切るとエ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
4型のSS 嫁のメインカーでしたが、自分の通勤マシンに昇格?降格? 小さくて速くてカッコ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
職場の先輩から頂いたシグナス♪ 初めての125ccスクーターですが、快適すぎて驚いてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation