こんばんは!
昨日は、どろまにの走行会に出た訳ですが...
ほとんは?こいつを持って行きたかったんですよね...
ルーキーオフロード1.0
前回、シャーシが割れたんで、修理用の部品を買ってきて修理してみました!
出来るだけ、ユニットでばらしてたんで、組み立ては簡単でした。
2時間もあれば元の形になりました。
今回、シャーシを交換してみた訳ですが、交換前のシャーシは少し歪んでいたのですが、新品シャーシは、シャキッとしてますね。
おまけに?剛性も少し上がったのかな?カッチリ感が出てきましたね。
この辺りの感じが、新車効果の一因なんでしょうね。
今回は、ついでに?前後のサスアームも交換してみました。
折れてた訳じゃ無いですが、キズも多くなってきたので交換してみました。
今回はバージョンアップも兼ねて、カーボングラファイト製の物に交換してみました。
これは、もう1台のスーパーオフロード2.0の純正の脚です。
交換してみた結果、これも全然違いますね。
外したサスアームも見てみたのですが、これも少し歪んでましたね。
純正は、ナイロン製なので、折れ難いのですが、どうしても少し柔らかいので、度重なるジャンプとかの荷重で歪んでくるのでしょうね。
ただ、純正が悪い訳じゃないですよ、柔らかいサスアームを使うのも、不整地路面でのセッティングの一つです。
ま~今回のシャーシとサスアームの交換で、ホリデーバギーのキットがくれるかも知れません(笑
ばらして、みるといろんな悪い所が見えてきますね(笑
普段の仕事で嫌ほど知ってますがね(笑
明日はオプティマのリアダンパーステー交換ネタを書いてみますかね。
じゃ、またね~~~
Posted at 2024/04/01 22:53:46 | |
トラックバック(0) |
オフラジ | クルマ