• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

【網走】北海道ドライブ⑧

【網走】北海道ドライブ⑧ タイトル通り

網走と言えば
網走刑務所
と言うことで・・・

ツヅキ
摩周湖から網走へ向けて
走っていると
ナビが選んだ道は、何とexclamation×2砂利道

ショートカットできるからなんだろうけど・・・

博物館 網走監獄


昔、子供のころに来た時とは、大きく違って
展示もなかなか面白くなっていました。

旧網走監獄 庁舎

紅葉がいい感じになりつつあって

囚人たちが農作業をしていましたexclamation


食堂

囚人たちが食事中exclamation

その昔、某クラブでイベント企画をしていた時に
ある低俗なメンバーからあるイベントでの食事を
「刑務所の飯より不味い」と言われ・・・

私、残念ながらその人みたいに刑務所の食事を取ったことがなくて
ずっとくさい飯がどんなものか?
気になっていました。

ということで初めて監獄食をいただくことが出来ました。

監獄食B(ホッケ定食)

当然ながらくさい飯は、臭くありませんでした。
麦ごはんなのでパサパサしてました。

臭い理由は、刑務所は食堂とトイレが一緒で
臭うところで食事したから刑務所の食事が
「クサい飯」となったようです。
こんな感じ⇓


舎房


浴場


とけっこう楽しんで見学して
次へ向かいます。

今度は
日本一のサンゴ草群落地


でも、間に合いませんでした涙

残念exclamation×2

この日も
まだまだ先があるので
紅葉を楽しみながら先を急ぎます。


ツヅク
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/27 20:26:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年10月27日 21:14
こんばんは〜

きっと刑務所では規則正しい生活だから
喰ったら出す 習慣に^_^;

コメントへの返答
2016年10月27日 21:18
こんばんは

刑務所では
痩せれる
みたいですよね~(^_^;)



2016年10月28日 12:40
網走も行ったんですね^ ^

まだ行った事無いです^ ^

すごい距離^_^;
コメントへの返答
2016年10月28日 20:07
こんばんは

本当は北海道一周を
考えたんですけど
やはり
無理でした
2016年10月29日 6:15
おはようございます。

網走刑務所で食事できるとは驚きでした!
一度私も監獄食&見学に行ってみたいです。

サンゴ草。どんなものかわからなかったのでググってみました。
湿原に咲く葉のない植物 色は深紅の色
9月ごろが見ごろらしいですね。
コメントへの返答
2016年10月29日 16:15
こんにちは

なかなか面白いと
思って行ってみました

サンゴ草は
数年前まで枯れていて
復活したばかりだったので
みたかったんですけど・・・
残念でした

プロフィール

「[整備] #M3クーペ エンジンオイル 199,020km https://minkara.carview.co.jp/userid/553112/car/478007/5578939/note.aspx
何シテル?   12/01 19:46
1997年式の古い ダカールイエローⅡのBMW M3 (E36 M3C) に乗っています。 走るのが大好きで 何処へでも車で行きます。 2023...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
20ウン年ぶりに BMWを購入しました。 色々、進歩していて ただただビックリ これ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1997年式モデル  アルミドアのモデルです。最初は感じませんでしたが、スチールドアの ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2013年12月17日に納車されました。 今回のは、微妙に変えてナビSパッケージ。 5 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2013年11月16日に納車されました 5ナンバーで きちんと4人乗れて 荷室も広くて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation