• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

【札幌】北海道ドライブ⑨

【札幌】北海道ドライブ⑨ ツヅキ

網走観光を終えて
この日は

天気悪く
釧路湿原
摩周湖
の2つがダメ

能取湖のサンゴ草は
時季が悪く終わっていた

と残念な結果に

でも途中
紅葉が綺麗でちょっとうれしく


無料の旭川紋別自動車道
白滝付近から見える大雪山 ちょっぴり冠雪しています


で、最終宿泊地の札幌に到着。
お待ちかねの夕食は、
ホテルの方から親切に調べていただいた
ジンギスカン 羊飼いの店 『いただきます』さんへ


昔、食べたジンギスカンは何しろ臭くて、パサパサのイメージ

でも今回の所で成吉思汗をいただいて
ガラッと概念が変わりました。
ココのお店は肉専用のサフォーク種ということで・・・
奥がジンギスカン。手前がロース。

こんな感じでビールを片手に飲みながら

臭みもなく、おいしく
このほかにハラミを平らげました。

5日目の
走行距離 553.2km
消費燃料 45.8L
平均燃費 12.07km/L
でした

翌朝、
一通りの札幌観光をするべく
札幌時計台


さっぽろテレビ塔

ここで写真撮っていたらおばちゃんに何枚も写真撮らされました冷や汗

大通り公園

花と紅葉が入り混じって良い景色を堪能しました。

北海道庁旧本庁舎


この写真を見ると日本じゃないみたい
アメリカ東海岸のイメージ。


散歩したらお腹が空いて
朝食を食べに地下鉄で


乗ったら何か?揺れが違って酔いそうな感じ、何故かと思って見てみると
レールが無いexclamation&question
調べたら北海道の地下鉄は、ゴムタイヤで走行しているんですねexclamation


駅について階段を上がると消費カロリーが分かるので
今回の太った体を絞るべくexclamation&question(笑)


この日の朝食は
札幌場外市場にあるメルカードキッチンまるさんで
うにいくら丼をチョイス


最後の観光地は藻岩山


札幌市内を一望できました


いよいよ
北海道旅行も終わりに
近づき帰路につきます

ツヅク
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/28 21:26:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【たこやき】グルメ配信です。
とも ucf31さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

1日中土砂降り☂
chishiruさん

5/14 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2016年10月28日 21:30
北海道の地下鉄は、ゴムタイヤで走行は
知らなかったです!

オラのジンギスカンのおススメは
だるまです。
コメントへの返答
2016年10月28日 21:34
こんばんは

レールの電車と違って
違和感ありました!

ジンギスカンは
そこも候補だったんですが
行列長すぎて
短いこちらにしました(^_^;)
2016年10月28日 21:43
こんばんは。

札幌の地下鉄はスリックタイヤみたいのを履いてますよ(笑)
外食はあまりしないので、いろいろと勉強になりました♪
コメントへの返答
2016年10月28日 22:05
こんばんは

コメントありがとうございます

スリックタイヤみたいなんですかぁ~
知れば知るほど
面白そうです。

いやぁ~
お恥ずかしい
2016年10月28日 22:36
こんばんは〜

やっと記憶にある風景が出て来て懐かしかったです
^ - ^

近所に美味しい成吉思汗のお店があったらなぁ〜
と食べたくなってます(^^)
コメントへの返答
2016年10月29日 16:17
こんにちは

成吉思汗
美味しい店
この辺にないですかね~

2016年10月29日 6:23
おはようございます。

ウニいくら丼とてもおいしそうなのですが、夕張メロンアイス?ゼリーでしょうか?
メロン大好物の私には、ウニいくら丼と匹敵するぐらい気になる存在でした(笑)

札幌の時計台はガイドブックなどでよく目にするのですが、文字盤アップの写真が多く全体像はこんな感じなのだと初めて知りました。
コメントへの返答
2016年10月29日 16:19
こんにちは

夕張メロン
ゼリーでした)^o^(

時計台は
大きいイメージかと
思うのですが
実際には小さいです。
まもなく壁の塗り替えが始まるようです
2016年10月29日 6:51
おはようございます。

ジンギスカンの美味しいお店も難しいですよね^ ^

地下鉄は、ゆりかもめと一緒の方式ですよね^ ^

タイヤ交換大変そうです。
コメントへの返答
2016年10月29日 16:22
こんにちは

ジンギスカンは
良いお肉がなかなか入らないから
ですかね~

ゆりかもめ
もタイヤなんですか?
交換もそうですが
パンクしないんですかね?
ひょっとして
ランフラット?でしばらく大丈夫とか


プロフィール

「[整備] #M3クーペ エンジンオイル 199,020km https://minkara.carview.co.jp/userid/553112/car/478007/5578939/note.aspx
何シテル?   12/01 19:46
1997年式の古い ダカールイエローⅡのBMW M3 (E36 M3C) に乗っています。 走るのが大好きで 何処へでも車で行きます。 2023...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
20ウン年ぶりに BMWを購入しました。 色々、進歩していて ただただビックリ これ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1997年式モデル  アルミドアのモデルです。最初は感じませんでしたが、スチールドアの ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2013年12月17日に納車されました。 今回のは、微妙に変えてナビSパッケージ。 5 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2013年11月16日に納車されました 5ナンバーで きちんと4人乗れて 荷室も広くて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation