• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wrong endのブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

愉しい苦労?

愉しい苦労?

ポッカリと空いた穴の向こうに、朽ち果てそう?な古い配線がごちゃごちゃと…見ただけで目眩がしそうな光景ですが、とにかく一本一本配線を確認するしかありません(笑)自分で分解した車ならまだ良いんですけど、人様がバラした後をフォローするのは本当に大変ですね〜


楽しい苦労?







ネットで見つけた配線図をメモに写して確認作業をしたのですが、やっぱり実際の配線とは違うんです(多分配線図はヨーロッパ仕様、この車はUS仕様でしかも配線が変更されているらしい?)でも、諦めずに想像力を駆使して?何とか取り付け出来ました…が、まともに動くかどうか?は後日エンジン掛けてから最終確認しないと判らないですね。

Posted at 2019/07/21 10:14:07 | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2019年07月19日 イイね!

鈴鹿の思い出






2008年の4月にホンダ系のショップさんの走行会で、初めて鈴鹿サーキット(フルコース)を走りました。ラインが判らないので適当に走っていますが、タイムはNA(ノーマルアスピレーションクラス)で最速でした。1960年代に作られた1500ccのOHVエンジンの車が、シビックやインテグラのタイプR、S2000より速いと言うのは本当に凄い(車が速いと言う意味です)と思います。後に911で同じ鈴鹿サーキットのフルコースを走りましたが、ジネッタより10秒以上遅いタイムでした(笑)

Posted at 2019/07/19 21:39:03 | トラックバック(0) | Ginetta | クルマ
2019年07月14日 イイね!

十勝の思い出






ジネッタに乗っていた当時の映像です。2005年にポルシェクラブの壮行会に混ぜて頂いて、十勝インターナショナルスピードウェイを走って来ました。直線とコーナー立ち上がりの良さでスピードを稼ぐポルシェと、コーナリングでタイムを縮めるジネッタの走り方の違いが良く解ると思います。どちらも乗っていて本当に楽しい車ですね♪

Posted at 2019/07/14 16:54:35 | トラックバック(0) | Ginetta | クルマ
2019年07月14日 イイね!

912

912

最近になって、たまたまオリジナルの912をレストアする作業のお手伝い(本当は邪魔かも?笑)をする機会があり、3連メーターの配線作業をする事になりました。そこで困ったのが配線…何を何処に配線したら良いのか全く判らない。そこでネット検索してみたら、ちゃんと配線図が掲載されていたので助かりました。この配線図を元にメーター周りの仕上げをしてみたいと思います。

Posted at 2019/07/14 12:06:21 | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2019年07月07日 イイね!

タラレバ?

タラレバ?

此方のコルベットは私が大好きな1968年式で、しかもL88を模したレプリカ?(レストモッド)です。サンフランシスコのスポーツカーディーラーが販売していました。フレームアップレストアされていて、エンジンは460ビッグブロック、コンプレッションも9.2:1と高く、恐らく500馬力近く出ている筈です。ブレーキや足回りも変更されていて、コクピットもSCCAのレースカーのような仕上がり(スチュワートワーナーのメーターがイイですね)になっています。昨年?北海道のお店が此方のコルベットを輸入して販売していました。相当改造されている車なので、中々買い手がつかなかった?(問い合わせは多数あった?)のか、一年近く経ってもフォーセールのままでした。

・・・実はこの車を購入しようと真剣に検討した上で、先月お店に問い合わせをした(北海道まで観に行くつもりだった)のですが、タッチの差で別の方が購入されたことが判りました。タラレバですが、一度購入したいと思った車が売れてしまうと、結構ショックですね〜あっ別に911に不満がある訳では無いんですよ(笑)サーキットやイベント用に別の車(増車)を検討したと言うお話しでした。

以下、此方のコルベットの宣伝文句(サンフランシスコのお店で書かれていた)です。

「This amazing 1968 Corvette Roadster is an ex-SCCA race car that was completely disassembled and restored from the ground up. It has been built to terrorize the street or the track.

Power comes from a 460 MK IV Big Block that has been upgraded to ZL-1 specs. It runs a single Holley 4-bbl and combined with a 9.2:1 compression ratio easily lives on 91 octane pump gas. The transmission is a close ratio Muncie 4-speed. Suspension is adjustable and features heavy duty springs, shocks, telescoping halfshafts and upgraded bushings.

Brakes are period correct 4 wheel disc brakes. The underside of the car has been covered with flat aluminum panels for better aerodynamics. The interior features a full roll cage including door bars, Stewart Warner instrumentation and Kirkey lightweight seats with harnesses.

A matching hardtop with full headliner is included. The car retains power steering and it's tilt/telescope wheel for easy street driving. The cooling system has also been upgraded with an oversized aluminum radiator. A custom wiring harness from Ron Francis was installed while the body was off the chassis. The list of modifications goes on and on.」

Posted at 2019/07/07 13:49:35 | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「苦労を楽しむのが車趣味の醍醐味か? http://cvw.jp/b/579216/47689276/
何シテル?   04/30 21:36
子供の頃から車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

AVO/MoTeC Japan 
カテゴリ:駆け込み寺?
2014/02/15 13:38:55
 
M.Y.AND COMPANY 
カテゴリ:駆け込み寺?
2009/08/11 22:43:34
 
LMP CARS 
カテゴリ:駆け込み寺?
2009/08/11 22:30:47
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昨年3月にオーダー、ぴったり一年の納期でした(笑)昔転勤で北海道に住んでいた当時、クロカ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1975年式の911carrera(改)です。2009年4月から乗り始めたばかりなので、 ...
ロータス その他 ロータス その他
今から10年以上前に乗っていたケーターハムスーパーセブン1700SS(5速MT、ドディオ ...
スマート K 六文(ろくもん) (スマート K)
*2020年3月愛好家の方に嫁いで行きました。3年少々でしたが、とても楽しい時間を過ごせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation