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hashiaki8のブログ一覧

2019年08月29日 イイね!

涼しくて エアコン不要の夜ドライブ

涼しくて エアコン不要の夜ドライブ疲れたし膝痛いし重いの持たされるし歩かされるしメール電話来るし返すの面倒くさいし先週から色々溜まってて、
そういえば乗ってねぇじゃんて一回りしてきた。

ふぅー。

まだちょっとミートポイント変わったの慣れてないのかエンストしがちだったり、
アイポイント上がってて違和感あったり、
蒸し蒸しするけど、

走ってるとなんか良い。

1,800rpmでジャダーが出るATSのボンクラも、
回すとビビる純正マフラーも、
アイドリングでビビりまくる内装も、
3,000rpm巡航だと全く気にならない。

せっかくのTS-Gのフィット感をスポイルした上に足元の熱い空気をお尻から背中に噴き付けるシートクーラーも、
チョンマゲダクトからの涼しい風を取り込んで快適そのもの。
スピード上げると風が強すぎるけどその時は向きも変えられるし。

あー癒された!
来月車検だ!
Posted at 2019/08/30 00:52:23 | トラックバック(0)
2019年08月15日 イイね!

久しぶり 山へ行ったらやはり良い

久しぶり 山へ行ったらやはり良い
昔、買ったばっかりの頃に来た時とはサスもホイールもタイヤも違うけど、
びっくりするくらいよく走る。

M2固定だと吹け上がりスムースで気持ちよくトルクが付いてくるし、
ステアリングに対してはゆっくり応答だけどロールして姿勢決まったらそのままピタッと曲がれる。

結構飛ばしたけど安定。
気持ち良いなぁ。


駐車場停めて振り返って、
ああやっぱりカッコいい。
斜め後ろからのリアフェンダー周りのボリューム感からフロントにスーッと伸びるウエッジシェイプ。
おメメのキラキラもまだまだイケる。
コンパクトなボディサイズも得難い。


コレでトラブル無かったらずっと乗ってたいクルマなんだけどねぇ。



Posted at 2019/08/15 20:53:37 | トラックバック(0)
2019年08月14日 イイね!

シフトレバー 根元のブーツと油換え

シフトレバー 根元のブーツと油換え遊びに行ってた間に届いてたパワーウインドウスイッチ
とりあえず動きは快調だし掃除。

センターコンソール外して、
自作パネル外してスイッチ外す。
我ながら17年前によくこれだけのモノを作ったと感心するくらい面倒くさい;

スイッチ動作確認して助手席側の窓開いたのでよかった。

とりあえず、
自作パネルは作り直す必要がありそうなんで、パネル無しでとりあえず付けるかな。


と、その前に、
ついでじゃないけどシフトレバー根元のオイル交換。
デカイブーツは綺麗だったけど、
小さいブーツは千切れてオイル噴いてる。

レバー抜いて、エクステで4速に入れてピペットで吸い取る。
結構汚い。ココだけだよなぁオメガが透明じゃなくなるのは。
あとボンデフか;

2回ほど同じオイルでフラッシングして、
オメガレッドラベル入れる

小さいブーツは、切って抜いて、
フリマで買った予備セットに交換。
コレがなんか小さくてツバが無いの。
部番も514じゃなくて513だって。
まぁいいか。

カラーはオメガ使ってると赤くなる。
変形してるので交換。

あとは組み付けて終わり。
シフト時のパコパコ音は消えたかな?

まぁミッションオイル交換がまだなんだけどね。

パワーウインドウのパネルは作らなきゃだから明日あたりジョイフル本田かな。




Posted at 2019/08/15 14:23:53 | トラックバック(0)
2019年08月11日 イイね!

大阪に 遊びに来たついでに奈良

大阪に 遊びに来たついでに奈良某イベントで大阪に来て後輩と土日遊んで、
ついでに気になってたのを見に奈良まで足を伸ばす。

まぁ色がなかなか出てこないのと、
オプションがほとんど付いてないのと、
まぁ色々考えたんだけど、
良いかなぁと。

試乗させてもらって、
力不足は感じないし、
ブレーキは沈み込むように効くし、
運転してて違和感が無い。

エンジンルーム内の油か気になったけど、
整備士さんに聞いてくれて、
錆止めの油で漏れたり噴いたりしたものでは無いとの事で安心。
タイヤの溝は気になったけど仕方ない。



結局整備無しですっぴんで。

納車は奈良まで取りくる予定。


色々やらなきゃ。


Posted at 2019/08/12 13:50:56 | トラックバック(0)
2019年08月06日 イイね!

ハイビーム オートじゃなくてイインダヨ

ハイビーム オートじゃなくてイインダヨウィンカー出すとハイビームになる。
ウィンカー戻るとハイビームになる。
段差を越えるとハイビームになる。
最近のアダプティブヘッドライトみたいだけど、
前に車がいても対向車が来ても避けない。
なのでハイビームになる度にウィンカーレバーを奥に軽く押す必要がある。


そんなウィンカーレバーをやっとこさ交換。

ステアリングのナットを緩めるが、
ステアリングボスが外れない。
頑張ってフルパワー。
ステアリング曲がるんじゃないかと思ったらけど流石はヨロヨロ。


取付るのは中古のヤツだけど触った感じそこそこスムーズ。
軽くグリースをブラシで馴染ませて、
プレクサスでレバー拭いたら文字が消えた。
ウィンカーの先っちょがヒビ入ってたけど、元のも割れてたから仕方ないかなと。

動作確認して、
コラムカバーも綺麗にして戻して、
ステアリングも締めて完了。


試走。
いやー普通。
勝手にハイビームにならないのがこんなに快適だとわ。
事あるごとにウィンカーレバー奥に軽く押す動作が必要無いってのが超快適。

いいわコレ。


あとはパワーウインドウスイッチだなあ。


Posted at 2019/08/07 00:04:23 | トラックバック(0)

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