• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

ついまたね マフラー買って来ちゃったわ

ついまたね マフラー買って来ちゃったわマツダR&Dセンターのフリマに行ってきました。
行きは首都高でエランとランデブーとかして気持ちよく到着。
あれ?空いてる?

50人完全入替制の2ロット目、のんびりはいつてデカいマグライトと短いアンテナとマツダスピードスポーツサウンドマフラータイプⅠをゲット!
マフラークッソ重かった;;





20分しか無かったのでミニカー物色出来なかった残念;
出際にカズさんと遭遇。“NOPROさん来てないよー色々相談したかったのに“とのこと。色々ありますもんね;

んで、ともさんと合流してコーヒー飲んでゆっくりして、雨降って来たので駐車場でだべり。
ND乗りの若い子ナンパしてさらにだべってお腹が減ったのでじゃんがらラーメンを食べる。


初じゃんがらは昭和感とこじんまり感がステキで美味しかった。

その後はミニカー探したりぷらぷらして、ホットウィールの変なのをゲット。


これ、学生フォーミュラっぽくて、縦置きターボエンジンが素敵。

歩き疲れて、
さらにヨドバシ冷やかしてからトンテキ。


2年ぶりくらいの秋葉原、UDX、
街も賑やかでコロナって何ってくらい。
マスク消毒は当たり前になったけど、戻ったなぁ。












Posted at 2021/11/02 00:00:03 | トラックバック(0)
2021年10月19日 イイね!

ウチのメン バーを紹介するんだぜ!

ウチのメン バーを紹介するんだぜ!右から小さい順に

deuter Race EXP air 14+3




先月バイチャリ行ったら、ぞんざいにハンガーにぶら下がってて、半額って書いてあったので、1,100円で購入。
触りたくないくらい汚かったので風呂場で洗って油汚れはブレーキクリーナーで綺麗にしてアイロンでストラップのシワも伸ばした。

通気性に全振りしただけあって軽くて蒸れず快適。
だけどやっぱり小さくて肩が重いのと、流石に荷物入り切らないこと多数。
ポタリング用かな。

deuter Futura22




もらい物。何年か使って来たけど、最近はテレワークとかでPCも持って帰ったり荷物が増えて来たので手狭に。
肩も重いので大きめのを買おうと決意。
背面メッシュとかポケットとかレインカバーとか使いやすくてお気に入り。
メッシュのところに帽子とかペットボトルとかちょっと入れておけるのが最高。


Gregory Zulu30




新しいのを探して一番に目に留まったやつ。
雨蓋無し背面メッシュとFuturaを踏襲しつつ腰ベルトのポケットとかもうステキ。
お店で背負ってみてそのフィット感に感動し購入を決意。
日曜にYahooショッピングで購入。
定価二万を25%OFF送料無料に、5点購入で10%OFFクーポン(ゼリー買って400円)と、PayPayボーナスとTポイントが25%でほぼ半額で購入。
どうもラス1だったらしい。

一番青い。
まだ使ってないのでよく分からんが最高なはず。はず。
あと珍しく新品を買ったので汚すのが怖い。チャリで山行って泥だらけになるとか・・・やだなぁ。


Osprey Kestrel 38




先週古着屋で3,000円で購入。
まだ新しいモデルなのに激安でしかも超備品傷一つない。
雨蓋開けなくてもサイドジッパーで出し入れ出来る。
腰ベルトのポケットも使いやすい。
メインコンパートメントも2気室に分けられるので下側にチャリ関係を収納。
背面長調整してフィット感はなかなか良い。背中はフレーム無いタイプで柔らかいから背中は多少蒸れる。U字ジッパーってステキ。
着替え入れて帰りに買い物しても全部入る容量は素晴らしい。
でも黒い。

細かいところだけど、チェストストラップのバックル位置が逆だったり、サイドジッパーが使い難い側に付いてたり、サイドポケットにボトル出し入れするのに肩外れそうになったり、チャリ漕いで後ろ振り向くと雨蓋が邪魔だったり、歩いてると背中の上側が擦れて音がうるさかったり、会社の机の引出しに入れると大きくて3cmくらい閉まらなかったり、真っ黒だったり、そういうとこが気になってしまった。

や、凄く良いバックパックだと思うよ?
でもちょっとだけね。


最後は
deuter Air contact 55+10




一年位前に古着屋で数千円で購入。
仕事で移動の時に財布PCだけじゃ無くて作業着安全靴ヘルメット全部入れる必要があり購入。
腰ベルトが骨盤に合わせて左右に動くので歩き易いし荷物たくさん入れても肩重くなりにくい。
2気室に両サイドにも部屋があってサイドポケットも使いやすい。
なんでもいくらでもカバンごとでも入るので月一の帰宅のお供だった。
背中はメッシュじゃ無いけど要所要所をパッドで支えるので快適。

まぁ大き過ぎるので普段使いは無理。
チャリで山行くのも無理。



というわけで、
次期主力機が届いたので紹介してみた。
総額2万ちょい。
ちなみに山は滅多に登らない。


Posted at 2021/10/19 22:03:13 | トラックバック(0)
2021年10月10日 イイね!

腕力の 低下は如何ともし難く

腕力の 低下は如何ともし難く踏みっぱのジムカーナ練習会に、B面のともさんと参加してきました。

良い天気で日差しが強くて暑いくらい!
なので秘密兵器、カーサイドタープ!
本来は吸盤で車に付けて使うものなのだけど、そのクルマが行ったり来たりしちゃうので、後ろは地面に置いて工具箱で固定。
前はポール立ててロープで張って、転がってた重石に括る。
コレがもう快適。
あーみんな持ってくるのがわかる。

普通のデカいタープが良いのはわかるけど、ロードスターには積めない;
でもコレなら、3kgと軽量なうえ、畳むと椅子より小さい、半分くらい。
なかなか良いものを買ってしまった。

問題はロープを張る重石。
今回はたまたま転がってたのを使ったけど、いつもあるとは限らない。
ペグは入ってるけどチャチいし短いし
アスファルトには打てない。
定番のタイヤは、積んで無いしテンパータイヤはリムが地面に当たるから摩擦弱くて引きずられそうだし、水入れるやつでも買っておくかなぁ。


で、ジムカーナの方、
最初は頑張ってみたもののサイドが全然なのは相変わらず;
仕方ない。




出来るだけグリップで、次のパイロンを見る事を意識して、アンダーオーバーを抑えるのに意識を集中。

結果、楽しかったw





帰りはトンQ。
厚切りのやまと豚を味わい、
カキフライも頬張る。
幸せ。



Posted at 2021/10/17 02:12:52 | トラックバック(0)
2021年10月03日 イイね!

チャリ弄り 調子良いから気持ち良い

チャリ弄り 調子良いから気持ち良い不満だったホイールの異音が解消して、
フレームのギチギチは多少は仕方ない。
タイヤはそのうち替えないと。

んで次はシフター。
slamのNXで悪くはないのだけど、
一段ずつしか変速出来ないのと、
バキンバキンと大味なタッチが気に入らない。

ディレイラーはslam NXでも不満無いし、ロックが出来てメンテ楽なのと見た目カッコいいので換える必要は無し。

なので、
シフターとケーブルをシマノのSLXに替えることに。

とりあえずディレイラーに直結してシフト出来る事を確認。
イケるじゃん。

バッテリー外してリアホイール外してモーターユニットも外さ無いとケーブル抜けなくて、
抜いたは良いけど新しいケーブル通すのが大変。
ダウンチューブはバッテリー外すと伽藍堂なので簡単に通せる。
BBのとこはモーターユニット外せば問題ない。
そこからチェーンステーに入れるのも大したことない。
が、チェーンステーから外に出てこない。
ひっくり返してるから余計に出ない。
そのうえアウターのキャップが中で脱落。カラカラ言うし。
ピボットバラしてチェーンステー単体にして振ってなんとかアウターキャップは回収。
手持ちのアウターの切れ端を上手いこと通して、そこにインナー差し込んでゆっくり押していく、なんとか通る。

ホッとしたのも束の間、
相変わらずユニットが収まらない。
上手いことケーブル通すとこ決めてユニットをなんとか収めたところでユニットとフレームの間に隙間が有るのを確認。
1mmくらいなのでPPシート切って穴開けて張り付けて挟み込む。
これでギチギチ言わなくなると良いなぁ。

最後に隠しアイテムの取り付け。
付けるのは簡単だけど、意外とデカくてアンダーカバーの中に収まらない。
コネクタはあんまり水掛かるところに置きたく無いのだけれど、仕方ない。
なんとかかんとか収めて作業終了。
てっぺん回ってたわ;

試走。
あーいいわコレ!
滑らかなシフトフィールにシフトダウンは一気に三段。
シフトアップは引いても押しても。
慣れた操作で乗りやすい!
しばらく初期伸び調整しながら乗ろう。

speedboxは、良い。
思ってたのとちょっと違うけど結構ちゃんとアシストしてくれる。
頑張ると35くらい出る。


翌日早速通勤。
スピードはそんなに出ないけど、スピードの維持が楽。
なんて言うか、XCバイクのザスカーみたいに軽く進むので頑張って走ってしまう。
車重二倍以上でタイヤもデカくて太いし空気圧も低いのに同じ。
結果心拍上がって良いのかもしれない。
遠出する気になるねコレなら。

いやーいいわー。
後はギチギチ鳴るのが治れば完璧なのになぁ。
次はサドルかな?


Posted at 2021/10/06 22:55:46 | トラックバック(0)

プロフィール

「@hari:NB8
看板は、
根元からもげて落ちてたのを拾って立てかけてたらしいです。」
何シテル?   02/03 21:38
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation